アクセス解析
レンタル掲示板
参院選も終わりましたな・・って今頃すんません。:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記 > 参院選も終わりましたな・・って今頃すんません。

犬日記

参院選も終わりましたな・・って今頃すんません。

さて、参議院議員の選挙は民主党の大敗となりました。(7月11日投開票)
選挙前は4日間しか働いていない国会議員のみなさまの給料は?というと、
与党や野党もかわりませんから、
一人当たり約260万円でございます。
落選した議員さんももらえるこの給料。
時給や日給に換算するとすごい金額です。

そして、参議院選挙後、これまた数日しか仕事はありませんが、
1ケ月間分満額の約260円の給料が支払われます。
毎月の文書通信費、100万円も支払われたのかな??
ちょっと領収証もなくていいよ~の文書通信費はいかがなものかと思いますがねぇ。

給与を辞退したり、国に返還することは、寄付にあたるので、
国に現行法では、そういうことができないらしい。


こういう場合は、日割りの給与になるというような法律は必要です。
1日で法案をつくり、1日で法律を成立させてください。
できますよね。
これまでの法案の通し方を見ていると、あっという間に立案から法案成立まで
あっというまのものがたくさんありましたから。
え?子供手当くらいだって?たばこ税くらいだって?

そ・そんなに少なかったのか・・(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

世の中では何が起こっているか?
狂牛病問題では国が宮崎をいじめているように見えます。
口蹄疫に感染していない農家の牛を県が譲り受けて処分しなくて済むように
宮崎県は国にお願いしたものの、農水大臣が拒否。
宮崎の初動体制が悪かったから感染拡大したのだから、
県として責任を持って処分するように・・云々。

この言葉にはとても違和感を覚えます。
国の初動体制が悪かったんじゃんか。(-_-)
って誰もが思ってる事と思います。



また、地方各地で豪雨による大きな被害が出ています。


当選した国会議員のみなさん、一緒に頑張ろうではありませんかぁ。
↑こういう表現よく聞きましたね。(うわーっ、このおばさん、きつっw)

菅総理はそのまま続投。法務大臣は落選したにもかかわらず続投。
その給与も税金から支払われます。はいそうです。
我々の血税が・・・・・。軽ーく使われてしまう訳です。

国会議員の給料も普通の公務員並みにすればいいのに。
とか思っちゃうますわ。




ま、そんな世の中で、ノウノウと暮らしているやつらがおります。
食べる心配なし、風雨を心配することなし、寝る場所を探しまわる必要もなし。
贅沢極まりない生活でんなぁ。(笑)↓このこたちU^^U

ノビル犬
はぁ・・・。
ノビル犬
なんじゃそりゃ??

三男ボーダーコリー
あらま、気持ち良さそうに風を呼んでいるの?

草原にはライオンが?
草原のライオン
ほんとにほんとにほんとにほんとに・・ライオンだ。近すぎちゃってどうしよう・・♪
多摩 川かせんーじーきっ♪

と、このように遊んでいられる犬達よ。
いつも笑わせてくれてありがとな。
立派な仕事やね。

そんな中、母ちゃんはとっても嬉しいことがありました。
去年食したアボカド^^
その種を何気にプランターに埋めておりました。
すると、
アボカド発芽
知らないうちに芽が出たようで、気がつくと元気に葉っぱを太陽に向けているではありませんかぁ^^
ほんとに上を向いて生きているんだなぁ、植物は。←植物は・・。私も見習わなくてはな(^0_0^)

そして、オリーブの木を育て始めて3年目、たわわに実をつけました。
オリーブ

私たち庶民は、身近にある小さな幸せでとても満足できる種類の人間です。
オリーブの木は平和という意味を持つ木でもあります。

どうか、この先平和で元気な日本になりますように。

国会議員の数は半分にするということですので、
それも期待しますぞ。
基本的な三権分立や国の法律の法案などの試験をして、
点数をとれなかった人から上に向かって半分減らすってのはどうかしら?

プライマリーバランスをどうのこうのと、10年以上にわたって議論しているけれど、
身近なところから、リストラしましょう。
ま、リストラという意味を人員削減という意味にしてしまっているメディアには疑問を覚えるけど・・(--)

公務員の給与削減もいいんじゃないですかね。こういう時代ですしね。
阿久根市のようないきなりボーナス0なんてのは止めた方がいいですよ。
いくらなんでも、家のローンも払えなくなってしまう事態に陥りますから。
段階的に、人事院勧告に従って減らし、経済が立ち直ったら、
民間に合わせていけばよいかもしれませんね。

と言う訳で、今年は野菜や果物の実の生り年の我が家ですが、
財布の中は枯れ年です。( Д|||)←主婦共通の話題ですニャ。(=^・^=)
家庭の主婦は、少しでも節約して、この数年を乗り切りましょう。
大丈夫だぁ。食べていければなんとかなりますから。^^楽観に限るニャ♪(o¬∀¬)b

そんな考え方ができるのは、犬や猫達が笑わせてくれるおかけでしょう。
ほんっとに、悩みなき犬と猫を見習いたいものでございます。(え?悩みあるって?もそと飯の量を増やせとな?)
飯くれ
(くれくれくれくれくれくれくれくれ U--U)


あくまでも、稼ぎ頭がいることが前提ですがねぇ(=^・^=)♪
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

<<花火大会犬と猫と日記と夢日記7月7日は何の日?>>

コメント

  • No title
  • 388.ルパン三女
  • 2010年07月16日 |
  • >トムママさんへ
    味は・・・まぁ相変わらずです。^^
    嗅覚錯誤とか味覚錯誤も1年半にもなると慣れちゃうね。^^

    下の坊主くん、23キロですかぁ^^
    体高が高く、骨格の太いわんこであれば、23kgくらいは普通と聞きましたぞ。
    エスは、見かけによらず毛が薄いの。^^
    体の乾きも早いしね。
    日が当たる場所では黒毛の犬にとっては地獄だろうから、
    日差しが強い時には水遊び以外は外にでないの。^^
    四男は・・もうそら~すごい毛が密集してます。
    で、今回刈りこんだら、シャンプーが楽ちん^^
    わかった事は、やつは足が長いということでした。(笑)
    あれで22キロ越えですよ・・・ルパン足のルパンw
    エスは、ロン毛の方が断然いい男(おかまちゃん)に見えるしねぇ。U^^U
  • [編集]
  • ロムッてばかり・・・ごめんね
  • 387.トムママ
  • 2010年07月16日 |
  • 難しい事はわかりません(TT)
    でも、犬の事にはついつい出てきちゃいます(笑)

    四男のお坊ちゃまだけライオンになって、
    三男のお坊ちゃまは暑さに強いの?

    ちなみにうちの下の坊主、23㎏まで行き、
    暑さにとっても弱い身体になっちゃったので
    ただ今、ダイエット決行中。

    かと言って、オデブでは無いのですが・・・

    体調は如何ですか?
    少しは味覚戻った?
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア