アクセス解析
レンタル掲示板
振り返らないのかにゃ?この一年^^:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬猫日記 > 振り返らないのかにゃ?この一年^^

犬猫日記

振り返らないのかにゃ?この一年^^

政治も経済もがたがたになってしまった一年でした。
食品の安全は産地偽装、毒物混入と脅かされました。
人々の心はすさみ、「誰でもいいから事件」という名の殺人事件が続発しました。
多くの方が、そんな荒れたこの一年を振り返るお話は書いておられると思います。

非正規雇用の方々の問題はまだまだ続いてはおりますが、
この問題に関しては、
農業の株式会社化を、解禁することで雇用問題の解決と、
会社の経営難の救済を図れるのではないかな?と、少しばかり私なりに考えてみました。
今ある特区じゃ不十分ですよね。
この件は、専門家の方々におまかせします。←餅は餅屋(笑)

私が仕事を失ったこと・・・それはそれはもう若い時に何度もございましたわよ^^
24時間喫茶店で、毎日18時間働いた時期もありましたなぁ(遠い目)
何の仕事も嫌わず、とある市役所の建設現場でも、
地上8階くらいの足場の上を移動しながら汗を流したことも(遠い目)
男性に負けじとバイクレースをしながら、
多額の借金を返すために・・・・。あれは辛かった^^

結果言えることは、
自己で成せないことは何一つないということかなぁ。

ま・どー考えても、ノーベル物理学賞受賞は先ず無理ですけどね^^;



私は、敢えて・・・我が家の一年を振り返ってみよっ^^

夫の両親は健康おたくなので^^健康そのもの。なんとありがたいことか(涙)
私の両親は・・父は認知症、母は最近肋骨骨折で入院。
(三年経っても認知症は治りません)←そう。仕方がないのです。

私はというと、たいしたことはないけれど、
結局3月に発症した蕁麻疹は治らず、ぎっくり腰と階段ころがり事件を起こしました。

これくらいの予想は、
milaibouenkyou
先がよーく見える望遠鏡で、四男犬lupinが予言しておりましたんで(笑)

それより、何より、
友人との永遠の別れが辛ぅございました。
悲しんでいるご様子が家族の深い悲しみが、伝わってくるのが辛ぅございました。

世の中の生きとし生けるものは、いつか終わりを迎えます。
我が家の猫や犬達も、何十年と生き続けてくれる訳ではないのですものね。

動物病院で、先生が言われました。
「○○さんが来るときは、心して計画たててなきゃ奥さん泣くから・・って(笑)」

私にも終わりがやってくるけれど、犬や猫たちを残して私が先に行くわけにはいきません。
だって、この子たちを看取らなければなりませんからね^^
って覚悟を決めてる話をしたのでした。

帰りに、僕たちに先生からちょっとしたお年玉をもらって帰ってきたんですえ^^
よかったねU^^U

そう、
必ず平等に死は訪れるものです。
自分から現世を捨てないことを忘れないでほしいな。
はいっ!--v

わんこ達にも「待てっ!」
とよく言っているけれど、
実は、人間も同様に、知らず知らずに、その順番を「待てっ!」されているのですね。

今年は去年に続き、四国にも行き、
sikoku



中国の大地震の後、避難訓練をし、
避難訓練



四人のわんとにゃーがもっとお外で遊びたいとの不平不満を口々にしていたので・・・
ron_lupin


巨大ベランダを作り、
belandaaa
失礼しました^^;我が家は無宗教でございます。
宗教とは何ら関係のない演出なので、ご勘弁をm__m


我が家の四男犬は、ピーと鳴るおもちゃに困惑し、
いまだに音を立てずに、そぉーっと運んだり、眺めたり、崇拝したり・・・
こんな姿で私を笑わせてくれました^^
lupin01
lupin02


散歩散歩と、多摩川を崇拝するこの子たちの為に
メタボ回避を兼ねて私も歩き、
sanpo
sanpo02

いやー、人生ってほんーっとに面白いものですね。
辛さを知らなければ、楽しさを知ることはできないですから^^ね♪




東京の空が澄んできました。
都知事さまのおかげさまでしょう。

沈む夕日と富士山に合掌し、今年一年、いや、今日を生きていることに
感謝します。

お世話になった方々、ほんとうに一年ありがとうございました。
そして、
明日から始まる来年も、よろしくお願い申し上げます。

mt'fuji


はっっっっ!!!!!!!!  わっっっっ!!!!!!!!
ねっ・・・・・年賀状・・・・・書くの忘れてた(^_^;)

ゴーーーン・・・・・
除夜の鐘が鳴る頃にプリンターが活躍していることでしょう(=^・・^=)ウン

「元旦」って書けないわねぇ・・w

応援していただける方はポチをお願いします。
ポチットニャ~(=^ ^=)

ranking
人気ブログランキングへ


ポチットわんU^^U♪

<<あけましたね^^犬と猫と日記と夢日記父ちゃんと母ちゃんの手作り の 巻き>>

コメント

  • 港屋夢二さんへ
  • 67.ルパン三女
  • 2009年01月02日 |
  • あけましておめでとうございます。
    お正月気分が全くないけれど^^;
    2009年になりましたね。
    新しい年になって、
    さまざまな書類に日付を書き込む時に、
    2010年とか、平成19年とか、めちゃくちゃに
    間違って書いてしまうんだろうなぁ・・なんてね、
    お恥ずかしい話、そういうこと、
    毎年のことでございます^^
    夢さんとこの猫ちゃんやお母ちゃんにもよろしくね。
    今年もよろしく~^^/
  • [編集]
  • コメントありがとうございます
  • 66.港屋夢二
  • 2009年01月02日 |
  • 2009年始まりました。
    今年は去年以上によろしくお願いしますね。
    わんこ&にゃんこ&旦那様によろしくお伝え下さい。
    またメール下さいね~。
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア