アクセス解析
レンタル掲示板
2014年05月:犬と猫と日記と夢日記

主婦日記

母の日

2014年5月11日は母の日でしたね。




はいー!

ちぽちゃんからあーちゃんへ❤お花



母とも電話でお話したよ。今回は土日と連日お話したね。覚えていてくれるかなぁ。
贈り物は普段からのリクエストである「とらやの小形羊羹」

義母とも電話でお話したよ。
贈り物は「あんぽ柿」

喜んでもらえてよかったぁ。

普段から夫の母とも実家の母とも電話で良く話をします。
お互い一日一日を後悔しないように過ごしまょうね。って事と、元気は宝であり健康はお金では買えないのだから美田は残さなくて良いのだから食べたい物は食べましょう!体に良いって思えるものは金額なんか気にしないで買いましょう!!
そんな話です。




うちゃー残せるものなど何もないけれど、私が後悔しない日を過ごせたなぁって思える日はワンコとの散歩ができて、わんこ達のコートのブラッシングができて、スペシャルなご飯を美味しそうに食べる彼ら(にゃんとワン達)をゆっくりと見ていられる日です。
わんこにもにゃんこにも表情ってのがあるんです。
嬉しい顔、つまんないよーって思っている時の顔。
母(あてくし)は子供たちの表情を見て子供たちの心情を察して何をしてあげれば良いかを判断します。

散歩楽しい!
「散歩はいいねぇ。楽しいねぇ。」

ええ日や
「山の頂まで上がった気分」

期待の眼差し
「え?まじ?くれる??」

気遣いの天使
「母さん、大丈夫??」

見て見て~ワン!♪
「つまんねぇよぉぉぉぉぉ!」
それは態度でわかるわね^^;

わし?ネコじゃにゃいにゃ
「人間とは愚かにゃにゃ。貯めるより食えじゃよ。」

ま、そんな事を言っている表情かなぁ??(^_-)

ベランダ友まあちゃんからいただいたワン母へのプレゼントのcake(4種のうちの一つだよ^^thank you❤)
cake
世の中のおかあさん!!
母の日、ばばのひ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)おめでとう。

一日くらいゆっくりしてもいいじゃんね^0^

母たん!よろしこ。
「今夜のご飯は僕らが・・作る食べる!!」

さいでっかぁ。ほぅでっかぁ。ハイデッカー!!
ですよね。いくら賢い僕らでもご飯は作れないわねぇ^^
いいんだよぉ、君らはいてくれるだけでいいんだ。
思い出をつくってくれるだけで充分だよ~(^_-)
チポちゃんも顔を見せてくれるだけでいいんだよ。初給料をお世話になった人達に使いたいと言っていた姪っ子。感謝という気持ちをお世話になった人へお返ししたいと言うあなたの気持ちは伝わっているよ。
その気持ちだけでいいから気もお金も遣わんとよ。けどありがとね。ほんとにありがとう^^今鉢で元気に育っているから。もっともっと元気になるように頑張って育てるからね。あなたも元気を出してね(ちょっとね感じただよ-^^疲れをとりなさいね。)
カーネーション
蕾がたーっくさんついているから、長く美しい花を楽しめます^^ありがとう。心から感謝してまつ。
後日まーたひとりで色々考えていてね涙がとまんなかった私でございました。

八局警察署の・・・・・はつづく。@@え?)母またまたぶっ壊れた?(*>艸<)、;'.・ブッ!

あ、そうそうエアコンクリーニングしましたわよぉ^^
とても丁寧に作業していただきました。
信頼できる方ですので、東京都内の方、夏到来前にやっていただいたらどうでしょう^^
Y.E.C空調設備工事一式請負
(東京都 府中)伊藤さん
TEL,FAX 042-367-2826までお問い合わせください。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

夢日記

あまりにも恐ろしい夢をみてしまったので書いておくよ。

2014年5月8日(先勝・一白水星の日)早朝6時以降に見た夢

行列ができる占いの館という場所に夫と向かいました。
何故そんな所に向かったかというと、超現実主義の夫が占いの館の近くのお店に行くついでに冷やかしで行ってみたいって言ったのです。

倉庫風のショップで購入したかったものというのは、角材でした。
角材なので当然重い。
そこで、ショップで購入後そのまま置かせてもらってから占いの館とやらへ向かいました。

だまし絵にあるような階段を少し上ったところに館はありました。
占い師は全部で5人。そのうち2人が女性。

長い行列ができているほどの盛況ぶり。

ふとその占い師を見た時でした。人間じゃないって思ったのですよ。
姿は人間なんだけど、言うならば生きている人間ではないって感じ。

私らの順番はすぐにきました。
夫は自分は見てみたいだけだったからあなただけ占ってもらえばと言いました。
通常の占いなんて全く興味がないんだけれども、この女性は普通の人ではないし何を語るのか興味がありました。
(けど、夢ってのは私の頭の中の話なのよね・・)

占い師の女性は人間でいうと20歳代。けれど良く見ると年齢不詳なくらいに年をとっているのです。
100歳?もっと??彼女が話し出しました。
「あの、失礼ですけれど何故ここにいらしたのですか?」

そこで、私は「私という人間は何の為に今ここにいて、これからどう生きなければならないのか教えてもらえますか?」
と尋ねました。

すると、彼女の顔が透き通って見えてその後ろというか透けて見えた顔が骸骨でした。
(レントゲンかよ)

彼女が話を始めました。「この写真に見覚えがあるはずですが。どうですか?これはあなたのものです。」
「なので、この写真はあなたに差し上げます。この一枚の写真であなたは全ての事がわかるはずですよ。」

そういって一枚の写真を手渡されました。
その写真を見た瞬間に鳥肌が立ちましたよ。
その写真はモノクロの写真で2歳くらいの男の子の写真。しかし生きてはいません。
地面に倒れていて、何日も食事を摂れなかったのが一目でわかる顔と体つきでした。
着ている服を見ると1800年代のヨーロッパのような・・。近くに佇んでいる男性もそんな時代の服装です。
ゆるみがあるサスペンダーとシャツ。貴族ではないであろう服装でした。

倒れているその男の子が自分だと確信しました。

なんで・・・なんで・・・。
ほんの少しのその人生の全てが手に取るように分かったんです。
細かいお話はあまりにも悲しいというか恐ろしいので書けません(泣)夢のお話ですけど・・。

そう、この頃病気が流行ったんだ。息を引き取る寸前に地面の冷たさを感じたなぁって事を思い出したのですよ。
最後に目にした風景は土の上に転がっていた石と煉瓦で積み上げられた塀でした。
(夢ですからね。)

私はそんな事さえも語らず、夫に、「ねぇ、車に戻ろうよ。」と言い占い師に占い料はいくら?と聞きました。
あの時の命でペイですと言われてまたまた鳥肌が立ちました。

その場をすぐに離れ夫と車に向かいました。
と、階段が傾斜は30度くらいで1000段はあるんじゃない?ってくらいの下り階段。
しかも途中に屋根がありさらには石段の間に壊れかけた木の橋げたがあります。

何これ?????

途中の屋根と橋桁は朽ち果てているので一人が渡り終わるまで待ちました。
ギシッと壊れそうな音・・。高い場所というイメージはないのだけど妙な恐怖感がありました。

なんとか一番下まで下りた時には雪が降り積もっていました。
夫が「嘘!!ってか、もう夏前なのに・・。」
って、全く寒くありませんでした。不思議・・。

その積もった雪を触ると実は泡だったのです。
夫が「角材、取りにいかなくちゃ」と言って走って行きました。

積もった泡は、何の泡なのかはわかりません。けれど空からは白い小さいものが降ってきていました。

夫に、ね、車の中で待ってるワンコたちと猫さま大丈夫かな?
そういいながら、ウインドブレーカーの左のポケットに入っていた(なぜか入っていたのぉ)塩を手に握りしめて振りまきながら車に急ぎました。

車のタイヤに塩まきしました。

犬猫達の顔を見てほっとしましたが、ウインドブレーカーの左のポケットに入っていた写真に触った瞬間にふっとその感触は堅い物に変わりました。
一個のボタンに・・・・・。

妙な恐怖感っていう表現で理解していただけるかわかりませんが、そんな気持ちのまま目が覚めました。

目が覚めても恐怖感がとれなかったので、すぐに家の四隅に塩盛りしましたわ~。

あーこわかったよぉぉぉぉぉ。ラ・クカラチャよりこわかったよぉぉぉぉぉ。



おしまいっ。


夢のようなってやつ


(あ、泡は泡で消えるって事かな?結構単純な夢だったんだろか・・)
にしても、夢って不思議ですね。


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

八局警察署 刑事課4人の一日・続く・その二

そう、そんでもってな。って、記事とんでとんで・・いきなり八局警察署 刑事課4人の一日・続くで小指の話かいぃ。
そ。小指の話だよU--U

足のリハビリの日まで我慢すっかぁ・・と思った母ちゃんだったんすよ。
んでもって、自分で添え木しといたんですわ。
なぜなら、車を運転するにもフルブレーキングを踏めない状態なので、病院に行く時には松葉杖をついてバスを乗り継いで行くか、タクシーで行くかのどちらかなので、面倒くさかったんですな。

約一か月後に病院に行って小指を診ていただいたんですけどねぇ、先ず怒られた。
「どうしてそんなかってに判断するんですか!」「医者を信用してください!」なーんて言われたんですが、私が書いている某ブログを見てんだろか??なーんちゃって(笑)だってぇ・・って以前の記事に書いているので見つけられた方は読んでくださいませぇ^^;

で、レントゲンを撮った結果問題なしで拘縮しているのでリハビリをと言われた。

そんだけの診断で患者は納得できませんでしたの。



という事で、もっと近くにある病院を受診してみましたぁ。
そのことも以前書いてるんですが(汗)これは何か問題が起こってると思うんです。
取りあえず左右の手のレントゲン写真のコピーと診断に関する事を書いた紹介状をつけるのでもう一度前に診てもらった病院に行ってみて下さい。それでも何も問題ないと言われた時には他の病院を紹介しますとのこと。

以前行った病院の手の専門医に診ていただきました。

結果は問題なし。作業療法士によるリハビリで拘縮を取りましょうとのこと。
説明が少し加えられただけでわかり易いですねぇ。
けど、何だか変。その病院の作業療法士さんとリハビリの手順をお話しながら、作業療法士さん的にも、ちょっとこの状態は・・・。と、細かいお話はできないけれど。。
これだけ長い時間腫れたままで痛みもひどいのだから・・・・。

って事で、紹介状を書いて下さった先生のところへもう一度行き、我が家からは高速道路を使わなければならないくらい遠い病院を紹介していただき行ったのでございます。

話が長すぎるので割愛しやす。

MRIの結果の前にも医師が指を見て触って「あ、腱(ケン)が切れてるね。」でしたが、MRIの結果の後にも同じ診断でございました。

通常は4か月くらいかけて拘縮(こうしゅく)をとってから腱を繋ぐ手術をするとのこと。
拘縮(こうしゅく)って何だ?←「関節包外の軟部組織が原因でおこる関節可動域制限」っつったって意味わかんないじゃん!!えとぉ、関節などが曲がったままかたまってしまうことです。

で、それでも関節が曲がったままであれば、指が真っ直ぐにのびるようにする手術をした後に指の上の0腱を繋ぐ手術をするという事でした。

え?二度も手術しなきゃなんないの?

んじゃ・・・どうなってもいいから涙流しながらでも指のばす!!!

尋常ではない痛みが伴いますが、私伸ばしました。まぁすぐに曲がるんだけどね。けど伸びるもん。
これでいいんだわね。
3週間後、再度受診しました。

患者数半端ないので、医師は前回のカルテとMRIの画像を見て、あー腱切れてるね。って、・・もう前回そう言われてまんがな。
しかし、そこからが違った。
私の指を握ってみてと医師に言われたので痛みをこらえて握りました。
伸ばしてみてと言われたので、痛みをこらえて伸ばしました。

医師「えーーー!!ちょっと、ちょっとこれねぇ、極めて珍しいんだよ。リハビリはまだ3回だよね。ラテラルバンド効いてるよ。すごいな、何十年も指だけを診てきたんだけど、えーー?こういう事もあるんだね。」

鉛筆の芯を折りながら、興奮した医師はカルテに何か書いておられました。

心の中で、よし、これで手術してもらえれば痛みもとれるんだ!!腫れも引くんだ!!と私は思ったのです。

続けて医師がおっしゃいました。
「うん、これで様子見よう。」

え?え?経過観察って事ですか?と聞くと、そう!!!!!ですってorz

という事で、小指は腫れたままで、何もしなければ曲がったままで痛い。
何もしなくても痛い。

いったぁーい!(笑)わらっちゃいました^0^

わおーーーんU--U

僕達だけが頼りなんだよ。どんなに足が痛くて歩くのが下手でも、指が痛くてもお散歩に出ると少しは気が晴れるの。
けど、歩く速さはめっちゃ遅いし変だし僕たちに色んなお話をしながらのお散歩は、なぜか知らない人の視線を集めるんだよねぇ・・・テンテンテンw

ため息なんかつかないよー。元気も一緒にお口から出ていっちゃうからさ(=^・^=)U^^U
くちくちくちくちくち←英文字のキー押してみてねぇ^^


にゃははははははははは♪またパーマかけたもぉんねぇ~ねぇ~♪by母ちゃん❤

パーマン母ちゃん?
おれらの写真も変じゃね??
「ま、いっか様子見ようぜ」-その言葉いやぢゃ!!

まだまだつづくよどこまでも~
って、おい、八局警察署 刑事課4人の一日が何も書いてないじゃないかぁぁぁぁぁぁって?
あはは、まあまあ、続けるって良い事じゃないかぁ、だから続けるぅ❤

相変わらず支離滅裂だけどいいのさぁ*・:≡( ε:)←ビューンぶっ飛びw(:D)┼─┤バタッ
6月18日、むかーしお世話になった医師に診ていただいてきます^^v

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

八局警察署 刑事課4人の子供の日・・の前日^^;

大型連休も終わりました。

私があまり出歩けない状態でしたので、それを知っていて、かつ連休中に行くところがないみなさん(笑)いやいや、違うw友人や姪っ子が、本当にたまたま偶然同じ日に遊びに来てくれました。

刑事課4人のわんにゃんは、なんとも楽しい日を過ごす事ができました。

わーっふるぅぅぅぅぅ
僕達のお菓子
お菓子・にゃーた缶詰
おいおいおいおいおいちそうなおやつがたーっくさんU^^U
写真をクリックして拡大したら分かるかもしれないけど、ワッフルもどら焼きもパウンドケーキも犬専用とか信じらけない。ってかわんにゃん思いの姪っ子よ、亮介も、いつもありがとね。
かあちゃんはさっきおやつ食べたかったのにおかずになりそうなものが何もなかったので、ご飯にほぐし鮭かけて食べたんだぞ。(鮭のほぐし身があっただけマジだが・・)

おませになった4歳りゅうくん
大きいわんこはこわーいって言っていた僕は4歳になって犬をまたげるまでに成長しましたお^^/

肉~(゜))

味付き肉はもらえません
味付きの肉だったので全くもらえなかったのぉ。
バーベキュー楽しみにしてたのにワンU; ;U


寒いのでどうぞ火のそばへ

まだまだ書きたい事があるのですが、家事が残っているので続きはまた今度いつか・・いつの日か(笑)んぢゃっ!!
(また逃げたな - -#)

寝るか・・
「やまちゃんどこ行ったんだ??しょうがねぇ、寝るべ。」
寝よ寝よ
「んだ、寝るべ」
刑事課って忙しいんだよ。あぁ疲れた~U- -U

おぱすみさん❤ みなさま、ありがとうございました❤
ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ
 

主婦日記

玄米を炊くなら圧力鍋だね!

玄米食にしている方は、高価な炊飯器をお使いですか?

見つけましたよー最高の圧力鍋。



我が家の圧力鍋のパッキンが駄目になり、実店舗やネットショップ(アマゾン含む。)調べまくりました。
見つけたのが上記の圧力鍋。

安価な玄米、高価な玄米色々ありますが、どんな玄米でも美味しくモチモチ触感の玄米が食べられるって素敵♪

この圧力鍋は日本製です。安心の日本製の圧力鍋!!

いいですねぇ^^/

価格は、調べた中で一番安いのが楽天ショップの得兵衛でした。

平和(へいわ)PC-45A 4.5リットル
鍋の直径(内径)20cm深さ12cm

大きさは小さ過ぎず大きすぎずちょうど良いですね。
ちなみに我が家がこれまで使っていた圧力鍋の内径は21cm 深さ10cmでした。
カレーやシチューなどの煮込み料理は6人分作れていたくらいです。

もう決まりですわね。

圧力鍋って重いので家庭で使うのであればあまりに大きいサイズのものは出すのも一苦労します。

うん!!これは!!自信を持ってお勧めできる圧力鍋(あつりょくなべ)ですわ♪❤
あつりょくをかけてるような発言をお許しくださいm_ _m
だってほんとうに良いものなんです。
これは・・・ほんとうに良いものなん?
考えてもミヨ!我々がおくりとどけた好物鉱物資源の量を!
キシリアさまもきっとお喜びになってくださるような良いものですわよ^^/
「あれは、良いものだ!」(=^・ェ・^=)ィエイ..。o○☆

という事で、圧力鍋をお探しの方必見です(=^・^=)

え?圧力鍋で作った料理を載せなきゃグルメジャンルにならないって?

ですよね^^

では、続きは八局署のお話で(ю:】

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ
 

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア