アクセス解析
レンタル掲示板
太陽の黒点:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 太陽の黒点

主婦日記

太陽の黒点

今年になって、太陽の黒点が現れないということを、ずーっと気にしていた私でございます。

本日(10月17日)太陽面南東に小さな黒点が出現したようです。
(10月18日黒点が消えてしまいました・・。追記)

これって、すごい事だと思うのですが・・・・。あの・・・あまり気にしてない・・・か(^_^;)

宇宙天気予報のメルマガを読んでいるので、
日々の太陽風や、フレア活動とか、黒点の有無などに気をつけてるんです。
なんでかというと、
太陽風の速度によっては地磁気への影響があるんです。

聞いたことないですか?
太陽風がオーロラに関係しているっていう話です。


その他にも、色々な(臨界周波数とか、F層臨界周波数とか、)
とか、そういう、専門的な用語が連なっているメルマガなのです。

でね、

もしや、??

人間や動物、植物に影響するものがあるのではないかと・・。

太陽と生き物は切っても切れない縁があります。
月もそうですけど。
人と人も同じように、目に見えないものに影響を受けるのでないかと思える現象は
実は目に見えるのかもしれない・・とか@@

訳のわからぬことを言ってますね私・・・・・やばいですにゃ(笑)アーコリャコリャ♪

太陽の黒点に関しては、9年とか10年に一度、黒点が出現しない年があり、
そういう年って、異常気象の年が多いとも言われているらしいですしね。



さて、今日は針に行ってきました。
あのね、金木犀の花の香りがしたんですよ^^

ローズマリー
それはローズマリーじゃっ(=^・^=)

このローズマリーはね、すごーーっくやばいクサイ香りです^^;

嗅覚がなくなって約9カ月。
正常な香りが一瞬でもするって、とても幸せなことだなぁって、
ほんっとにほんっとに、有難いとしみじみ感じました。
金木犀が花を咲かせて甘い香りをふりまく季節って秋だったのかぁ・・・。
って、そんなことも忘れていた賢い妻でした(滝汗)←賢い妻の道のりは遠いわ(笑)

夫の父の様態もよいとのことで、帰鹿する必要がなくなりましたしね、(今のとこ^^)
窮屈な精神状態から解放されたのかな? ^^

夫の妹が近くに住んでいてくれるおかけで助かりました。
ほんとに感謝感謝です。
疲れが出ないといいんだけどなぁ・・・。


これから犬の散歩に行くかな・・我が家の子供達が私のテレパシーを受け取ったらしいのでU^^Uワンワン♪
散歩だ

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪


pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

<<新型インフルエンザ ワクチン接種 優先順位とか犬と猫と日記と夢日記ちょっとの間ゆっくり・・>>

コメント

  • No title
  • 206.ルパン三女
  • 2009年10月19日 |
  • >まさっちさんへ

    わはははははは♪
    ほんとだ・・・。

    そそ。
    流行りなのだ(笑)
    って・・・・
    いや~おっかしいよなぁ・・・??

    島美人くんに別なことを書きたかったのかも、
    でも、コピペしてしまったのかも??
    まぁ、いいや(爆笑)
  • [編集]
  • 二度めのコメ・・^^
  • 205.まさっち^^
  • 2009年10月19日 |
  • 一度目のコメで感動書いたにも関わらず(笑)
    二度目で余計なお世話コメ入れる・・。(笑)
    姉さん^^上の「Re:きんもくせい」
    いわゆるコメ返し・・(笑)
    一番上にとっくに入れてるではないか?(爆笑)
    同じような事を2度入れるのは、
    今、流行ってるのか!?(笑)
    駄目だしなのか@@?(笑)

    っと・・いちいち突っ込む余計な世話人より
  • [編集]
  • Re: きんもくせい
  • 204.ルパン三女
  • 2009年10月19日 |
  • >島美人さんへ
    ありがとう^^
    ほんっとに少しずつだけどね、
    回復してるみたいだぁ^^
    父の方も一般病棟に移ったということで、
    一気に緊張がとれました。
    でも、もしかしたらふらりと・・・車で(笑)
    そんときゃよろしくニャ♪

  • [編集]
  • No title
  • 203.ルパン三女
  • 2009年10月19日 |
  • >スズコさんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    幸せであるという実感は、後から
    しみじみと感じるものです^^
    応援ありがとうございます。
    コメントありがとうございました。
  • [編集]
  • 自然っていいなぁ★
  • 202.suzuko
  • 2009年10月19日 |
  • ほんといろんな事に感謝ですね♪
    家族みんなが幸せでありますように★
    これからも応援してます(^^♪
  • [編集]
  • No title
  • 201.ルパン三女
  • 2009年10月18日 |
  • >まさっちさんへ
    まさちどのの言葉には深い意味があります。
    心の向上、浄化、
    自然は人間に警告してるんだね。
    黒点は、本日9月18日に消えてしまったようですの。
    なんだか寂しい^^;なんちって。
    明けぬ夜はないものね^^/
    いつもサンキュです。♪
  • [編集]
  • No title
  • 200.まさっち^^
  • 2009年10月18日 |
  • うん^^私もそう思う^^
    自然が起こす・・又は見せてくれる現象は
    人の心の在り方へのメッセージだと思ってる。

    っで・・ここ数年の異常気象や天災は・・
    いわゆる・・
    今までの心の在り方の・・浄化ではないのかな。
    この異常気象や天災を静かに・・
    じっと耐えてみようと思っている・・。

    苦しい時も、叫びたい時も、
    もう全て止めたくなる時もあるのだけど・・。
    私はここ数年の自然が注いでくれるメッセージを
    何かしら・・「心の向上」の為の「浄化」なのだと
    思わずにはいられないのよ・・。

    きっと・・絶対・・明ける時が^^来る^^
    (何故か・・確信を持っているアチキ・・^^)
     
  • [編集]
  • No title
  • 199.ルパン三女
  • 2009年10月18日 |
  • >島美人さんへ
    ありがちょです。
    少しずつだけど回復してるみたいですわ^^
    父も一般病棟に移りました。
    ふらりと車で・・・の時にはよろしこねぇ(=^・^=)/
    島美人さんも頑張れ!!
  • [編集]
  • きんもくせい
  • 197.島美人
  • 2009年10月18日 |
  • 一瞬なれど嗅覚復活!!おめでとう!v-218
    少しずつでも回復してるんだね。ヨカッタぁ
    皆様の健康とお父様の回復お祈りしてますです。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア