アクセス解析
レンタル掲示板
ご近所の底力・再び:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 主婦日記 > ご近所の底力・再び

主婦日記

ご近所の底力・再び

なんだか某パ●ンコの「使徒再び」みたいなタイトルになりましたが・・・

先週末からなんか背中が痛いとか、普通じゃない状態が続いていましたが
どうやら風邪だったようです。

一昨日、たまたま病院に行く日だったのでついでに風邪薬をもらってきてたのですが、
昨日一気に頂点に達し、喉は腫れ、熱は上がりという状態になってしまいました。

そんな中、犬の散歩途中に立ち寄ったMママさんから南天のど飴をもらいました。
って、なんでそんなものを犬の散歩中に持ち歩いてるの?

夫も午前中の外せない会議が終わったといって、午後は有給をとって帰ってきた。

そうこうしているうちに夕方前。
なんとお向かいの奥さんが「風邪引いてるんでしょ?レンジで温めて食べて」と
豚の角煮(大きな塊で5~6個入ってる)を持ってきてくれました。

晩御飯は昨日の残りのおかずと、その角煮をいただきます。
柔らかくておいし~~!!
私はご飯のおかずに、夫はそれをつまみに泡盛。

そんな食事中、またもやピンポン。

今度は隣の若奥さんがやってきた。
なんでも沼津に行ったとのことで、あじの干物をたくさん持ってきてくれた。
ホント、うちのご近所さんってなんでこんなにありがたい人ばかりなんだろう。

さすがにこれは食べきれないから冷蔵庫へ。
夫にお願いして、私はトイレに・・・

夫が「あ゛あ゛ーーーっ!」と大声をあげてる。

油断してた・・・
四男犬が、テーブルの皿に残っていた最後の1個の角煮を盗った。
しかも「あ゛ーっ!」を聞いてすごい勢いで飲み込んだ。
それも「からし」がついたまんまで。

夫から怒られるが、その間も神妙な顔をして反省する振りしつつ
口の周りを何度もペロリ、ペロリとなめる。

そりゃあ、おいしかったろう。
手間のかかる料理なんだぞぉぉぉ(;一_一)角煮…。

lup3

目を離した私らが悪かった。
けど、他の長男猫、次男犬、三男犬はそんなことしないぞ。

母ちゃんは、おまえをそんな子に育てたつもりはないんだがなぁ( 一一)

やっぱ名前が悪いのかなぁ・・・
名前を「銭形」とか「とっつぁ~ん」に変えるか?

なぁ・・・とっつぁーん!よU--:U




応援していただける方はポチをお願いします。
ポチットワンU=^ ^=U


banner_lu
人気ブログランキングへ


ポチットわんU^^U♪

<<こたつで一家団欒犬と猫と日記と夢日記第弐拾話 まさか!?株価暴落!?>>

コメント

コメントする

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア