アクセス解析
レンタル掲示板
偶然・・・:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > スポンサー広告 > 偶然・・・

犬と猫と日記と夢日記 > 夢日記 > 偶然・・・

スポンサー広告

スポンサーサイト


夢日記

偶然・・・

先日、同級生からメールがきました。
2月に帰省した時に会って以来のことです。





その日の前夜の私の夢は・・

私は8階のマンションのような場所にいました。
それは、マンションではなく、病院でした。
あまりにも贅沢な部屋なので、マンションだと思っていたのでした。

その時、外を見ると、大勢の警官や軍隊までもが出動していて、
何やらキナ臭い感じ。
パトカーと戦車と救急車??

音が重なって、今までに聞いたことのない、妙なドップラー効果。

その時、同級生の旦那さんが、病院の非常階段を上がってきます。
階段と言っても、ハシゴのような垂直に壁にとりつけられたものでした。

私は8階から7階に移動しました。
すると、見るからにどこかの病院という風景。
8階と7階で、こんなに違うのぉ?
8階は特別室だったのだろうか??

あ・・・、私の使命は、ある高い地位にいる女性の影武者でした。
私そっくりのどえらい方は、地下におられるそうで、
私はお命狙われる身でございました。

ところが、7階の自分のベッドを見て、周りの人を見てみると、
癌の病棟です。

あ・・癌になっちゃったのか?・・私。
いやもう、今さら驚かないし^^;
どーせ影武者だし・・・と全く気にしないのでした。

それより同級生の旦那さんが気になり、
非常口に向かうと、旦那さんが入ってきました。
その時、私の同級生である女性が、看護師として働いていて、
走ってきました。

[あー!もうっ、携帯に電話をくれれば一階の入口の鍵を開けたのに、
なんでこんなとこから入ってくるかな!!」
と、
自分の旦那さんに怒っていました。

旦那さんは「こんな戒厳令がしかれた状態で、携帯電話なんて使えるわけないだろ!」
私に急いで伝えないといけないことがあるとも言っていました。

そんな2人の会話を聞きながら、私はトイレに行きたくなりました。

友人に、「ナプキンちゃんある?今回は長いのですわ~」
というと、
「あるよ。でもそれはいつものと違って出血だからぁ!!」
と言います。

私は、あー、そっかそっか^^
と言って、トイレに行きました。

友人の旦那さんが何かを叫んでいますが、聞こえません。

はぁ、トイレだぁ。
とーっても広いトイレです。
空港などにある介護用のトイレの10倍くらいの広さがあります。
なのに、トイレットペーパーは一個しかありません(笑)
ただっ広いとこにトイレだけってもったいないなぁ。
ワンコを走らせられるじゃん!とか思う私。

そこに我が家の旦那が来まして、
早く移動しないと・・やばいよと声をかけてきました。

「ここは病院なんだから、やばくないし、外にも出られないし・・って、
あなた、どこから入ってきたのぉ@@」
と私が聞くと、

「渡り廊下があって、反対側のマンションに行けるんだよ。
行けるということは、来れるっちゅうことだ。」
と。

渡り廊下で繋がってるマンションって・・この病院どんな病院よ??
と思いながらも、
ほじゃ行きますか?と夫について行くと、
7階の渡り廊下を渡りきってマンションに着くと、
そのマンションは一階なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。このマンションの6階から下は?
地中かい?

夫はこのマンションの8階に行こうと言います。
エレベーターは動くものは一つだけでした。
エレベーターのボタンは5Fまでしかありません。

「だんなぁ、これじゃ行けないじゃん・・。」
というと、
「このエレベーターは貨物専用だから、字が書いてないボタンがあるでしょ?
貨物専用は屋上まででも行けるんだよ~」

妙に納得した私は、夫と一緒にマンションの8階に到着しました。

すると、そこからはストレッチャーに乗せられて・・・・何処行くの?

って、病院の8階じゃんかぁ@@

この2つの建物の構造はどうなっとるんじゃ?

しっかり同級生と同級生の旦那がいて、
「お帰り~^^」って笑いました。

同級生に言いました。
この病院の7階の天井って、どんだけ高いねん(笑)
キリンさんも入院できる部屋があるんかぃ?(笑)

と、大笑い。

建物の外の騒動の事も忘れて、みんなで大笑いしました。

その後に色々あったのですが、よく覚えておりませんm__m

夢ですからねぇ^^



ところで、私の同級生は、リアル看護師です。
そして、メールの内容は、
「あなたが、私が勤めてる病院に救急車で搬入される夢を見たから、
すんごーっく気になってメールしたのよー。」でした。


偶然とはいえ、お互い同じ晩に、同じような夢を見て再会していたとは・・・こわい~(笑)



ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング


<<横浜開港記念日犬と猫と日記と夢日記こんどこそ長男猫さまのお誕生会>>

<<横浜開港記念日犬と猫と日記と夢日記こんどこそ長男猫さまのお誕生会>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア


