アクセス解析
レンタル掲示板
ほんとにデフレーション状態なの?:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > ほんとにデフレーション状態なの?

犬猫日記

ほんとにデフレーション状態なの?

現在、参議院予算委員会が行われています。

随分前から「デフレ脱却」という言葉がよく出てきます。
日本の経済の活性化のためにもデフレ状態をなんとかしないといけないというのですが・・。

実際のところ、どうですか?
物余り状態ですか??

お菓子なんて中身は減った上に若干値上がりしています。

わんこのご飯、ドッグフードも、中身が以前は7kg入りだったものが6.5kg入りになり、
値段は少し上がっています。

(体重管理用)以前しばらく食べさせていました。

輸入フードは、円高が続いているというのに、そんなに値下がりもしていない。

この値段でも安い方です。(3月10日現在)
(現在食べさせてるご飯の1つ)

キャットフードは、うちの猫さまは処方食ですが、
値段が上がっていますよ。(=^・・^=)

今はこの値段でも すごーいお買い得です。(3月10日現在)
普段はもっと高いです。

そして、給料という所得は減っている訳です。
実質、物価が上がり所得が減る状態です。
これを何という??
経済状態の停滞と物価がじわじわと上がる状態をスタグフレーションといいますよね。

なのに、国会でも新聞でもデフレーション状態というんですよね。
物余りで物が売れないんじゃないと思うんですけど。

かっぱえびせんの中身減りました。
安売りで100円。←なんじゃそりゃー@@
ポテトチップスも中身が減りました。
安売りで98円。←なんじゃそりゃー@@


穀物の市場価格が上がったことから輸入小麦は4月からまーたまたまた
値上がりします。

小麦粉に限った話ではなく、もうずいぶん前からですけど、
コーヒー豆やコーン等、保存が可能なものは、海外の農場経営者が値段が上がるまで市場に出さないことで、
さらに値上がりに拍車をかけていることにもなります。

つうことは、菓子メーカーや、その他の食品メーカーは、さらに中身を減らすとか、値上げをしないと採算が合わなくなるってことですわね。

やっぱ手作りしよう。
手作りする時には高くても国内産の小麦粉や大豆や小豆を購入しましょう。

国内産大豆です。^^

犬のも人間のもおやつは手作りだぁ!!

日本の農業の為にもね、国内産のものを買いましょう。
船便で届く穀物は燻蒸(クンジョウ)されているけれど、国内産は燻蒸していないし安心安全だと思います。


とにもかくにも、今国会を見ていて思うのは、
財源不足のままで予算案を全て認められる訳もないし、
民主党議員さんが次々と問題発言、もろもろの問題を起こしたり、もうめちゃくちゃです。
三権分立も無視~してる事案もあるし・・。( 一一)

つなぎ法案は中身をしっかり選定してくださいましよ。
子供手当という目くらましにどうか惑わされないようにしてください。
子供手当てをもらったとしても年収500万円以上の人にとっては他の増税によって
家計はマイナスになるという計算がネット上のあちこちに出ています。
ちなみに、所得がそれ以下の人では損得はプラスマイナス0だそうです。

意味無き4兆以上の子供手当の為に、それ以上の増税政策には断固反対です。
珍プレーション民主。


ん??すごく話がそれたかな??

とにかくだっ!!正直者が良い暮らしができる世の中にしてほしい。

今の政治は正直者が損をするようなシステムをつくろうとしているような気がするのですよ。


で、???これでデフレーションだといえるの?ほんとに???スタグフレーションじゃないのぉ??
↑これが言いたかったんだった。^^;

お散歩

ここんとこ、川に犬と行くだけで、引きこもり主婦が言うのも何なんですけどね。(笑)
主婦ですまんね。でも内職してますからぁ。
年間に少しの所得があってもきちんと所得申告しますしね。
ルールは守ります。
ポッポちゃんのような事はしません。

お国の情勢は知らぬが仏かもしれませんな(-_-)
知らぬが仏

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<マグニチュード9東北から関東、にかけて大地震、その他の地域も・・犬と猫と日記と夢日記確定申告・医療費控除>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア