アクセス解析
レンタル掲示板
人と動物達の一生:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記 > 人と動物達の一生

犬日記

人と動物達の一生

世の中の生き物は互いに支え合ったり、または生きる糧ともなる弱肉強食の自然界で生きてます。

生きる環境によって、人間も動物もやさしい性格だったり、厳しい性格だったりさまざまです。
立派な大人だよ。ボーダーコリー

ちょっと犬の話をしますね。
セラピー犬は、それなりの資格認定が行われて認められた犬だけが、
セラピードッグとして、病院や施設などを訪問することが許されています。

悲しみに暮れていたり、情緒不安定な人が犬や猫を触ったり、
触れ合ったりする事で、そういう方々の心を癒してくれます。

家で飼っている犬や猫は、家族にとってのセラピー犬やセラピー猫です。

今回の未曾有の震災では多くの犬や猫が家族と共に避難場所には行けない状態になってしまいました。
毛によるアレルギーがある人もいるでしょうし、もともと犬や猫が苦手な人もいることでしょう。

福島原発から半径20km以内の家畜の移動ができない農場では牛や豚や鶏がそのまま放置されています。
なんと悲しい事でしょう。

犬や猫も野良化して福島の立ち入り禁止区域でうろうろしている姿もテレビで見かけました。
見ていて辛すぎる。

さらには福島から来ましたというだけで、子供が放射線が感染るとかいじめられ、
子供だけではなく、大人でも病院で診療拒否されたり、宿泊所で拒否されたりしています。
そんな勘違い人間はCT検査した後の人やレントゲンを撮った人の側にはおられんぞ?
勘違いも甚だしい。

日本人はそういう民族ではないと思っていたのに、なんて非情な国になってしまっているんだろうか。
こうなってしまったのは政府の曖昧な放射線や放射性物質の発表のせいです。

福島の知り合いで、もう就職もできないと嘆き、その地を離れる気もなくなったと言っている人もいます。
間違った噂にまどわされるばかな人間がいるせいで、どれだけの人々が傷ついていることかと思うと、日本人として誠に情けなく思います。

一番情けないのは今の日本政府の対応だ。




人にも動物にもやさしい国づくりとは不可能なのでしょうかね?


無償の援助、無償の愛、それとは裏腹にさまざまな利害関係のもとで救助も餌やりさえ阻止されることが多い今の世の中には憂いを感じます。
あぁ、なんということだろう。
命はどんな生き物も天秤にかけてはならないのに。
命というのは、1人に一つ、動物一匹に一つ、花一輪にも一つ、虫にも・・。
平等な命なのに選別されてしまう矛盾にはがゆくなるばかり。


支え合うことは、身近なことで感じ取ることができます。
ほんとに身近なところ。すぐ近くにあるんだよ。見えなくてもね。
仲よし兄弟

boku えっすん♪
(ポール父さん、僕はすっごく大きくなったし、すっごく責任感が強い大人犬になったよ。)
僕が生れたお里にいるポール父さんが虹の橋を渡りました。
心からご冥福をお祈りいたします。m__m
00

日々、人間も動物も年をとって行きます。
毎日を大切に、できれば一日一回笑って過ごすことができますように。

いつか行く虹の橋。千の風?それとも・・・どこかの星かな?
私は、この子達と一緒に渡っていきたい。
だから、願い事一つ叶えばまた一つではなく、今この時を感謝することにします。
いつ自分の人生が終わっても良いように。^^

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<夢の中で自分を見つけた・・。え?)犬と猫と日記と夢日記夏の電力不足の対策・住宅用蓄電池が販売される>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア