アクセス解析
レンタル掲示板
ひと息・・みたいな?:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > ひと息・・みたいな?

主婦日記

ひと息・・みたいな?

なんかひと息ついてる日^^

なんだかのんびりできた日^^

いいよねぇ、こういうの^^

暑くもないし、寒くもない。贅沢な日^^

あ、ご報告です。
あの洗濯機(笑)
リコールが出てたあの洗濯機(^^)
sentakuki

ロックスイッチ部分も無償で修理していただきました。
(事前に修繕日の連絡があった時に、ロックスイッチが故障している旨を伝えておりましたの)

有償でもいいので直してくださいってお願いしてたのですが、
今回はいいですよ^^って(=^・^=)

今回のリコール修理は一時間以上かかる大掛かりなものでした。
洗濯機はこうやって分解するんだなぁ・・って・・参考になりました。(分解すんなよ(-_-))

待てば海路の日和あり~♪

でね、これまでタイダウンベルトで縛ってたので、
タイダウンベルトをはずすと、ガラッとジャバラの蓋が開いていたのです。

今回スイッチが直ったので、・・・・・・あれ?
??
どうやってロックはずすんだったっけ??

でっかい丸いとこを押すだけなのに(汗)

習慣ってこわいですよね。
また壊してしまいそう(滝汗)


(話しは飛びます)
嗅覚味覚治療のお話~♪

針治療は毎週土曜日に行くようにしました^^
針治療のせいかどうかはわかりませんが、
針治療をした日の午後は・・寝てしまうようで・・それも知らないうちに。
zzz・・・
しっかり写真を撮られてしまいました。


またお話が飛びます~♪

ボケの花^^
まさちどののページでボケの花が紹介されてたんですが、
うちのご近所にもありましてん。
そこのおじさんが、
「おうっ、実が生ってるから持ってけ~」って、いただきましたの。
実

うちん旦那はんが寝る前にチビリと飲んでいたウオツカで
ぼけ酒を作りました^^
ぼけ
わおっ、種がいっぱーい^^

実は酸っぱいらしいのですが、私、酸っぱいのがわかりませんの^^
かじってみたけれど、なんか食感は生青梅みたいな?←って生青梅は毒でせう?

うん。

かじってみたことがあるから、食感はわかるんです(笑)

ウオツカ
(瓶がこの瓶しかないので、細かく切って入れ、白砂糖を入れちゃったよ)
で、ほんとは輪切りにして種を取り、
25度以上のお酒(ホワイトリカーとか)に氷砂糖を入れて浸けこむと、
4か月後にはフルーティーなボケ酒のできあがり!だそうです。

何も知らない夫は、コップに・・注ぎ・・「何これっ?」

わはははは~ぼけーっしゅ!!!
猫様は・・じけーっしゅ!!!・・治った(=^・^=)
(洒落言うてるばやいじゃないですわな^^;)

ほんで、
まだ飲めないはずよーって言ったら、

いや、飲めるよ!
感想は・・「甘くてフルーティーな感じだよ。果物のお酒みたいだ。」


果物と言えばくだものだが・・・。

琥珀色になるまで待ってくださいm__m
(ボケ酒飲むとボケるのかな??w)

後日、35度のホワイトリカーと氷砂糖が入った袋を手に提げて
帰ってきた夫。
あの・・・浸けこむ瓶がないんですけどぉ・・(=^・・^=)

あら?しっかり自分用焼酎も買ってきてるでは・・あーりませんか?

我が家に欠かせない、酒類とたばこ。
米とドッグフードとキャット処方食。

災害備蓄用の買い置きは大事ですよね(=^・^=)
借金してでも備蓄組みは何れ勝ち組になりますわんよぉぉぉ^^/

ポチしていただけたら嬉しいですニャ♪
ポチットお願いいたします(^○^)♪


5
人気ブログランキングへ

ポチットなぁ(^○^)♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

<<命という時間をあなたはどう使いますか?犬と猫と日記と夢日記猫さまも犬さまも旦那様も?お疲れさん>>

コメント

  • No title
  • 190.ルパン三女
  • 2009年10月12日 |
  • ありがとうございます。
    こちらもご訪問させていただきますね。
    コメントをメール送信していないので、
    見逃しコメントごめんなさいm__m
    コメントありがとうございました。
  • [編集]
  • No title
  • 175.シレン
  • 2009年09月05日 |
  • ちょくちょく見させてもらってます。
    応援ぽちぽち。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア