アクセス解析
レンタル掲示板
新型インフルエンザ ワクチン接種 優先順位とか:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 新型インフルエンザ ワクチン接種 優先順位とか

主婦日記

新型インフルエンザ ワクチン接種 優先順位とか

新型インフルエンザ ワクチン接種 優先順位


本日10月19日から、各地で新型インフルエンザワクチンの接種が始まりました。

地域によっては、ワクチン接種日がずれる場合があるとのことです。

先日、新型インフルエンザワクチンの治験のようなものがあり、
何人かに一人は副作用があったようですね。

えーと、今回のインフルエンザワクチン接種、
先ずは医療従事者から。

11月に入ると、妊婦さん。喘息や糖尿病や心臓病などの基礎疾患を持つ人。
(証明書が必要とのこと。妊婦さんは母子手帳、基礎疾患を持つ人はその証明書)
妊婦さんと基礎疾患を持つ方は、二度のワクチン接種になるそうです。

12月に入ると、1歳から小学3年生の小児。
年明けの平成22年1月から、一歳未満の小児の保護者。
次いで、小学高高学年、中学生、高校生、高齢者。

通常は、
一度のワクチン接種で充分らしいですね。
以前は2回の接種が必要とかいわれてましたが?
金額は約3000円程度。


全国の病院や保健所などに、新型インフルエンザのワクチン接種がいつから受けられるのかという
問い合わせが殺到しているらしいですが、
先ずは予防することが先決だと思います。
病院でインタビューを受けていた妊婦さん、
いつ受けられるか分からなくて不安だという前に
病院に来るときにはマスクくらいしましょうよ・・・

厚生労働省のwebページ・・実に役に立ちません。
誰が見てもわかるように、ワクチン接種に関する情報を載せるべきですよね。

ワクチンを接種したからといって、インフルエンザにかからない訳ではなく、
症状が軽く済む可能性が高いというだけですよ。

季節性インフルエンザでも、症状が重く、重篤になる人は多いのですから、
どちらにしても、インフルエンザにかかりたくなければ、
人が大勢集まる場所に行かないとか、使い捨てマスクをするとか、
家に帰ったら手洗いとうがいをするなどの予防をするべきです。

あたくしは???
えとですね、
早くインフルエンザにかかって、人生終わりでもいいですし(笑)
抗体ができれば、それでok(=^・^=)ですから。


それにしても、ワクチン接種の優先順位で、警察官とか自衛隊とかは?
先でしょう。先先!!じゃないのかなぁ??


これがインフルエンザではなく、かかったら確実に命を落とすようなウイルスで、
ワクチンが足りなくて、ワクチン接種の優先順位をつけるなんてことになったら、
どうなるんでしょうか??

お医者や、医療従事者は一番として、国が潰れたらどうにもならないから・・・
次は・・国会議員ですかね(苦笑)

何にしても、こういう事態を想定した危機管理ってどうなってるんでしょうか、
日本は、政治家主導の国になったということらしいので、政治家さん、よろしく頼んます。
危機管理は大事ですよ。

ところで中年層って蚊帳の外かな?やっぱり^--;

あとですね、おもろい情報をおひとつ。

家に来られる置き薬屋さんが、
「新型インフルエンザには葛根湯がいいということです。」
と、言うてました。


葛根湯は常備で3本あります。
薬屋さん「追加しときますか?」
私「じゃ、何本かお願いします。」
薬屋さん「あ、すみません、もう残ってませんでした。」
私「いや、別にいいですわよ。飲まないし。笑う~」
と、まあこういう会話がありました。

ネットでいろいろ調べてみると「麻黄湯(まおうとう)」が有効って話もあります。

【新型インフルエンザ対策】サンワ 麻黄湯 まおうとう 30包 漢方薬 第(2)類医薬品

葛根湯と麻黄湯がマスクと同時に売れ出すかもしれませんな(-_-)


ワンフルエンザは大丈夫なんワン??
はい、大丈夫でぃ。
s一言
補完しないから・・。またこの写真か??m_ _mごめんちゃい。写真ないし・・。


しゃて、
今夜から10月23日未明までオリオン座流星群がピークなんで、
夜中は毛布をかけて外にいなくっちゃね。
オリオン座とふたご座の中間点くらいが放射点らしいですよ^^
・・・って、それどこじゃ??
夜空を見ればわかるかな^o^

関東は、ほぼ晴れなので、見えるか・・・・いや、空が明るいorz
次は70年後らしいですね。

流れ星を見て、お願い事をしたかったのは中学生くらいまででしたわなぁ。
2秒では、無理だから(--)早口言葉練習したけど(爆笑)
なんて夢のない・・・(泣)


話は戻りますが、
みなさま、手洗いとうがいで元気でいましょう^^新型インフルエンザなんか飛んで行け~♪
ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ron
人気ブログランキングへ

ポチットニャ(=^・^=)♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

<<猫さまの行動犬と猫と日記と夢日記太陽の黒点>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア