アクセス解析
レンタル掲示板
ブラウンブッシュ(夢日記):犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > スポンサー広告 > ブラウンブッシュ(夢日記)

犬と猫と日記と夢日記 > 夢日記 > ブラウンブッシュ(夢日記)

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢日記

ブラウンブッシュ(夢日記)

私は美術大学に通っている学生になっています。

今週の課題は油絵で、期限は翌日に迫っているのです。
私が書いている絵は中世のヨーロッパの街の風景ですが
道行く人々も20人くらい書かなければならなかったのであります。
(なんで? みたいな・・・)
その道行く人々というのが問題だ。その国の王家が馬車で通りがかって私に手を振っているというシチュエーション。
あぅ・・・20人も人物を描くなんて時間的に無理!
ちゅうか何故そんな風景が見えているのかが不思議。(夢ですから)

石でできた水道橋があり、高低差のある街です。
とりあえず自宅に戻ろうと思って川の土手がある方向に歩いていきました。(確かに今住んでる家は川のそばだわ)

靴のままで入れる家でした。
白いソファがあり我が家の犬と猫が待っていた。
(くつのままの生活に憧れがあるなぁ 
白いソファなんて犬猫いたら置きませんな・・・憧れるのかな?)

そこへ若い女性が7歳くらいの男の子を連れて遊びにきました。
私はその男の子に
「庭から土手に上がれるから、景色もきれいだし川で遊んでおいでよ」
というと、
その男の子が
「だってブラウンブッシュがあるじゃん!あれきらいなんだよ」
というのです。

「ぶらうんぶっしゅ??」と私がつぶやくと
男の子は
「あれさぁ、トゲがささるんだよね。体に触れないように気をつけても風でゆれるとすぐ体にふれちゃうんだよ。そんなとこ歩きたくないよ。ここにはいっぱいあるねぇ」だと。

それで私はその植物の名前がブラウンブッシュという事を初めて知った。
体に触ると痛いんだぁ。

見た目は茶色のお茶の木といった感じ。
小さい葉っぱには、白い綿毛が生えています。
トゲに気づかなかったのは、犬も猫も体が毛でおおわれているし、
私はいつもジーンズだし、生足なんてさらしてないからなぁ・・・と思いました。

若い女性は私の知り合いのはずなんですが誰なのかがわかりません。
「で?どなたでしたっけ?」
するとその女性は「すみません、間違えました。○○ちゃん家かと思って・・・」
「わたしはその○○ちゃんです」
そしたら「いや、○○・チャンさんです」
まぎらわしいですね(汗)またダサい駄洒落ですな(汗)

私は油絵の仕上げの事を思い出しました。
自転車にイーゼルとキャンバスと絵の具を積んで、
続きの絵を書くためにあの橋へと向かいました。
その途中に担当教授にばったり会いました。

「またあの時代に行くの?」と云われたのです。
「は?」と私がいうと、
「合成写真あるからさ、わざわざあんな遠い時代まで行かなくていいよ。けど描きやすいように人間の数は減らしてあるからね。どうぞー♪」

それで私はその合成写真を受け取りまた家に戻りました。
私は何処へ行こうとしているの?ですよ。

その直後に男の人が自転車に乗って私の家にやってきました。
すごい昔の自転車。
前の車輪だけでかーいテレビでしか見た事がないようなやつです。
中世のヨーロッパ!
貴族衣装!
おーーーっ!

でもあの時代にはまだ自転車ないでせう?
とか思った私。
ま、どーでもいいんですが〃⌒ー⌒〃

するとその男性が
「あなたが忘れていかれたものをもって後を追いかけてきたんです。はいこれ!」と不思議な筆を渡されました。

その筆はとても太く、筆の中間にブラシクリーナーの液体を入れるカップがついていました。わお便利そうだけど、私の物ではありません。

正直にそういうと、
その男性は
「あなたは正直だね!いやいや便利な時代になりましたね。ついて来た甲斐がありましたよ。そして発見です。代わりにあなたが書きかけている絵を私が完成させてあげましょう」

私は訳がわからずもお願いをしました。(*^人^*)

見事な絵が完成しました。
私は「発見って何ですか?」と尋ねました。

その男性は
「私の子孫を発見できたのです。おかげでこれから自分の時代に戻ってやらなければならない事があるとわかったのです。」

「帰るの?」と私が聞くと
「当たり前じゃないですか、でないと100人の子孫に出会えないことになるからね」と。

私は自分にこれから子孫ができることがないので、
どーでもいいのになぁ・・・と一瞬思ったのですが、
日本に関していえば少子化だわねぇ・・・
と社会問題になってることを再認識しました。

男の人がブラウンブッシュに向かったところで目が覚めました。

ブラウンブッシュってあるんかな?調べてみまひょ。
今書きかけの絵が確かにあるけれど・・・
早く仕上げたいと思っているんでひょか?
へんな夢でした。ブラウン・・・ブッシュ・・・んーーーー。
私はこの時代を拒否しているのでしょうか・・・んーーーー。

ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

<<キャンピングカー犬と猫と日記と夢日記おしゃれ>>

<<キャンピングカー犬と猫と日記と夢日記おしゃれ>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。