アクセス解析
レンタル掲示板
豚インフルエンザ:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > 豚インフルエンザ

主婦日記

豚インフルエンザ

インフルエンザ!!

(最新情報1999.04.30)
H1N1インフルエンザ

フェーズ5にひきあげられました。


犬、猫のインフルエンザに関する記事はこちらへ。
_______________________________________________________________________________________________




theインフルエンザ!!


(worldtimesより)
メキシコの首都メキシコ・シティなどで感染者が相次いでいる豚インフルエンザに対し、
米疾病対策センター(CDC)は24日、米メディアに対する記者会見を行った・・・・。

今回、発見されたインフルエンザ・ウイルスは、鳥と豚、ヒトのインフルエンザ・ウイルスが混合した新種。
鳥インフルの遺伝子特性は北米大陸で、豚インフルは北米やヨーロッパ、アジアなどで広く見られるウイルスの特性を持っていると言う。
メキシコのインフルエンザは3月からみられるようになった。
豚インフルと同じA型H1N1型と判明・・・云々。

とあります。
死亡者は1200人を越えているらしいですね。

あの、「豚インフル」って略すなよ(-公-)
インフレもインフレーションでしょ?
インフルエンザ

なーんでこんな大事な言葉を略すかなぁ。


そいでね、
メキシコのフィリペ・カルデロン大統領はこの日(4月24日)臨時閣僚会議で対策を討議し、
メキシコ・シティではすでに、大学を含む教育機関や図書館、政府系の劇場、
博物館などを緊急閉鎖した。・・・・・そうですよーーーー。

日本は、メキシコへのツアーを中止した旅行会社もありますね。
バイオハザードぉぉぉ!!!!!

パンデミックにならなければよいのですがねぇ。
1918年にのスペイン風邪といい、
人口が増えすぎた頃に・・・・なんてことはないですわよね^^;(滝汗)

随分前(といっても1月)に、
鳥ンフルエンザの話を書きましたが、
今回は豚インフルエンザときたかぁ。

人人感染が確認されており、死亡しているのは20歳代~40歳代と
若い世代なので、注意が必要です。
軽くすんでいる人も多くいますけど、
ウィルスがいきなり変異しないとも限りませんからね。

すでにフェーズ4に移行しているようですが、
このまま爆発的な感染が続いてしまったら、
フェーズ5までいくかもしれませんわよ@@
パンで肉・・・をはさんだサンドウィッチは美味しい・・・
じゃなくてパンデミックキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
になっちゃうよ。

マスクが売り切れ状態にならないように、薬屋さんは大量に仕入れて下さいね。
横がちゃんと密着するカラスマスクでよろしくぅ!です。

と、ひきこもりの私がいうのも何ですが・・^^;
篭城に備えて保存食を蓄えておきましょう♪

我が家はわんこのもにゃんこのも人のも食べ物の備蓄は
完璧っす。

仕事に毎日行く旦那はんは、インフルエンザにかかったかもしれないって
思った時は、我が家には帰ってこないでくださいm__m

おねげぇしますだぁ(笑)
って、私はインフルエンザになってもかまわないけれどね、
私の代わりがいないので、猫様犬様にご飯をあげてくれる人がいなくなるものね。

猫様
吾飯忘れるでないぞニャ(=^・・^=)  よいか?(=^‥^)ノ
犬様
おいらたちのご飯よろしくワンヨU--U/

あい 御意にございます♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪



緊急備蓄=実績NO.1【新型インフルエンザ対策 】WHO推薦アメリカ軍規格認証ゴーグル付インフル...


ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

<<ゴールデンウィークの催し犬と猫と日記と夢日記借金も財産のうち>>

コメント

  • No title
  • 123.ルパン三女
  • 2009年05月03日 |
  • しづさんこんばんは^^
    いやいや、こちら更新しないスボラ性格な私のページ、
    なかなか新しい記事が読めないと思いますけど(笑)
    あ、いやこれから一記事は増やしますんで^^;
    応援ありがとですニャ(=^・^=)
  • [編集]
  • No title
  • 122.しづ
  • 2009年05月02日 |
  • ごめんにゃり~(@@;
    今日はちょっと忙しいニャリ
    取り急ぎポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
    本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
    またゆっくり遊びに来るニャリよ~~~(^^)///
  • [編集]
  • No title
  • 120.ルパン三女
  • 2009年05月02日 |
  • おおっ、卓球婆とは・・婆は私か・・・(笑)
    ショットバーでくいっと一杯やって、
    卓球台の上で格闘する西部劇!!(それちがうアルヨ・・w)
    失礼!!^^;
    まさちどのも仕事でしかぁ。
    夕べ野良猫の赤ちゃん2匹のお世話してたんですが・・
    まだ生後2週間くらいなんでなぁ。
    ご近所のお姉ちゃんのフォローしてあげてますんよ。
    人間の赤ん坊と同じで4時間おきくらいに
    哺乳瓶でミルクあげなきゃならないものね(=^・^=)
    詳細はまたそのうち^^ミャー~ミャ~
  • [編集]
  • No title
  • 119.まさっち^^
  • 2009年04月30日 |
  • ほほ^^
    G・W引篭もり組は此処にもう一人おりますわ^^
    結局、明日も明後日も・・5/4も5/6も仕事~♪
    飛び石で休み貰ったところで・・。
    行ける所といえば・・。

    やっぱ卓球センターか!!

    んで・・。またもや、摩訶不思議シティosakaで
         卓球barなる・・卓球し放題・・とかいう
         怪しげな、ワン・ショット・バーを
         雑誌で発見しました!@@! 
  • [編集]
  • No title
  • 118.ルパン三女
  • 2009年04月29日 |
  • GWの思い出>新型インフルエンザ
    っていう何も考えない人達が
    パンデミックの引鉄となるのです。
    今日のNHKのNEWS見ていても、
    そういうお花畑の人達が多くてびっくり。
    そう言った意味でもよう子さんは聡明な方ですよ。
    っつーか、キャンセル料取る旅行会社も酷いね。
    むしろキャンセルを勧めるべき立場と思うんだけど。
    ってことで、QWは卓球だ!
    引きこもり万歳♪
  • [編集]
  • No title
  • 117.まさっち^^
  • 2009年04月29日 |
  • 何か結局・・。
    世界規模に到達するって言っていたわ@@;
    アチキの仕事場の人(よう子さん)の
    知り合いの人は、
    ゴールデン・ウィークに予定してたスペイン行きを
    高っけーキャンセル料払って(ドタキャンの為・・)
    止めたらしい・・・。

    ってかスペイン旅行計画自体、アチキには縁の無い
    話ですが・・。
    ま・・せめて、志摩・スペイン村くらいなら・・。
    豚インフルも未だ影響無かろう・・。@@;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア