アクセス解析
レンタル掲示板
エコポイントで駆け込み需要の家電が売れ売れ~る:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > エコポイントで駆け込み需要の家電が売れ売れ~る

主婦日記

エコポイントで駆け込み需要の家電が売れ売れ~る

エコポイントがついているものって・・・色々あるようですが・・。
我が家では何も買っていません。

家電エコポイント発行対象期間:平成21年5月15日~平成23年3月31日購入分(法人は納品分)
家電エコポイント登録申請期間:平成21年7月1日~平成23年5月31日(当日消印有効)
家電エコポイント交換申請期限:平成21年7月1日~平成24年3月31日


エコポイントが来月12月から半減されるということで、
今は駆け込み需要で電化製品が売れているらしいですね。

地デジ対応のテレビとか、エアコンが売れ筋らしいです。

エコポイントの申請は
https://eco-points.jp/apply/howto.html
こちらから↑

申請サポート販売店の登録ナンバーや申請者の署名捺印が無い場合は
無効になってしまうので、お気を付け下さいね。

エコポイントは何に使えるのかは経済産業省のページに載っています。
http://www.meti.go.jp/
http://eco-points.jp/use/item.html
こちらを見ると掲載されています。

車のエコカー減税も、エコポイントがついた商品で冷蔵庫やエアコンや薄型テレビとかの購入も、
結局はお金持ちさんがお得なだけなんじゃないのかしら?
と思うのは私だけ?
現金持っててキャッシュで買い換えなければ、エコポイントがもらえるからと言っても、
意味がないものになりますものね。
分割払いだとエコポイントがパーです。

例えば新婚さんで、新生活を始めるわ~って感じの人にとってはラッキーです。
エコ家電一個分くらいを無料で買えるかもしれませんものね。


エコカー減税があるから車を買い換えよう!!なんてね、
そんな買い物はなかなかできないものですよ。(苦笑)

我が家のエアコンなぁ・・。
リビングのが壊れたままで、夏も乗り切ってしまいました。(笑)
はぁ・・。来年の夏にはエアコンを買わねばなぁ・・。
もうエコポイントなんてないですけどね。

って、ため息ついてる場合ではないですわ。(=^・^=)
エコな生活で資金をつくればいいんだわっ。(=^・^=)
例えば、冬の暖房器具を使わないとか。
都合よく、(都合よくとか言って・・w私が分解掃除で壊してしまったのですが・・)
我が家の石油ファンヒーターは壊れてしまったのでございました。

寒ければ服を着ればよいではないですかぁ。うんうん。
我が家の4人(匹)は、年中毛皮を着てますから(笑)寒さには強いです。
s3


私と夫は、若い時から分割払いばかりしてきたからいけないのよねぇ。
って、どういう意味かと申しますと、貯金ができない性質タチ ってことです。(笑)
なので、いつもカードで支払いということになるんです。
ただし、一ヶ月に支払える金額は承知してますから、無理な買い物はしません。^^/


家の外壁と白アリ駆除は来年しなければならないので、
それだけはローンがきかないので、計画的に貯めつつあります。
工期が春なので、それに合わせて貯めてますよ。えらい!って・・当たり前ですね。^^;

本当は家を建ててから6年目くらいでメンテナンスをするのがベストらしいのですが、
丁度その頃、父の病気や介護や、その後色々とモノいりになり、貯めていたマネーは
無くなっちゃいましたからねぇ。
2年遅れのメンテナンスになっちゃうことになるかな?

私の目論見をお教えいたしましょう。
来年3月までは駆け込み需要で、電化製品は売れるでしょう。
しかし、一気に売れてしまうと、お店は売れなくなる時期が来るわけです。
そうすると、大幅な値引きをしてでも売らなければ売り上げが上がりません。


エコポイントがもらえなくてもね、
そういう時に買い変えたい家電を買えばいいんですよ。^^

エコポイントを何にしようかしら?って考えなくてもいいんです。
その物の値段を大幅に安く買える事の方がお得じゃないですかねぇ。
旦那と犬と
まぐろは関係ないから・・。(^0_0^)

家のローンは75歳まで続くので(そんなに長く生きてるのか?)
結局私は20歳くらいからローンがない暮らしってのをしたことがないので、
もしかしたら、ローンがない人生は一生送れないってことですかね。(笑)
わははは。借金も財産のうちです。わはははははは。
慣れってこわいですねぇ。(=^・^=)ワラエナイ・・。

わんにゃん・・にゃんは??
はい、ありがとね。考え方次第で人生は良くも悪くもなるもんだ。^^

あ、地デジになりますけど、地デジチューナーが3千円ちょいで売っていました。
2台あるうちの1台のTVはデジタルなんですけど、もう一台はアナログなんです。
その一台は買い換えずに、地デジチューナーを買いまーす。
これぞ節約術だろ^^

ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<自然の恵みを味わうことにする(オリーブの塩漬け編)犬と猫と日記と夢日記co2削減に逆行する母ちゃん・・>>

コメント

  • No title
  • 453.ルパン三女
  • 2010年11月12日 |
  • >おおおーーーー@@
    12年でしたかぁ。
    ronの年齢とあんま変わんないな(笑)
    大切にしているから新車みたいだよ。^^

    んで、島美人さんも禁煙してまつかぁ。
    と~も~だ~ち~(笑)

    totoねぇ。
    当たってほしい人にはなかなかあたらないものなのよ。
    当たったらあの人とあの人とあの人とあの人にも・・
    とか言ってるタイプの人ね。(笑)
    悪いことが起こらないことが一番だわ。
    と、いいながら、200円1枚を買ってる私^^;汗
    私もbig当てたら外国産キューバの高級葉巻にします。w
    なんだかんだ言って、みんな健康になって長生きしちゃったりしてねぇ。(爆笑)
    またいつか飲みませう。
  • [編集]
  • 禁煙仲間
  • 452.島美人
  • 2010年11月11日 |
  • 愛車は平成10年4月購入だからもう12年ちょい。あと10年は乗るよ~。
    旧車は税制優遇するのがホントのエコ推進だよね~
    ちなみにオイラも禁煙40日超。つらいけど、なんか負けるのが悔しいから頑張っちゃおうぜ!!
    (でも、toto BIG当てたら葉巻をバンバン吸ってやるもんね)
  • [編集]
  • No title
  • 451.ルパン三女
  • 2010年11月11日 |
  • >島美人さんへ
    島美人さんのいうとおりだよ。
    勿体無い精神はどこにいっちまったかね。
    エコカーを作る時にもco2は出てるし、
    廃車にする車をぶっ壊す時にもねぇ。
    あの愛車ちゃんはもうそんな年齢になっちまったかぁ。
    新車だったのが、ついこの前の事のように思えますわ。
    税金は、車の重量税とかも上がるんじゃなかったっけか?
    つか、一年車検になるのけ?
    家は今の車を乗り潰しますわよ。
    「いえで」もできるから(笑)
    話は戻るけれど、今の民主党政権では日本は確実に沈没しますわね。
    さまざまな税金は上がって、一番頑張ってる中年層はいじめられまくりよね。
    今の政権のやり方に対する抗議の意味でもパッパは止めましたよ。
    ってか、辛いけど。(笑)わかばかエコーにしよっかな?
    なんちって。
    もう40日以上が経ちました。
    島美人さんもどうですか、一緒にやめない?(笑)
    愚痴りたい時にはいつでもどうぞ^^
  • [編集]
  • エコ?エゴ?
  • 450.島美人
  • 2010年11月11日 |
  • エコポイントにしてもエコカー減税にしても、国民に浪費(買い替え)を促してるだけなんだよね。
    まだ使えるモノを捨てさせて、エコなマークが付いた新品を買わせるのって、ただの景気対策目的の消費刺激でしかない。
    家電と車業界の購買前倒しにするだけで本来のエコとは全く逆の非エコ行為(消費バンザイ)なんだなぁ(涙)
    これで景気が変わらなければ、来年以降余計に冷え込むのは目に見えてる。
    モッタイナイの精神はいずこ?
    古いクルマを大事に乗り続けると税金がどんどん高くなるって、頭悪過ぎる。逆でしょ!
    来年愛車の税金が旧車を理由に上がるのが悲しいからグチってしまいました。ごめんね~
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア