アクセス解析
レンタル掲示板
2012年10月:犬と猫と日記と夢日記

主婦日記

就職難しきこの時代。家族の絆とは何なのか?

ハローワークに行っても仕事が見つからない。
深刻な問題です。

20年以上前に(正確には28年くらい前かな?w)その頃はハローワークなんていう言葉ではなくて職業安定所(職安)と呼ばれておりましたが、毎日毎日仕事探しに行きました。

学校を中退していることで就職は難しいかったのでございます。
面接を受けても受けても落っこちる。
私の性格に問題があるのか?(あー・・もしかしたらあったかも。(笑))
学校を中退するということは、会社でも長続きしないのではないかと見られるのですよねぇ。
この学歴社会ってのはどうにかならないものかと当時思った記憶があります。

だから高校卒業したら直で自衛隊試験を受けたいって言ったのに・・。
この事については学校の教師も親も反対してました。その上の学校に入れと言われ入ったはいいけれど金がない。
前期の学費は払えても後期の学費が払えない。
今思えばですが、アルバイトにあけくれることなく奨学金制度を利用すればよかったと思います。
その頃には誰も教えてくれなかったし自分で調べる術もありませんでした。

あったまわりぃな。私・・。

でもね、人生ってのは自分で判断して生きていくものだということを年をとってみて思うのです。
誰のせいでもない。
自分が決めた生きる道なんです。(慰めの言葉になるかな?この言葉はいつも自分に言い聞かせている言葉です。)
責任転嫁するような今のミンスのようではいかんぜよ。



親が長女だけには苦労させたくないと借金してまで学校に入れてやり、就職も父親が手を貸しておりました。
生活にも困らないようにアパートを借りる資金や生活費の補助もしてあげていました。
親戚にお金を借りる親を見ていたのは多分私だけなんだろうなぁ。

親の苦労を見ていると自分は苦労をかけられないって思う子供になりますわな。
姉は親の苦労を見ていないせいで、やってもらう事が当たり前。頂く事が当たり前的な考え方しかできないおばさんになっちまいました。

父が亡くなってから遺産相続放棄の手続きをした時、てっきり母のものになると思ってたんだけどなぁ。
私もすぐ上の姉も、遺産が長女に行ってしまった事を知ったのは父が亡くなってからなんと3年後ですよ。
もう笑うしかないっすねぇ。

遺産相続で喧嘩になる家庭は多いそうですが、がっついている人を見ると逆に哀れにさえ見えてくるものです。
家恥の話だけれど事実だしなぁ。
親が子供を区別して育てたせいなのか、同じ家で育ったはずなのにひとりひとりの性格は違います。
社会に出てからどういう人間関係を築いていくかによっても物事の考え方は変わってきます。


ほとんどの財産を長女に託し母はその長女に看てもらうつもりだったようですが、毎日のようにこちらに電話がきます。
1人暮らしで寂しいと。かといって姉が住んでいるマンションにはいきたくないと。
そら自分の家が一番落ち着く場所だからなぁ・・。
病院に行くにもスーパーに行くにもタクシーを使っているとも。
「あなたが近所に住んでいてくれればねぇ。」と私に言う母がどんな思いをしているのかすぐにわかります。

何とも言えぬもどかしさにトルストイの哲学書を読んでおりました。
人生論ってやつです。「人間は考える葦である」

私もねぇ、余裕があれば別荘の一軒でも母の家の近所に造り犬と猫を連れて帰って母の面倒を看てあげたいですよ。犬猫の毛が苦手な母なのでそれこそ同居は無理だものねぇ。


最近、夫婦で良く話す事があります。
脱サラするか?って。

何か商売して生きていくのもありよねぇって。
家のローンを家を売る事によってペイできればなぁ。

そしたらさ、田舎に行けば土地も安いし中古の一戸建てだったらローンで買えるかもな。

あ、そだ屋号を考えようよ。
んー、どんな商売がいいかなぁ?

話はあっちへこっちへと飛びまくります。

ある一定年齢になった時に、自分のこれからの生き方を考える時がありますわね。

ハローワークに行っても就職できないんだったら事業を起こすってのはありありだよね。
食べる為に、生きる為に。社会の為にね。

明日ありと思う心のなんとやら~。

犬や猫達がいなくなったら私は生きる気力を失ってしまいそう。
かと言って、また犬や猫を家族に迎えても自分が看とってあげられるか微妙な年齢なので無責任に動物は飼えません。

何か目的をもてるようにしておかなければなぁ。

旦那の両親も伯父の事も私の母の事も気にかけております。
私らの年齢になると自分の事よりも肉親の介護やその他諸々の心配事が増えてきます。絆ってのは繋がれてる馬さんと同じで離れることができないって事なんです。
そこに思いやりだったりやさしさという感情があるかないかで絆って言葉の意味は極端に変わっちゃうんだよね。
甘えん坊な・・みんな
重いね。命だもん。そら重いよ。^^

若い方々よ、そういう時が来る前に楽しい日々を暮らせるように仕事に遊びに学びなどやれる事はやっておいた方がよろしくってよ。


懐かしいなぁ、あの若い楽しかった頃が・・って思えるような若い日を過ごして欲しいです。
カエル家宝は寝て待て
あの日に帰るったい。w

求人倍率が何だ!負けるな若者。
良い日本社会にしたいと思うのであれば20歳以上の諸君、選挙に行くんだぞぉ。(人を良く見よ)

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

WindowsOS( Windows8)発売ワン!!

秋葉原の家電ショップには長蛇の列ができたそうな。
ウィンドウズ8を購入したいと列ができていたそう。

もともとウィンドウズ8に興味がなかった人がたまたま家電店で実際に操作してみたところ欲しくなったって人もいるようです。

ダウンロードで購入すればよいけれど、タブレットにもなるpcってのが欲しくなると言ってる人が多いですねぇ。


平成7年(1995年)、世の中にマイクロソフト・ウィンドウズ95が発売されてパソコン市場は一気に広がりましたね。


そして2012年10月26日に、ウィンドウズ8という新しいOSが登場し、これまでにないタッチパネル操作ができるという画期的なものです。
マウスがいらなくなるのねぇ。
ダウンロードしただけではタッチパネルに変化がある訳ではないですからねぇ。

え?自前のpcにダウンロードしたの?で?
タッチパネルが動作しないってか?
もっと強く押せって?(笑)
「動け動け動け動けぇ~動いてよーーーー! ブチッ」

そんなんじゃないか~(笑)

今日秋葉原で行列をつくっていた方々はコアなユーザーでしょうから、そんなことはないと思いますが、流れに身をまかして流れに押し流されてしまう人は「こんなはずではなかったのにぃぃ。きぃぃぃ!」ってなってるやもしれませぬな。


私のパソコンはしょっちゅうフリーズします。
原因はハードディスクの容量が満杯であることもさることながら、なんてったって古い。
私と同じくらい古くはないけどw古いっす(笑)液晶画面自体が危ない状態です(/_;)

新しいpc欲しいなぁ。
Windows8が発売された事でWindows7搭載のpcが格安で買えるかもしれませんよねぇ^^


パソコンというのは見ればみるほど迷うものです。
んーほんとに迷うわ^^;

pcは箱。要は中身ですよねぇ。
もうちょっと様子を見てみよう。その前にこのpcが壊れそうだけどw
もってくれ。頼む。もうちょっとの間耐えてくれ。

日本国民に必死に訴えているような表現になっちまいましたw

使い方色々
使い方って色々よねぇU^^U

旦那はテザリングしたいってんで携帯電話をガラ系からスマートフォンに買い換えたいと言っているのですが、wifiがあれば出張の時にはpcとWIFIで事たりるんじゃないの?と、色々迷っているようです。


これです。高速通信もできますわよぉ。
【 イーモバイル LTE 】 EMOBILE LTE  Pocket WiFi LTE GL04P 月額3880円【送料無料】商品券5000円【Wi-Fi】Pocket Wi-Fi 
ipod touch,ipad, PS Vitaで高速インターネット【回線セット販売】フレッツ光より安い【あす楽対応】
色々調べたけれど料金はほんとにどこよりも安いです。

ちなみに今我が家ではカード型のdocomoの端末を持っておりますが、端末代の支払いがやっと終わったというのに・・それでも通信料はイーモバイルよりは高いわねぇ。( 一一)うぅぅぅぅぅ。
頭の中のそろばんでパチパチと計算しておるのですが、主婦にとってはマジで頭が痛くなる問題ですよ。



それにしてもこのデジタルな社会にはほんっとついていけなくなりそうだわ(汗)

マイクロソフトの株は上がるのか??
そっちかぁぁぁぁぁぁ!(私、株やってませんから(=^・・^=))
ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬日記

フットサル

フットサルで活躍するご子息をおもちの^^
友人がピステっていうフットサル用のウェアを探していたので調べてみました。


こういうの?

かなかな?





わたいが犬の散歩用に着たくなるにゃ。

フットサル用のシューズとかインナーとかウェアとかほんっと色々あるね。
こりゃ迷うわ。
チームあとやんのユニフォーム
これ、野球ユニフォーム用の生地を買って手作りしたんだよぉ。^^「ベースボールチームato」(笑)


うちのすぐ近くにフットサル場があって夜遅くまで少年たちが練習しています。

サッカーで活躍していた「カズ」さんが現在フットサルで活躍中。
すごいぜ!kazu!!
キング・カズこと、三浦和良(みうらかずよし)さん。
カズさんはほんとそれはそれは努力を惜しまない人である事は間違いありません。

評価が高いですね。カズさんの「カズ語緑」
彼は一度も下を向いた事はないようです。(私、なかなか上を見て生きられない人。夜空は好きだけどね。^^)

でもね私はそのカズさんを支え続けてきた奥さまの「りささん」の内助の功を見習いたいと思うんですわ。^^

むかーしの事、私が31歳くらいの時かな?たまたまですけど、スポーツ選手やバレリーナやオリンピックを目指していたレスリング競技をしている方などが手術を受けている病院に私が入院をしていた時の事です。色々なスポーツ選手と話をする機会がありました。その時の1人にサッカーをしていたある少年(あるリーグに所属していました。)が、カズさんに良く励まされていたという話を聞きました。年下のその少年がカズさんにはオーラが見えるって言っていました。そういえばあの少年はあれからどうしたんだろうなぁ。
ま、それは置いといて。^^

11月に開催されるフットサルW杯はテレビ中継されるんですね。
カズさんの功績は大きいなぁ。
また、フットサル日本代表チームの愛称も募集中とか。

何にせよ、カズさんがフットサルを始めたことで若者達が憧れるスポーツになっていく事は素晴らしい事だと思います。
サッカーもサムライジャパンとかいわれるようになったし。
私的にはサムライってやめてほしいが・・。

巨人大鵬卵焼きと言われていた時代が懐かしい・・・。(って、私が懐かしくてどうするよっ。w)
今70歳から80歳くらいの方々が懐かしむ言葉ですよね。(笑)

と言う事でフットサルに詳しい方のコメントお待ちしております。m_ _m

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

調布の花火大会無事オワタ。

2011年の調布市の花火大会は中止になってしまい、昨年は花火大会イベントを楽しみにしている友人達が残念がっておりました。

例年35万人の来場者で多摩川周辺と川崎側の多摩川周辺は賑やかになります。

2012年の調布市花火大会は、異例の10月開催でした。
今年も駅前から多摩川周辺までは人、人、人の波だったようでございます。
(家から出ていない母ちゃんは知りません。w)

厄日にゃ~(泣)
「涼しい時期にゃから、花火が始まったら二階の布団部屋に避難するにゃょ。」

この日ばかりは猫さまはいつもの猫さまではなくなります。(笑)
「す・・すまん笑ってしまった。」

いらっしゃーいU^^U
僕たちはみーんなが来るから楽しみな日なんだよぉ。^^
裏からお出迎えもするんだよぉ。U^^U
「いいから家に入りなさい。」by母ちゃん


今年は夜は寒くなる事が予想されたので、ダウンコートやベンチコートも数枚出しておりました。
ぶれた花火でござんす。
ワオーーーーー!夜空に大輪の光る花が咲きましたぁ。
「何度言えばいいんじゃ、カメラ三脚使いなさいっていってるだろがにゃ。」byやまちゃん。

はい。そうでした。
(笑)

面倒なんだもぉん。

後で良い写真があったら追加upしておきまする。

夕方5時50分から7時までの70分間で約9000発の花火が上がったんですが、何枚の写真が撮れてるかなぁ?
わくわく。

期待しながら写真探しをして良いものがないとショック倍増なので期待しないで探します。(笑)

あげなーい^m^
「あおきちさま、おこさまと奥方さまをほっといていいの?」
「おらがちび太リューたんの相手するからご褒美ちょーらい。」ダメー!!!

うまうま
「やまちゃんおせーな。食いもんなくなるぞぉ。w」


はいはーい。
ホットな2人♡
撮影:隆星(3歳)良く撮れてる(笑)

この家は、大きいキャット&ドッグハウスなので、単に犬と猫ね、あぁ大丈夫好きよ~くらいではこの家には入れません。(笑)
この家に入った事がある人のみが知る事実があるのでございます。(笑)

何?何がいるの??
みんな、何見てるん??

すっかり慣れてしまった3歳boy
おつまみ大好きboy
と、すっかり年とったパピヨン二男犬。

おら寝る。もう無理ついていけねぇ。
すっかり疲れた5歳boy

仲よし夫婦
すっかり寝入った奥さん。(笑)

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

アフィリエイトで頑張る主婦に朗報?いや高くつくか。

fc2がディレクトリのサービスを始めたようです。 ってお値段高いよ。
無料審査ではなくて有料審査&カテゴリー登録が始まりました。いつから?
とっくの昔の9月26日らしいです。え?)知らなかったよぉ。

審査に落っこちたら審査料として支払った費用は戻ってくるのかな? (いやー読んだけどわかんない。)
ブログやwebページだけで一ヶ月100マヌエヌくらいをちょちょいのちょいと稼げる人じゃないとなぁ・・。 費用は結構な金額じゃな。

ってことで頑張る主婦はボチボチとポイントサイトでお小遣い稼ぎしますがな。 楽天ブログをやっている人で一月に10万円くらい稼いでいる方もおいでのようで。 その方がよほど効率的にアフィリエイトなるものをやっている事になりますよね。 最近ではライフタイムコミッションってのが流行っているようですな。ふぅん。

アフィリエイトでね、一月に1万円以上稼いでいる人ってすごい少ないらしいです。 5%も居ないとか。はい。
私も楽天のアフィリは貼ってるけど(笑) (笑) いやもう笑うしかないって。ぜんぜんだめですわ。w

それでも何もしないよりは例えばだけどわんこのご飯代の一部に遣えたりするし、自分で買ってもポイントは貯まるし、ドル箱とかポイントサイト経由で買えばそちらにもポイントが貯まるので、年間で全てのポイントとか色々足すと(色々足すってどういう意味やねん? そらぁいろいろやわぁ。w)数万円になります。 本気出して寝る間もなく頑張ってそういうSEO対策だの色々やった人で月に500万?とか稼ぐ方がいらっしゃいますわね。
すごいと思う。私には真似できない。

でも、頑張った人は頑張った分だけ報われるのだと思います。 アメブロを始め、どこの無料ブログも広告付きです。 それって・・・そう、そういうことなんですよ。 わかる人にはわかってもらえると思います。

アメリカ西海岸で金「ゴールドだよぉ」が取れると聞いて、みんなが金を掘っている時に「作業していても破れにくいズボンだよー」って言って帆布で作ったズボンを売った りする人(リーバイ・ストラウス(Levi's))や、金を掘る為のつるはしを売ったりする人が、金を掘る人よりも儲かるのと同じようなものかな?


こういう本を出版するとかね。そういう知識を持っている人がピラミッドの上部にいるのでございます。
PCが普及してからというもの15年くらい経ったのかな? 先見の明があったIT企業さんはでかくなったアルヨね。

こんな世の中になるとは私には想像できませんでした。 今度は今後10年先にどういう世の中になっているかを予測想像ができる人がきっと成功するんだろうなぁ。 そんなことくらいしか想像できない私。(笑)

明日の我が人生もわからんのにな。^^; きっと明日も生きてるかもしれないけど、もしかしたら何か変化があって病院に搬送されているかもしれないし、明日猫さまか犬さまが喋ってくれるかもしれないし、兎にも角にも数秒先の事すらわからないのでございます。
だから、今日を大切に良く生きたいと思うのでございまする。

でもね、できる事ならもうちょっと楽にもうちょっともうちょっと良い体調になってくれればと思います。 (そっちかよ・・。w)
そらそうです。元気が宝。生きてるだけでまるもーけってものです。
知識と経験と努力が備わっている人だったらSEO対策は考えてやれるはずでございます。 検索エンジンのアルゴリズムはどんどん変化してますがそれを追求できる人は成功するんだろうなぁ。

ネットでお小遣いが稼げるから頑張ってるっていうよりは、このページは私の思ひでのページ。 もう昔みたいに閉鎖しないもん。
頑張る主婦で通すのだ。 守らねばならないのこのページ。この子達のためにも。

クリック! 失敗!!!
「ガクッ!」何でもかんでもクリックしちゃだめよ。 ウィルスセキュリティソフトは入ってるけどさ。
しっかりワン
「母さん、こんなページにハッカーとかクラッカーがどうのこうのすることはありませんし、母さんのpcには写真フォルダしかありませんよ。」

にんまりミルク
「そんなことないよ。ポイントサイトのポイントが数万ポイント貯まってるよ。」 (数万ポイント=数千円です。はい。^^) 1ポイントを笑うモノは1ポイントに泣くんだぞ。
1円を笑うモノは笑い上戸だが・・。
あ、そだ。
SEO対策はアクセス解析を見てどういうワードでブログにおいでなさったかを見てみると良いですよ。 その記事には価値があります。 多分。

一人(匹)の為のコンサート
「かあにゃん、どうしても困ったって時にはにゃ、3人のわん太に空き缶を銜えてもらって、ギターを弾くニャリ。そんでおいらが観客として前に座ってあげる。そしたら閑閑かもしれないけれど缶の中に良い音が響くかもしれにゃいよ。先の事は心配すんなって。」
と、犬と猫ネタで頑張る主婦やってる自分が痛い痛い。(笑)じゃなくって(苦笑、ち苦笑) つことで、fc2のお知らせブログからネタいただきました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス チャンスイットでお得生活 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
こういうポイントサイトも自分でポイントためて誰かに紹介するとポイントバックがあります。
立派なアフィリエイトの一つなんですよ。
上記のポイントサイトは私のおすすめポイントサイトです。^^

今は小学生がスマホアプリを開発して(それも簡単にC言語でちょちょいとつくる。)アプリのダウンロードによってお小遣いを貯めている時代ですよ。
大人主婦がんばれ

ポチットわんU^^U♪
pan

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村

犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア