アクセス解析
レンタル掲示板
関東梅雨入り:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 関東梅雨入り

主婦日記

関東梅雨入り

2010年の関東の梅雨入りは本日6月14日。
太平洋高気圧がやっと梅雨前線を押し上げてきたんですねぇ。

今日は、いきなり梅雨寒(-_-)

明日は蒸し暑くなるそうです。
三兄弟
暑かったり寒かったりすると母ちゃんは体がついていかんぞよ。トホホ・・・。

平年より6日遅い梅雨入りとのことですが、
水不足解消には梅雨ってのは不可欠なんですよね。

平年に比べると降水量が多くなる見通しとのことです。
関東の水不足はあまり心配はないかな?
どちらかというと、降水による被害の心配をしなくてはいけませんわね。

川遊びとか気をつけましょうね。
川遊び
はーい、ぼくらは気をつけるわんよ~U^^U/

バラ栽培をしている農家では、換気をしながらの栽培とのことです。
湿度が高くなると薔薇が病気になっちゃうらしい。

人間も湿度が高すぎると体調不良になってしまうことがありますものねぇ。うん確かに。
テンションが下がってしまうし・・。


犬を洗った後は体についた水分を良く拭きとって、
しっかりドライヤーで乾かしてあげないと、
体毛の中が蒸して皮膚病などになる可能性があるので、
そんなことにならないうに気をつけてあげましょう。

わんこのお茶碗も毎回よく洗ってあげましょう。

食中毒にも気をつけなければ・・・ですわよ。

犬の話ばかりになってしまいますが、この子達は私の大切な子供みたいなものなので、
お許しくださいませ^^;
弁当
(父ちゃんの弁当にも少しは気をつかってくれんかのby父ちゃん)

はーーーーーーーい。←明らかになま返事の母ちゃん(笑)

そして、
今夜は、サッカーW杯の日本VSカメルーン戦です。
午後11時くらいから中継ですねぇ。

日本人が仲良くなれる一夜でございます。^^

またsamuraijapan・・・といわれているのかな?←侍はいらんよ~。

カメルーンといえば、大分県との交流もありますし、
日本人らしいといえば日本人らしいけれど、
日本にもカメルーンにも頑張ってほしいという声が多いですね。

ブブゼラという民族楽器・ラッパ?あの音が・・蝿の羽音に聞こえてしまうのは私だけ?
左の耳がもともと痛いのですが、今日のように湿度が高い時にブブゼラの音を聞いていると痛みが増します。(音量0で見ようっと)

ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

<<父の日犬と猫と日記と夢日記水平線>>

コメント

  • No title
  • 382.ルパン三女
  • 2010年06月19日 |
  • >テキトー男さんへ
    応援ポチありがとうございました。
    こちらからも応援行きました。
    コメントありがとうございました。^^/
  • [編集]
  • No title
  • 381.テキトー男
  • 2010年06月19日 |
  • 拝見させてもらいました。
    応援ポチポチ。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア