アクセス解析
レンタル掲示板
2015年02月:犬と猫と日記と夢日記

犬猫日記

朝ごはん食べていますか?朝ごはん本舗さんで簡単購入できまっせ。


毎日朝起きたら、まずは挨拶ですね。

「おはよーさん。」

歯磨きが先?朝ごはんが先?

うがいをしてから朝ご飯ですわね。その後歯磨き。



ところで、一日の食事でお野菜足りていますか?
美味しい果物食べていますか?

日々の食事は生きるための基本です。食べなければ生きていけないですものね。
九州のお野菜は懐かしい甘い味。
果物ではひゅうがなつ(日向夏)という果物が大好きです。皮の白い部分が甘くておいしいのです。
季節の野菜を食べる事で体もその季節に対応できるのではないでしょうかね。

朝ごはん本舗さんからお得に美味しいお野菜や果物を送っていただくと便利だと思いますわ。

まんぷく
哺乳類だって野菜しか食べなくても筋肉つくんだぜ。腸内を綺麗にして馬並みに良い菌(腸内細菌)を育てる事ができれば・・。アミノ酸を合成できる微生物を腸内に保つって結構難しい事のようです。
バランスの良い食事をすることで大概バランスの良い体つきになりますと一般的には言われていますね。

ご飯
僕達も野菜は大好き。お腹がゆるいときにはさつま芋を食べさせてもらってるんだ。
生キャベツとか生人参とかももらえるんだ。


九州野菜セットとか、それはそれはおいしそうだよ。朝ごはん本舗のご利用は↑からどうぞ^^

しっかり食べよう
朝はがっつり食べますわよ。「いただきます。」その後、元気な声で「行ってきます。」U^^U/「行ってら~♪」
一日に 米三合を 食べる主婦(*^_^*)

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

やっぱりうちの猫さまは普通の猫さまと違うにゃ(=^・・^=)

友人が4匹のボーちゃんを連れて遊びに来てくれました。

このうちの一匹のボーちゃんは若い頃に我が家の猫さまと会って遊んだ事があります。

数年ぶりに今年に入ってから一度は4匹で遊びに来てくれたんですが、その時には我が家の猫さまは二階でお休み中でした。
今回は、「ん?にゃにっ?」と二階から下りてきました。

ほぅ、久しぶりじゃの。年とったにゃ。おらも年とったがにゃ(=^・・^=)
後ろにも目があるにゃで

何か?


お―ら
アイ父さんの弟と、息子と娘でございます。
「・・・・・・・・・・・・。ふむにゃ。」

神が通る


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

7回忌

あれから6年。

父の7回忌だ。
お供えの菓子を送った。こちらでお経あげた。

2月10日早朝、何か気になって車で東京出発。
岡山で蕁麻疹が出る。
あー、この時やな・・。姉から携帯に電話あり。
2月11日早朝鹿児島到着。
そのまま葬儀場。通夜。夜中父と話をしながら^^良い顔色で父は寝てた。

12日葬儀。
坊さんのお話を聞く限り父をお嫌いなようだった(苦笑)

その夜は色々大変でござしたわ。
弔問者の名簿を書いている私の後ろにあるベッドに横たわり、母は別な意味で号泣してたし↷
父が亡くなって寂しいとかではなくて。

(んー、私しゃ祖母に対して自分の母に対してもっと感謝してほしい(遺産関連云々で)などと思った事さえなかったがなぁ。遺産の一部の何を誰にやろうと母の意志に任せばよいはずだし孫が口を挟む問題でもないだろうに。まぁ茶を濁しておきますw)

ま、いいんですけど。(-"-)

母をひとりにしておけなくて3月2日に帰京したっけかなぁ。
葬儀関連のカタログがあまりに多くて、母がこれ持っていって捨ててくれんかね。と。
父が病院で使っていたバスタオルも捨てるんだけど、持っていかんね?
はい、全部車に乗せて持ち帰りました。
今もそのバスタオルは使わせていただいています。

父やん、そっちはどうね?
毎月の月命日は11日が祖母で12日が父。
爺ちゃんの命日っていつなん? 叔母さんは?伯母さんは?

祖母が亡くなってからは無頓着になってた月命日。
なんだかな・・。

10日に父の7回忌の法要をしたらしい。
おつかれさまでした。13回忌まで6年。
はやいね。それだけ私もそちら側に近づいていますから。

いやいやいやいや父さんは迎えに来なくていいよ。お迎えは婆ちゃんとシロに頼んでるから(笑)

爺ちゃんありがとう
僕達は、勝爺ちゃんに可愛がってもらいました。ありがとう。
犬猫が好きだった父でございましたわ。

ヴー↷不正出血な日↷あ゛ー↷

犬猫日記

僕の誕生日なんですけどぉ。ちょっとぉ!その2

はいっ!今日は2月3日ですね。
わん ふみの日かな?あ、節分だぁ!!

ぢがヴ~ぼくの誕生日ぃU--U/
三男だおー!

そうだっ、そうだった!(笑)

夕べ寝る前にお誕生日おめでとうって言ったじゃん^^
この角度いぃ~
「まったく、母さんというおひとは毎度毎度・・ry)。」(えーーーー?省略ぅ?)

あ、すみません。はい。そうですね。何も言い返せません^0^反省なしw

って、ここまで前回の記事をコピペして、
ちょちょいと言葉を変えるって、どうなのよぉU_ _U

だすね。はい。いいのよ。そんなに読まれるブログでもないのだしぃ、なんてったって私の日記なのよぉ。
記憶に留めておきたいから、ちょこっと書いていれば、あーあの時はそうそう、そうだったわぁなんて思えるだけで私は満足なのよん。なんちってね^^;ぷっぷっ♪ぷっぷくり~ん^^

母は約束は守りますわよ。
誕生日パンを焼くぞ
鶏のささみと亜麻仁を入れたパン生地をコネコネしましたとも^0^

これを焼いたらどうなるんだろ?

ひゃっひゃっ♪

つづく

えーーーーーーーーーーーー!!つづくのかよぉ(-"-)
はよくれ

んじゃ、FIN

おわるなよぉーーーーーーー!!

んじゃ、やっぱつづく(笑)

んじゃ続きを。
みなのもの、良く日焼けしたなぁ。昨年の私の体のように日焼けしたなぁ。
えす号機パン

ルパン号機パン

ねこさまとみるく号機パン
が、しかし、美味いのだよ。どうだ参ったか。

「なんか、父ちゃんが言うには小麦粉の量に対してイーストの量が極端に少ないとか・・。なので腹にたまるなぁって言ってたような言ってないような・・。」「なぬ?」

黒ゴマが入ってる部分はめっさカリカリしてうまかったわん!

だろ? パン作りって酵母を使わないんだったら簡単やんけぇ(=^・^=)♪
肩が痛いぃ(ww)機械を使わずこねているパン屋さんを尊敬します。

って、事でだな、冷凍室に入っているブツはだな(~▽~@)
次回もう一度作る時にだな・生地に練りこんで・・・ヽ(ω・`ヽ)≡(ノ´・ω)ノ♪

いやーほんとおめでとう!!
元気が一番だ。健康が一番だ。食欲が一番だ!

来年の節分も楽しもうね^^

だ・か・ら・誕生日やっちゅうねんU^^U/~~半被婆素手~

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア