アクセス解析
レンタル掲示板
2014年01月:犬と猫と日記と夢日記

犬猫日記

わわわわわ(ごめん)

2014年1月22日、lupinの誕生日だった。

だった・・だった・・。

日付が変わる頃思い出した^^;

birthday❤

「いや、忘れてた。」❤



えー?

「まあ、そのぉ。。。。。ロッキード事件で忙しくてなw」


すまんm_ _m

「すまん、マジで忘れてたU- -U」

一つ提案があるんだがな、ルパンもフェイスブックかG+やらない?登録しておくと「もうすぐ誰々さんの誕生日です。」
って表示されるんだよぉ♪♪^^

え~?却下ですか・・。ですよねぇ(-"-)


父ちゃんの父ちゃんには焼酎を送ったんだよ。
そんで、ついでに父ちゃんにも焼酎を買ってあげたんだよ。

1月元旦にはルパンの誕生日の事は覚えていたんだよ。
んでもって・・・。まぁこれ以上言っても言い訳にしかならんもんなぁ・・なのでやめとこ^0^;

その代りと言っちゃ何だが、9月半ば以来、3匹散歩に母ちゃんが散歩に連れて行ったんだよね。
記念すべき日だ。
母ちゃんは昨日のリハビリとチャリンコでの病院往復と、今日の散歩と、皆のシャンプーとブラッシングで、体中が痛いのだ。足は筋肉痛がひどいのだ。

と、これもまあ言い訳だわねぇ^^;

2月3日がエス兄ちゃんの誕生日だからね。
いつもの合同誕生会をやろうねぇ^^/

いやいやこら~すまん事したわ。

さあ、合同誕生会のcakeは父ちゃんが作るのか?それとも母ちゃんが作るのか?
父のと母の、どっちがいい? だよね~父ちゃんのケーキよね♪

父ちゃんお願いねぇ♪
父ちゃんが作った犬用ケーキはなぁ、くっくぱっどってやつに載ってんだぜ。
パッドって言っても手根パッドとかの肉球の事じゃないからな。
(父ゃんも好きやのぅ。まめまめだもんなw)

るぱんちゃぁん、おたんじょうび おめでとうU^^U 大人にならなくてもいいからね♪
君はそのままでいいよ^^
マイペースな僕。そんな君だから楽しいのよ。

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

僕達は天使U^^U家ではセラピー犬

学校の卒業を前に就職活動をする若者たち。
必死だよね。
これからの人生の第一歩が決まるんだものね。
自分の弱さに打ち勝つ力を持とうぞ。
なーんて私が言っても説得力ないんだけどw

私も夫もアルバイトで食いつないだ口でござんす。
単純作業から高所作業車に乗ってやる仕事でも、なーんでもやりました。
けど、私たちを支えてくれた友人や村山一番寿司の薫さんや小夜子さんがいてくれたからこそ頑張れたんだなぁって思います。




子供に限らず大人でも不安な時には、誰かのやさしさに包まれたいものです。
母を癒す犬
暖かい。やさしい。可愛い♪


子供たちみんなが同じように犬達にハグする姿を見ていて、私は幼少期の自分と重ねてしまいました。
私が子供の頃といえば、シロと名付けた犬に縋って生きていました。
お婆ちゃん以外で私をいつでもやさしく包み込んでくれたのは捨て犬のシロだけでしたわU^^U



大好き
結構前の写真だけど^^ね、お互いの心が通じているようにハグしてる。
ルパンがチポちゃんの事だけはお兄ちゃんにも譲らないくらい姪っ子の事が好きなのであ~る。


癒し犬と女の子♡
友人の娘っちもエスと抱っこ^^

癒し犬と女の子
友人の一人っ子、幼少期からずーっと治療を続けてきた強い子^^偉いね。
手をそっと犬の背中においてルパンの首元に顔をうずめるの。
まゆポン❤ルパン大好き


不思議でしょう?

すると、何だか不安だったり心が窮屈になっていたり、悲しかった気持ちが和らいでいく。
そんな感じかな?

犬達はいつもはやんちゃで「ガフー」って遊んでいるのに、ハグされるとじーっとしてるんですよね。
我が家のエスパー犬達は、みんなに好かれててみんなの事を好きでいてくれるって事が母ちゃんは嬉しいよ。

互いに大好き
少しお姉さんになった頃の姪っ子^^

共に成長していく犬達。猫さまはちんまい時からほとんど変わりませんが(笑)

いつもいつの時でも我が家に来た人たちの事は忘れない犬猫達は、みんなが帰って行くときには「ねぇ、どこに行くの?いつ帰ってくるの?」そんな気持ちなんでしょうね。

次に我が家に着た時の喜びようといったら、もうもうもうもうもう、もーいいよっていうくらいワンワンピーピー♪尻尾ブリンブリンU^^Uです。


会える事が嬉しい事なんだよって教えられてます。
一緒にいられることが幸せなんだよって教えられます。
食べる事が生きる事なんだよって事もね^^;

でもそのとおりですよね。
その前に元気で健康である事も大切だと。





多くを望まず
ボロボロになっていようが、使えるものは使えばいいんだよって事も教えてくれます^^;スマンm_ _m

もうすぐ末っ子のルパンは7歳。
あっという間に7年の月日が経ってしまいました。

みんなー!この子達が元気なうちにまた会いに来てね♪♪



月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり/芭蕉♪

月日といふものは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、来ては去り去っては来る
年もまた同じように旅人である。

私流に言うとぉ、「月日は永遠に寄せる波のようなもので砂場で遊ぶ猫は木天蓼(またたび)が好き」(=^・^=)
あ、すみません。脱線しました。
寄せては返す波のごとく、それは大きく小さく繰り返す。時の流れは打ち寄せる波のようで止められやしませんわね。

陽は昇り沈みを繰り返すけれど、太陽の位置は毎日少しずつずれていきますよね。
そうやって、その時々に合わせて植物は育ちます。(四季がある日本だからこそですが)
みんなみんな成長していくんだね。そして良い季節に花を咲かせる日がやってきます^^
夕暮れ時まで遊ぶの

夕日は大きく見えたり四角く見えたり、ふやけて見えたりしますよね。
その時の気持ち一つで美しい夕焼けに見えるのか寂しい夕焼けに見えるのか変わるものです。

世の中の偏ったメディアに左右されないよう、社会の構図や政治に関してもしっかりと自分なりにこの国の将来の事を見据えて、自分が住む街の事だけではなく、さまざまな角度から見て考えられる大人になっていってね。


人の心ってのはとてももろいものだけど、崩れない様に踏ん張って❤を一所懸命守ります。
たまに涙っていう欠片となってこぼれ落ちる時があるけれど、そんな時はね、この子達(犬猫達)が支えてくれるよ。
そんな時にはいつでも来てね^^
純粋な心に戻してくれるよ^^


この子達もいつかはこの家からいなくなる時が来るのかもしれないと思うと何とも耐え難い気持ちになりまする。
たくさんたくさん支えられたから。わ・た・し・も。

だから今という時を共に楽しく一所懸命生きてみよう。
めげるかもしれないけれど、目標に向かって邁進してみよう。
そんな気持ちにさせてくれるセラピーぼっくん達に感謝します。
外では我儘やんちゃ坊主だけどな(笑)
わいわーい


ぼっくん達

ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

明けましておめでとうございます。

 2014年1月1日になりました。

 Happy new year!!


毎度の事でございますが、2013年の12月31日と2014年1月1日の何が違うかと問われると、答えられません(笑)
人間の都合で年が変わったんですねぇ^^

何も変わらない事って事はないか^^;
一秒前と一秒後では起こる事も違うし、体の状態も違うものね。

けれど、にっこりと笑っている知り合いの子供たちの笑い顔は成長しても小さい頃のお顔に見えるのは私だけなのかしら?
心の中に刻み込まれている何かは変わらないんだろうなぁ。きっと♪

ワンコたちのコートにどんどん白い毛が目立ってきているのは確かです。
ずーっとあり続けるものはないのだろうけれど、だからこそ私はその一瞬を大切にしたいしその一瞬でにこりと笑いたくなります。

2014年、今年はね・・・あ、内緒にしとこ(笑)


初詣は2014年1月1日になってすぐに行って参りました。
わんこ?(笑)
可愛いワンコがいるーって思ったら帽子でした^^

hakusanjinja~
近所の自治会で管理している神社です。
この神社に向かう時には参拝を終わられた方とすれ違います。
その時には「あめでとうございます。」と声をかえけあいます。
どうして参拝の帰りだとわかるかというと、手にみかんと紙コップ入りの甘酒を持っているのよ。
ここでは、参拝した後に、みかんと5円玉が入ったポチ袋をいただけるし、甘酒も振る舞われます。
東京とは思えないでしょう?
警備も管理も自治会の方々で、神社に着くと、そういった方々に「あけましておめでとうございます。今年もお疲れ様でございます。」って夫と二人であいさつをします。

暖かみがある初詣です。
私はこの数年は初詣に行っておりませんでした。
旦那が一人で翌日の昼にワンコたちを連れて写真撮りも兼ねて、私の味が戻りますように・・なんてお願いしてくれたのかな?

感謝の気持ちを込めて、また世界中ができれば平和で言葉で解決できることが増えて飢餓に苦しむ子供たち、病気に苦しむ人たちが一人でも減りますように-人-
と、鐘をじらゃんじゃらん、にゃんにゃんじゃ・・(あ、すいません、ついオバギャグが^^;)鳴らして参りましたわよぉ^^



写真撮り初めって事で、我が家の子供たちの写真は載せておきまーす^^

ronさま
長男


milk
二男


yes
三男


lupin
四男

IMG_2601.jpg


今年もよろしくお願い申し上げたてまつりまするぅm_ _m

富士山2014年1月1日



ガンバポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア