アクセス解析
レンタル掲示板
賢い主婦たるや・・?:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 賢い主婦たるや・・?

犬猫日記

賢い主婦たるや・・?

ちとばかし、過去を振り返ってみました。
過去の私は、賢い主婦を目指して日々精進しなくては・・・などと・・書いているでは
・・・あーりませんか@@? (V)o¥o(V)フォッフォッ・・・

どんなに賢くても(オホホ←自分で言うかw)忘れてしまうという脳のメカニズムに助けられて、
 嫌なことを忘れられるのですから、しかたないですねぇ(笑)
 
で、同時に肝心なことまで忘れてしまうということも
あるんですわ^^

9月18日は、忘れとらんぞぉariんこ。

  
シルバーとかゴールデンとか、大型連休があるのはいいんですけどね、
墓参りに行くにも遠すぎるっちゅうねん^^;

プラチナウィークと、レアメタルウィークもほしいなぁ。
新幹線1000円乗り放題ってな企画があればの話しですがw


プラチナといえば、賢い主婦の私は、田中貴金属に問い合わせをしてみました。
ewbページもあるので、地金に関する相場や、手続きとかについて、調べた上で、
どうしてもわからないことがあり、問い合わせをしたのです。

私「あの・・主婦としては、月に1000円くらいの積立しかできないのですが・・。」
貴「年会費が1050円かかりますがよろしいでしょうか?」
私「年会費が1050円もかかるとなると、12ヵ月分の積立も11ヵ月しか積立をしてないことになりますよねぇ。」
と。
地金はその資産自体が0円になることはないとはいっても、
はて?たとえば10年後、私の資産はどうなんでっしゃろうか?と思ったのでございました。

回答は
「色々な制限がございますが、ネットで手続きして、ネット上だけでの取引では年会費はかかりません」
とのこと。

もう一度ネットで確認してみました。

書いてある・・・orz。やってしもうた(^^:)

賢い主婦は思いました。
長生きもしたくないといいながら、積立などという資産なんぞ残してどうすんだ??
って^^
それもだし、プラチナが一時期2000円代に暴落したあの頃に始めるならまだしも・・。
そうよねぇ。

今の年齢を考えてごらんなさいよ。
毎月1000円の積立を始めて、10年後には、12万円プラスorマイナスα
1か月アルバイトをすると、12万円稼げるのです。
そう、未来の資金より、今使えるように頑張るのが賢い主婦ですわ^^/

ということで、あっさり貴金属投資の話は脳から蒸発しました。

あぁ、賢い主婦への道のりは遠いもんだぁにゃ~(-_-)


(気をとりなおして!)
今日はね、
いつもより少し遠い広場までの散歩に行ってきました。

戦闘態勢(笑)01
「おれが投げるから待て待て~」

僕は何をしたいのか??
「投げたぞ!走れ!」

どっちが速い?
振り返った方が負けよ(=^・・^=)走るんだぁ!

milk
中年のおれはマイペースさっ(^v^)

やっぱりお姉ちゃんが好き
「なんと、3枚前の写真の左上に写っていたお姉さま方ではありませんか」
「邪魔?いえいえ、僕達フリスビーなんてどうでもよいのですU^^U」

京王線
目いっぱい甘えさせていただいたので、あとは夕日の映える京王線をしり目に・・帰ろかなぁ?

フリスビー ボーダーコリー
その前に一発!!

富士山
はい、富士さんがやっと見えるくらいの明るさね。もう帰ろうねぇ^^

帰るよ~・・・
真っ暗だ・・・。母ちゃんは逆方向に歩きたくなるが(笑)

ま、こんなのんびりした生活が一番ってことですね。

賢い主婦って深く考えちゃだめだってことが、よーくわかりました(^^)

遊んでくれたお兄ちゃん達ありがとう。
ボール拾いをしようとボールをさらに蹴ってしまったルパン(笑)
サッカーが好きになったみたい^^

可愛がってくれたお姉ちゃん達ありがとう。
みんな若いお姉ちゃんが大好きだということがわかりました^^

また会おうね^^/
元気にまたいつか会いましょう^^♪

ポチしていただけたら嬉しいニャ♪
ポチットニャ~(=^・・^=)


milk
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

<<秋深き 隣は何をする人ぞ」芭蕉犬と猫と日記と夢日記シルバーウィーク(銀週)>>

コメント

  • No title
  • 183.ルパン三女
  • 2009年09月22日 |
  • >島美人さんヱ

    わはは^^
    つけ挙げつまみっちゅのがいいねぇ(^v^)
    ルーもミーシャも元気でなりよりワン^^
    外出できない時の楽しみ方は色々にゃりよ~♪
    日本外に仕事に行った帰りには
    ついでにお立ち寄り下さいまし~待ってまーす(^^)/
  • [編集]
  • しるばーうぃーく
  • 182.島美人
  • 2009年09月22日 |
  • のんびり楽しそうだなぁーー!ヨカヨカ(^^
    またそのうち遊び(呑み)に行くからねー。
    今日はルーとミーシャ(ボルゾイ♀)の凸凹コンビに合ってきたよ。
    2匹とも無茶苦茶元気で仲好しでなんかシアワセな気分の芋晩酌。
    ツケアゲつまみにヨカ気分。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア