アクセス解析
レンタル掲示板
2015年09月:犬と猫と日記と夢日記

犬猫日記

あんぽ・・柿!!

あんぽといえば柿ですな(=^・・^=)

ま、意見は色々。あんましこういう話題で書くのもどうかな?とか思うけれどわんにゃんが書けや!!というので、書いてみる(笑)


坊やさま
若い時には反体制ってのがカッコよく見える・・人もおる。


あにさま
色んなお言葉(名言)がありますわね。


わんのおことば
無理!猫さまには勝てませんw


にゃさまのおことば
そーだそーだ(=^・・^=)にゃ。
そう、それが左ってもんだ。宮崎駿さんが言うなら、あぁそうだよねって思う。
理想を貫ける半端ない意志と、作品に込めたあの思いから誰にでも伝わりますわね。
風の谷のナウシカとかさ、アシタカー!!が出てくるやつとかさ、あかのぶたとか(くれないの?豚だぁ!!お約束w)ねぇ、色々と想像できるよね。
あー、そうそうそうだよね、ってさ。
世の中はそうあって欲しい、人間は気付いてほしいよねって、みーんな思うはず。
が、世界中のあちらこちらで内戦だの何だの起こっております。二酸化炭素排出も国の発展の為にガンガン出してまつ。後悔なんて言葉はみじんも無い国がほとんどよ。
現実はどちらにしても厳しく、後戻りもできないのであります。

テレビの報道ってやつがね、人々をわざわざ争わせて二分するようなお話をしているからね、勘違いしてしまう人も(いやそうじゃないって人もおるやろけれど)出てくる訳さ。近所付き合いも大切なんだからさ(=^・・^=)テレビニュース担当者、勘弁してよ。


母ちゃんが豪華客船で(えー??300万円とかかかるあの豪華客船旅行かいなぁ?・・な訳ないけどさw)海外から日本に向かっている時、それは公海で起こったのでした。あぎゃー!!あの空に見えるは銭湯の煙?じゃなくて、戦闘してるん?
わー、船に玉飛んできたおー!!たすけてー!!日本の自衛隊さぁん・・何でも良いから救命胴衣とかガスマスクとか持って来て救助してくださーい!!って叫んで、その声が日本に届いてもね、今のままの法律の解釈ではそれすらできないのよ。

他の国で戦争ができるとかどうのこうのって色々と話があるみたいやけどもね、もうほんとに何て言ったらいいのかしらん?
戦争ありきで話をされると困るわ。だって憲法9条はそのままあるのだから侵略戦争なんてのはありえんのよ。
個別的自衛権ってやつで解決でけん問題があるすね。調べてみ。いーっぱいそういう問題が出てくるから。津波は想定を超えたっしょ?想定の範囲を超える何かが起こってからでは遅いねん。

あ、ひとつ言っておく。あたいはね、ほんまは海上自衛隊に入隊したかったのですっ!
あたくしの性格をご存じの方なら、あー、だろうねぇwって言うと思うww
若かった頃ね、(ま、今も似たようなもんだが)貧乏してたw自衛隊に入ったら生活用品も買わなくて済むしw何より色々な免許が取れる!って思ってね。だってさ、アルバイトで月8万円よ。そのうち3万円が家賃よ。今はね、13万円で人間と犬猫の食費と光熱費と医療費と生活費全般やりくりしてます。ありがたい。家賃は別だべ。それも旦那がかかえてるローンだからな(笑)
すごいだろ!13万円も使えるんだぜ!!orz 体治してバイトしたい(笑)
若かりしあの頃、私は命を張って日本の人達を守りながら、自分の生活も生きている間は守りたいと思っておりましたわ。hahaha
あ、今のあたくし?
中道を行ってまんがな(=^・・^=)/そこんとこよろしく。戦争は反対!!んな事たぁ当たり前っすから、そこんとこよろしく。

森に住む動物たちが、海に住む生き物たちが、空を飛ぶ生き物たちが、きっと笑ってみてるんだろうなぁ。今のこの世界をね。
柿食えば? 安保(=^・・^=)

(2015.9.19)


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング


ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


犬猫日記

集中豪雨

2015年9月の東京は雨多し。

(9月9日)
増水
ちょっと水位が下がってこれです。

その後
虹
陽が射すと虹が。

しかし、23区方面には黒い雲がかかっており、雨が降っているのが確認できました。
05

線を引いたかのように降る雨です。昔見た夢のよう。
自分の体の半分には雨が降り、半分には雨が当たらないっていう不思議な夢だった。
(そんな事はどうでも良いわね。)

河川の氾濫がここ数年多くなっています。
護岸工事はこれまでのような簡単なものでは意味が無さそうです。
河川の蛇行している場所では防災マップでも確認できますが、堤防の決壊する場所は水の流れで削られてできた蛇行場所だったりします。




何につけても災害に関する情報は常に確認できるようにしておきたいものです。
災害は他人事ではありません。明日は我が身です。
家族を守るためにも、気象情報や火山噴火情報、地震情報も含めてアンテナを張り巡らせておきましょう。

http://www.google.org/crisisresponse/japan/maps?hl=ja
(グーグルさんの災害情報マップ)

http://disaportal.gsi.go.jp/
(国土交通省ハザードマップポータルサイト)


私が住むこの河川の近くでも大雨の時に防災無線で何か伝えられていました。
「こちらは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
雨音で、「こちらは」しか聞こえませんでした。
こちらは何なんだぁ~! 防災無線は雨音や雷鳴が大きい時には役にたたないのである。

私は、河川の水位の推移をみられるテレメータ水位をpcで見ておりました。
それと雨雲ズームレーダーで、雲の動きの予想も見ていました。
我が家族を最初に守れるのは自分だけ。誰でもない自分だけなのよね。

身内に大水で流されて亡くなった人間がおりましてね、婆ばから悲しい話を聞いていただけに、なおさらのこと洪水は他人事ではないのですよ。うん。

みんな、気をつけて下さいね。命は一人にひとつずつしかありません。ひとつの命を救う事は実はとても大変な事なのです。
助けられる方も助ける方も命がけなの。
会話
大丈夫!母がゴムボートを漕ぐから。洪水の時にはな、無理して泳いで良い事はないのだよ。

鬼怒川の河川氾濫では行方不明者がいるとの事。
濁流の中、家に取り残された住民が自衛隊や消防のヘリコプターで救助されていましたね。
犬や猫達は逃げ切れたのだろうか。気になります。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア