アクセス解析
レンタル掲示板
いつまで続くの??この暑さ:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > いつまで続くの??この暑さ

犬猫日記

いつまで続くの??この暑さ

毎日エアコンが欠かせない暑い日々が続きます。

この暑さはいつまで続くのでしょう?

暑さ寒さも彼岸まで??とは言いますが・・。
(んじゃあと一か月半くらい?)

小学生の時にラジオ体操に行く8月の早朝は、ノースリーブのワンピで行くと
肌寒ささえ感じましたよね。

土がなくなったせい?
アスファルトだらけの街では、熱の放出ができないのかもしれませんね。
熱帯夜が増えましたなぁ。

昨夜は、久しぶりに窓を開けると涼しい風が入ってくるので、
エアコンをつけずに寝ようとしました。

すると、パピヨンさんが、冷たい場所を探しまわったあげくに、
「フィーン」って鳴くのです。(´ДÅ)
ヘコヘコ言って暑そうです。

やっぱり人間とは違うのねぇ。U--U
風が吹こうとこも、室温が28℃くらいだと犬にとっては暑いんですね。

エアコンを入れて、一気に部屋の気温を下げると、
横にピタッとついて、すやすやと眠り始めました。

ごめんごめん。わんこたち。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

昼間は、水遊びで体を冷やしたり、一室だけはエアコンを入れっぱなしなので、
適当に犬も猫も体温調節の為に、その部屋に入ったり、
風が通っている部屋に移動したりしています。
(なんて贅沢なんだぁ(=^・・^=))

プール遊び
(水はいいねぇ。プールはいいねぇ。U^^U)

フール遊び2
(なんか掘りだせるのか?ここ掘れわんわん♪)犬用プールを初めて購入。
掘り掘りしても、穴が開かないよ@@やっぱり犬用って、強くできてるのね。

milk

はい、僕たちは贅沢に育ってしまいました。
これ以上の生活も望まないけど、これ以下の生活も望まないわんよ。

エアコンがない時代だったらどうしたんだろ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
母ちゃんも僕たちの意見に同意!^^ 父ちゃんよろしく。(=^‥^)ノエアコン一基修理よろしこ。


ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

<<夏バテにこんな料理はどうでしょう?犬と猫と日記と夢日記戦争というもの>>

コメント

  • No title
  • 406.ルパン三女
  • 2010年08月10日 |
  • >まっちさんへ・追伸
    銀の斧・金の斧・・・。
    この四男は、そのようなものではなく、
    すっごーいおもろいものを掘りだしてきます。
    それは・ほんとにおもろいもん(笑)
    ではでは~(=^・^=)わはは
  • [編集]
  • No title
  • 405.ルパン三女
  • 2010年08月10日 |
  • >まっちさんへ
    わははははぁ(=^・^=)
    笑ってもらえるって、すごい嬉しいおますぅ。
    3男坊は夏バテしてないのねぇ^^
    わたいは、夏風邪がまだ治らないけれど、
    この子達のプールに付き合い、夜の散歩に付き合い・・(泣笑)
    鼻をかみながら料理してますぅ。
    わはははは(=^・^=)
    夏風邪ってほんっとにしつこぉいっす。
    コメントありがとでした。^^/
  • [編集]
  • ふふふ
  • 404.まっち^^
  • 2010年08月10日 |
  • 気持ち良さそやね(笑)
    ってか、
    4男坊さんは、お水の中から
    「金の斧」か「銀の斧」でも見つけられたかニャ?
    今、ウチのリアル3男坊とマジで
    この記事読みながら笑ってますですでぃ~(笑)
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア