アクセス解析
レンタル掲示板
頑張れ高齢出産!!(^^)!:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 頑張れ高齢出産!!(^^)!

主婦日記

頑張れ高齢出産!!(^^)!

わたしの同級生が今年、初出産しました^^
わんこの話しじゃないですよ~(*´ェ`*)

その友人か結婚をしたのは数年前でしたが、なかなか子供にめぐまれず、
不妊治療に挑戦しておりました。
不妊治療の経験がある私としは、辛いかもなぁ・・って思っておりました。

けどね、その辛さなんて吹っ飛んでしまったわ^^ってな、ご懐妊です^^
そして、無事に今年出産しました。

子供が二十歳になる時、・・・耳順を5歳くらい過ぎてまつかなぁ?
いやいや、そんなこと関係なく嬉しいめでたい話ですよ。

きっと近くに住んでる同級生らが支えになってくれるはず^^
ごめん、近くに住んでなくて(-公-、)シクシク

同級生の中には、もう孫が生まれた人もおりますが、←婆ちゃんだよw
人それぞれの幸せというのは、いつどこでってのは個人差があるんですよね^^
そして、小さな幸せっていうのは、時を選ばず場所を選ばず、ふと気がつくと感じられるものですわね。

そしてそして、
もう一人の知り合いが40歳にて今年初出産^^
こちらも無事に産声をあげました。


高齢出産は、危険をともなうけれど、そういうことを承知の上で
この少子化の時代に頑張って産んでくれたのです。

もうほんっとにめでたい。
嬉しいニュースです。

35年という時間
(抱かれているこの子達の義理のおばさん・・抱いてるのはおばさんである私です。w)

若い頃と違って、産むのはまぁいいとして、
三時間置きのミルク←これも数カ月だからいいとして・・。

何が大変かって、ptaに出る時には絶対にお婆ちゃんと思われないように
若さを失わないように努力するわって^^
それと、運動会で走れるかしら?

と、まあ、こういう心配をしておるようでした。

何はともあれ、母子ともに健康で、無事に出産できてほんとうによかったね。
おめでとう^^

時代がこういう時代だけに、婚期が遅くなったために、
高齢出産が多くなってきていますね。


生まれる前に、先天的な病気があるかどうかの検査ができたり、
安心して産める時代ですから、
あとは、妊婦である自分の命を大切に、気をつけて出産してもらいたな。

私?あ、もうすでに枯れてるので(笑)
なんていったら、同年代に申し訳ないですわね( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
不妊治療9年くらいかな?もうちょっと長かったかな?
で、疲れちゃいましたから^^;まだ不妊治療で保険が適用されなかったり、
補助もない時代でしたしねぇ。借金不妊治療でしたわ(苦笑)


知り合いには、
養女を迎えた方もおります。
養女に迎えられた時はまだ赤ちゃんでしたが、
とてもやさしい大人に成長されてますよ^^
綺麗なお姉さんになっちょりまする^^



話 もといっ!!

ある程度の年齢になっていると、収入が安定していることもあり、
そういう意味での不安はないかもしれないけれど、
体力的なものは、若者にはかないませんからね。
無理しすぎて体調を壊さないように、マイペースで頑張ってね^^。

「子に過ぎたる宝なし」
ほんまに子供は金がかかる宝ものでやす←そういう意味じゃない(-_-)
私達が高齢者になる頃にはお世話になるのよ~よろしくね^^/
じじばば





成人年齢を18歳にするって話しがありますが、
どちらにしてもだいたい18年間の子育ての中で、よい思い出がつくれるように
賑やかに暮らしてもらいたいものです。

そうそう、犬や猫もそうなんですよ。
だいたい18年くらい。それも長くてね。
ちなみに、犬の出産は、7歳とか8歳では、高齢出産となります。
年のとり方が、人間とは違いますからねU^^U
犬の7歳は人間でいうと、アラフォーです。42歳~44歳くらい。
dog cat


うちは親ばか?ばか親?・・あ、どちらもですわね^^;ですが、
我が子というのは可愛いものです。

育ての親が、親なんですよね。
世のお父ちゃん、お母ちゃん、体こわさんていどにがんばれ~♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪
(=^‥^)ノ
dog cat


ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ron
人気ブログランキングへ

ポチットニャ(=^・^=)♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

<<CO2(地球温暖化ガス)25%削減ですと?犬と猫と日記と夢日記命という時間をあなたはどう使いますか?>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア