アクセス解析
レンタル掲示板
犬と猫と人間の為に・・手作りするのだ(笑):犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 犬と猫と人間の為に・・手作りするのだ(笑)

犬猫日記

犬と猫と人間の為に・・手作りするのだ(笑)

これから家族が増えるということで、
犬達や猫様が西側の部屋からベランダや庭にでられなくなります。

ってんで、

旦那、どうにかしてちょ。

お勝手口のドアにペットドアをつけてくらはい・・m__m
と、数日前にお願いしておりました。

お勝手口のドアを開け放していると、冬の冷たい風がヒューヒューと
家の中に入ってきます。
何とかしてほしいと以前から思っていたことでもありました。


昨日、工務店のお兄さんにお知恵を拝借しました。
ほんとにありがたいご近所さまです。

いつもいつもありがとうございます。m__m


そして、本日、作業にとりかかりました。

手作りペットドア

おっ! 上の部分できた(^u^)
写真係は母ちゃんっす。

手作りペットドア02

下は、枠づくりが終わり。
父ちゃん、ガンバ!!

01
もうしばらくお待ちください。m__m

03
はやくしないと夕方になっちゃうよ~U--U

00
父ちゃん・・「あ、ねじが足りない!買ってくる!」
って、出かけちゃったよ・・・・。汗


それから・・・・。

それから・・・・。

辺りが暗くなった頃・・。
000
手作りペットドアーのかんせぇでぇすっ(ヤター!!)

おー、できたね。
うん、一応かたちになった(^○^)

05
くぐってみぃ~?google
それはぐぐってみぃ?だ。^^;

はいはーい!!!ルパーン参上U^^U

これで、みんないつでもお外に出られるね。

西側の部屋の窓も閉めていられるし、お勝手のドアは上下スライド式なので、
ガラスをスライドさせると、ペットドアも隠れて、きちんと鍵もかけられるという仕掛けです。

ペットドアの市販品をつけてもよかったのですが、
これだけ大きなペットドアは先ずないですし、簡単な作りで、しかも安上がりなので、
付け替えようと思ったら、同じことをするだけですから、
旦那が(笑)


手作り念珠
母ちゃんは、自分のお数珠を作っておりました。
母ちゃんの作品も完成したぞー(^○^)

そーだっ!!!!!!!!明日は学校訪問だった。
お腹が痛い←おい、母ちゃん、おまいは登校拒否の子供か?
って言われそう(^^;)

あ、シマッタ!やまちゃんの写真UP・・忘れてた・・また次回っつうことで(わはは^^;)

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

<<大事?大切?な荷物の巻犬と猫と日記と夢日記楽しまなくてはいけないお年頃>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア