アクセス解析
レンタル掲示板
こたつで一家団欒:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 犬日記 > こたつで一家団欒

犬日記

こたつで一家団欒

父と母がいた冬は、でっかい炬燵がありました。

膝が悪いので、椅子付きで、しかもイスがぐるぐる回るんだぜぇ^^

けど、認知症の父は病院に入り、母は実家に戻っていきました。
残されたでかいこたつ・・・・狭い我が家には邪魔ぁ→友達よもらっておくれ~
18万円のこたつさん、さようなら(;_;)/~~~
でもイス2個は置いてってねぇ・・ってことで、
友人がでかいハイタイプの炬燵とイス2個をもらってくれましたの。


そして、今年、最近寒くなってまいりました。
石油ファンヒーターは、私が分解掃除をしましたら・・
なぜか壊れてしまいました(=^・・^=)アレ?


石油も高い、電気代も上がったけれど、最近の炬燵は
電気を食べないというので、安全か?w(電気くわないんじゃ^^)

そこで、安い小さい炬燵を見つけまして、さっそく注文。
本日届き、自分で組み立ててみました。

3万円とは思えないほど立派なコタツです(=^・^=)


kotatu

よかったね~みんなぁ^^

って…母ちゃんが座る場所はあるとして、
父ちゃんが座る場所が・・・・(・・?   す・すまんのぅ、旦那さん^^:

長男猫がイスをとったら??

これは、イス取りゲームが始まるやもですな。
フルーツバスケットォォォォォ!!ってありましたよねw





応援していただける方はポチをお願いします。
ポチットニャ(=^ ^=)


bannerneco01

人気ブログランキングへ



ポチットわんU^^U♪

<<我が家の高級洗濯機犬と猫と日記と夢日記ご近所の底力・再び>>

コメント

  • ほくちょんママさんへ
  • 46.ルパン三女
  • 2008年10月20日 |
  • 初めまして^^でいいかな?

    ほくちょんママさん
    いつでも来てくださいね^^
    躾の話は参考になるかどうか(汗)わかりませんが^^;
    ルパンと兄弟ですねぇU^^U
    私、ボーダー飼いとしては、
    努力が苦手な飼い主でございます^^
    ルパンは、面白いやつですのw
    私はルパンの父ちゃんである、ボスの顔や態度を見て、ボスに惚れてたのですw
    はなちゃん(ママ)が
    ショードッグのチャンピオンの血を受け継いでるので、
    ハナの子とボスの間に生まれた子たちは、
    マイペースで、喧嘩は避ける、毛並みはスポーツとショーの
    中間、運動能力も高いと思ってたの^^
    何より、育っていく過程がとても楽しいですよね。
    悪さも目一杯しますけど、それ以上に笑わせてくれますものね。
    これからもよろしくお願いしますね(^u^)/
  • [編集]
  • 45.ほくちょんママ
  • 2008年10月19日 |
  • はじめまして 大阪に生息しておりますほくちょんママと申します。
    真心ハウス2007.1.22生まれボーダーの飼い主です。
    以前、ルパン母ちゃんさんがブログで紹介しておられた写真の一番上(だったと思います。たぶん…)の仔です。
    J.P.L.Aを仲介して我が家に来たため、真心ハウスさんのことを知らず、長い間北斗の両親や兄弟を探していいました。
    真心ハウスさんやルパン君のことがわかりとてもうれしいです。ブログでルパン君の記事を読み、北斗と重ねてみたりしています。ボーダー飼いははじめてでいつも振り回されています。躾の事など参考にさせてください。m(__)m
    こっそりお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
  • [編集]
  • くるくるよ~^^
  • 44.ルパン三女
  • 2008年10月17日 |
  • 目がまわるくらいぐるぐる回る~^^
    イスが立派ですわよ^^
    夏場に買えばもっと安く買えたかも^m^

  • [編集]
  • 43.まさっち
  • 2008年10月17日 |
  • あれ?今・・
    ふふふ・・・。(←変態ちっくなコメ入れたのだけど^^
    入ってないか?(また操作できない女・・
    で・・・うちもそのテーブル式の椅子クルクルまわる炬燵
        欲しいわ~
  • [編集]

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア