アクセス解析
レンタル掲示板
尖閣諸島をめぐって:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 尖閣諸島をめぐって

主婦日記

尖閣諸島をめぐって

尖閣諸島をめぐって中国との関係が微妙な状態にあります。
って、この問題については多くの方がデータを公表してブログの記事にされておりますので、私が書くまでもないですね。
国際司法裁判所にて裁判をすれば、はっきりしますわね。
日本固有の領土であると。^^


だから粘着タイプって嫌いだよ。(--〆)
なんで、「だから」なの? (笑)知る人ぞ知るでよいではないか。あっはっはっは。

早く裁判しちゃって下さい。
国も動けよ。臨時国会まだかいな??
政治空白1ヵ月ざますよ。--



以上で終わりのお話なんですけど、
ここからちと我が愛するもののお話になります。

私に元気と活力を与えてくれていたTZRちゃん。
このこにぞっこん惚れた若い青年がおります。

おばさんがこれに乗るとね・・どっか目的地に着いてもフルフェイスのヘルメットをとる事はできません。
ええやないかとおっしゃるかもしれませんが・・。
ブィーンと走ってきて、バイクを下りると?
「おばさんやんけっ!けっけっけっ。」とか言われるかもしれませんしのぅ。

そんで、せっかく惚れてくれた青年がいるのであれば譲ろうかな??
ということで、
嫁に出す気持ちで(綺麗にしてあげなきゃね)メンテナンスを始めました。

tzr250rs
外装はがしちゃ いやん~゜・_・゜~

チャンバー磨き
透明の耐熱クリアーを吹きつける為に錆は落とさねば・・・。もう必死に作業。

外装も一つ一つ綺麗にしなくっちゃね。
と作業をしているうちに・・。
お嫁さんおばさんニャ←あなた、だれ?(=^・・^=)

おぉぉぉ、嫁に出す親の気持ちがわかったような・・わからんような・・
とにかく何やら寂しい気持ちになるぅぅ。(;_;)

おあがり下さいませTZR様
YAMAHA TZR250RS(3XV)ちゃまより
「お母さま、お母さん、母ちゃん、お世話になりました。」m__m父は?←いいのいいの。

いや、おまえのことはやっぱり放さない。
私の近くにいておくれ~・・・おーいおいおい(;;)寂しくなるだよ~・・・おーいーおいおい(;;)

ほよよーん
「母ちゃーん、1人でやってれば~U--U」

・・・・・・・・・・。はい。

っと。

とにかく迷ってしまった母ちゃんであった。  つづく。

(2010.9.21)
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

<<チャンバーびふぉー・あふたーそしてぎっくり腰にゃう・・・。犬と猫と日記と夢日記0歳から治療をよく頑張ってきたね^^>>

コメント

  • No title
  • 437.ルパン三女
  • 2010年09月29日 |
  • >島美人さんへ
    ・・・飛べない豚だろw
    (染まってます。アニメにw)
    そいえば、島美人さんってさ、紅の豚の豚になる前のイメージだよな。
    あたいは、これからもう一度あの時を思いだしながら、
    レッドフラッグを振られないように気をつけて乗るよ。
    来年の春くらい5月とかさ、島美人さんこっちに来るべし。
    まってっから~^^/
  • [編集]
  • No title
  • 436.島美人
  • 2010年09月29日 |
  • やったぁ!!乗せてくれぇ~。
    う、腹がつかえて前傾姿勢とれないかも。
    乗れないブタはただのブタだ(涙)
  • [編集]
  • No title
  • 435.ルパン三女
  • 2010年09月29日 |
  • >島美人さんへ
    やっとコメントきましたにゃ。
    まってたぞーって、飛ばして読んでいたらしい。m__m1
    すまん。

    そそ。あの頃は、みんなばかみたくかっ飛んでた。
    今でもそうなるかもしれないね。
    みんなが会えればね。(笑)
    ただね、こんだけ手をかけるとね、どうも手放せなくなってきてね、若き青年君(バイク屋さんのメカニック)には、
    「ごめん、もちっと考えさせてくれと返事しました。」
    背に腹は代えられないけれど、こればかりは、
    もうこれだけ程度のいいTZRにはなかなかお目にかかれないだろうしね。
    わはは。島美人さんが来た時に乗ってもらいたいんじゃがな。^^/
  • [編集]
  • No title
  • 434.ルパン三女
  • 2010年09月29日 |
  • >まっちさんへ
    冗談はよし子さんよ~♪←ホラ・・コウイウコトニナルンダwww
    ぎゃははははははははは^^
    国家安全機関の取り調べを受ける時代って
    さては、そりゃ中国だって言わせたかったな。
    写真にコピーライトをいれてりゃいいのよね。w
    ぎっくり腰の私が今になってコメに気がついてしまった。
    おほほ^^
  • [編集]
  • No title
  • 433.ルパン三女
  • 2010年09月28日 |
  • >トムママさんへ
    オートレースかぁ。
    あれは難しいぞよ~。バンクを想定して最初からハンドルが・・ってここで解説してどうすんねんな。(笑)
    いやいや、もうさ、おばさんが乗るバイクじゃないのよ。(泣)でもやっぱり寂しく感じてね。
    んで、昨日もメンテしていてぎっくり腰になりました。(爆)
    ただいまpcは片手で体を支えているので片手でキーボードたたいてまんがな。(;;)
    このいきなりの寒さについていけない体で・・バイクに・・
    乗るのか?←私(笑)
  • [編集]
  • 一度見たかったな~
  • 432.トムママ
  • 2010年09月27日 |
  • ルパン三女さんのバイクで颯爽と走っている姿。
    多分、憧れてしまうかも(爆)

    この間、オートレースに高校中退して、初の女性
    レーサーが誕生していたのをレポートしていたけど
    三女さん同様女性でも、バイクの点検、修理などを
    やっていた。

    バイクをやっているかと思えば、細かい事も
    何でもこなしてしまう三女さんて、ほんとすごーい。
  • [編集]
  • なつかしい
  • 431.島美人
  • 2010年09月26日 |
  • とうとう嫁に出すんだなぁ~可愛がってもらえますように。
    今でも走り抜けるTZRを見ると白いメットと結んだ髪を思い出すよ。みんなかっ飛んでたなぁ~(w
  • [編集]
  • No title
  • 430.まっち^^
  • 2010年09月26日 |
  • >>マヨッチングまちこせんせーよ
    >>日本政府はもうだめjalな

     ふっ・・。
    冗談はよし子さんよ~♪←ホラ・・コウイウコトニナルンダwww

    んで~♪写真は遠慮無く頂いていつか私の記事に
    登場させる事に・・(笑)
    いや~よかったよかった。
    今時は、勝手に撮影すると国家安全機関の取り調べを受ける時代だからねw

    で・・。パソメールに今日気づきww
    そして返事を送ったっすよ!^0^
  • [編集]
  • No title
  • 429.ルパン三女
  • 2010年09月25日 |
  • >まっちさんへ
    おっ日本人形の写真(笑)持ってて~キャハ
    バイクの写真といえば・・
    以前乗ってたビモータか、FZR400RRじゃな(=^・^=)
    24年?23年?前のバイクでし。
    おばさんがオンロードバイクに乗ってるだけで
    世間の目は冷たいでおじゃるよ。
    けどね、マヨッチングまちこせんせーよ。←--;スマン
    バイクで走る時の風が大好きなミルクを背負ってもう一度走ってあげたいし、んー、それと・・。
    この世から去ってしまったやつがな、TZR初期型やら後方排気のTZRに乗っててな、夢の中で貸してくれというてくんねん。
    もうしばらく我が手元に置くかな?
    せめて来年の春くらいまで。

    で、日本政府はもうだめjalな。←マタマタスマン--;w
    リーダーシップをとれない総理じゃし、日本の未来はなくなるやもしれん。
    速効総選挙すべしだよね。
    コメントありがとうございました。^^
    つづきをお楽しみに~♪

    んでもって、おちゃらけ四男は、
    ひっくりかえって寝ると重力で上唇が下がって歯が見える。(笑)いーっもよ。毎日よ。
    おかげで疲れも少しは癒されるわ^^
  • [編集]
  • No title
  • 428.まっち^^
  • 2010年09月25日 |
  • YAMAHA TZR250RS(3XV)っていうの?
    あたしバイクの事わからないけど、
    それ以前姉さんが乗ってる写真、確か見たぞ@@。
    ものすごカッケーかった!
    嫁がせてしまうのか~しゃーないな~@@;
    あ、それと
    上から3枚目の美しい日本人形の写真ね!
    一枚おくれ~(笑)

    おっと、島の話だけど
    あの国ももうアカン。
    ってか、日本は何でヘイこらヘイこらしてるんだろ。
    経済の影響を気にしてる事が足元見られてるんだな。
    もう、海外ばっかに頼るんじゃありませんよ政府!

    んで、4男坊君のナイスショット(笑)
    歯見せてあんな顔するんだね~(笑)
  • [編集]
  • No title
  • 427.ルパン三女
  • 2010年09月23日 |
  • >びえいさんへ
    自転車は夫の趣味です。^^;
    写真は私は下手くそちゃんっす。(笑)
    通常はフィルムを入れてeos7で写真撮ってます。
    旦那のカメラがEOS40Dです。
    バイクは私も夫も乗りますが、
    夫はオフ派に転向し、私はオンロード派のまま年くっちゃいました。(^^;)
    びえいさんとこ、またのぞきにいかせていただきますね。^^
    コメントありがとうございました。^^/
  • [編集]
  • 本当に
  • 426.びえい
  • 2010年09月23日 |
  • 趣味があいそうでびっくりです。カメラもなんですね!
    車は、アレンの前はセキソーのトランポセミ(ハイエースベース)でした^^
    自転車は、レースとか本格的なことはしてませんが、ポタリング好きで、輪行もしたいなと思ってます。
    またご訪問させていただきます~
  • [編集]
  • No title
  • 425.ルパン3女
  • 2010年09月22日 |
  • コメントありがとうございます。
    ページ覗かせていただきました。
    アレンもいいですよね。うちはでかい犬が多いのでもう一回り大きいレジアスエースベースですが、居住スペースはあまり大差なさそうですね。
    実はバイクも好きですがカメラも好きでうちはCANONのEOS40Dです。
    けっこういろんな分野で趣味が合いそうですね。
    またのご訪問をお待ちしております。
  • [編集]
  • 初めまして!
  • 424.びえい
  • 2010年09月21日 |
  • キャンピングカーのページを偶然拝見させていただいて、こちらのリンクに飛びました。
    我が家もキャンピングカーでネコたち連れて旅を楽しんでます。
    そして、私もバイクや車が好きです(^^)
    TZRピカピカですね!
    手放してしまうのはもったいないような。。。
    私はバイクは最近めっきり乗ってませんが、、、
    よかったらブログに遊びにきてください~。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア