アクセス解析
レンタル掲示板
2012年09月:犬と猫と日記と夢日記

犬猫日記

可愛い仔猫や仔犬の写真を見ると集中力がアップするんだって^^

可愛い仔猫や仔犬の写真を見ると集中力がアップするというニュースを見ました。

ちびたんの猫とか犬って事ですよね。

ちびるぱん
(撮影:やまちゃん)(5年6カ月前)2007年

ちびえす
(8年5カ月くらい前?)2004年

ちぴみるくん
(今より12年前)2000年


ちびろん
(13年3ヶ月前)1998年

可愛い仔猫や仔犬の写真を見ると集中力がアップするんだって

こんな頃が続いてくれれば・・。^^ 成長するのは当たり前ですわね。w
いつもいつもちびすけのわんこやにゃんこが家に居てくれれば私は全ての事に対して集中力がupし続けてすごい良い成績を修められたかもしまれません、。ってなんの成績?w

あげさめよ~みんなさぁ、こんなに大きくなってぇぇぇぇぇぇ。
三兄弟


昔のデジカメの画素数って30万画素くらいだったし、さらに電話回線でネットを繋いでいる人ばかりでしたから画像データはできるだけ小さくしちゃってたのですよね。さすがに画が荒れてますなぁ。猫ちゃん写真。
私の手みたいに荒れてるよ。(笑)
pcやデジカメなどのデジタル製品はこの10年くらいの間にすごいスピードで性能があがりましたなぁ。
msどすぅ。。。の頃はpcのmenuを表示させるだけでも大変でした。
パーソナルコンピューターなるものがこんなにも簡単に扱える時代にならなかったとしたら人はもっと脳を使う生活をしていたかもしれませんね。
現在のSEさん達はもっと難しい言語を使ってシステムをいじってるのでしょうけれどね。
すごいなぁ・・。何もかも。良いのか悪いのかは別として。

子供がいると、子供がデジタルちっくな事は覚えが早いので色々とやってくれるのでしょうけれどねぇ、私のように子供もいないとなると簡単にボケる訳にもいかない。またデジタル機器の扱い方も何とかかんとか覚えておかないと楽しみの幅は狭まってしまうでしょう。
たいへんだなぁ・・。何もかも。良きにつけ悪しきにつけ。ww


頼ってくれる生き物がいるっていう事は嬉しいことさぁ~。
おばあは元気をもらえるさぁ。犬と猫に。(笑)

あ、そういえば沖縄のガオガオの指も私と同じだったがその後どうなったんだろ。
(とまたお話が・・。)

お子様がいらっしゃる人はお子さまが可愛い赤ちゃんの時の写真をいつもお財布か名刺入れかに入れておくとか、スマホとか携帯電話の待ち受け画面にしておくと良いですね。
仕事の能率がアップするかもですよぉ。 ^^
やいげなよぉ。^^

あ、私の携帯の待ち受け画面は壊れる前までは犬と猫の小さい頃からの写真がランダムに出てくる設定にしていました。集中力ねぇ。私の場合90分が限界です。映画1本分くらいです。エヘッ^^;
現在持っているガラ携は、よく迷子になってしまいます。(爆)

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

気象、災害情報

またまた台風です。台風17号と18号

9月26日現在の気象情報(台風17号)


中心気圧は906ヘクトパスカル(hpa)
現在はフィリピンの東にあり北西に向かっていますが、今後進路が変わりそうです。9月29日の午後には沖縄に近づくようです。


天気JP(2012年9月26日午後3時現在実況天気図)

一方台風18号は父島の東にあり、今後は日本の太平洋に添うようにして北東に針路を変える予想になっているようです。

前線もありますし、雨の影響がどう出るのかわかりません。
先日も大雨の中崩れた土砂に乗り上げた京浜急行の電車が脱線した事故が起こったばかりです。
集中豪雨というより短時間にゲリラ的に降る雨や雷には特に注意しましょう。


天気予報や雲の動き等を見て危険かどうかは自分で判断しましょう。
河川の水位情報にも気をつけたいところです。

太平洋上の海水温が高いせいか台風の勢いがなかなか弱まりませんね。

前回の大雨で関東の水瓶である利根川水系のダムにはおおむね水が溜まりました。取水制限は無くなりました。
今度は河川の氾濫などに注意しましょう。

なんなんですかねぇ。
この極端な水に関する注意喚起ですけど、辛抱強く乗り切りましょう。

早めに災害が起きた時の為の備えをしておきましょうね。

水と乾パン、わんこご飯と猫のご飯・・。えーっと。
薬だよ薬。家族みんなの薬も忘れないようにしましょう。
天気
9月28日現在
天気
台風17号Jelawat(ジェラワット)は関東に向かってきていますね。
(9月30日現在)



(雨雲の動き)
関東甲信越地方は10月1日の朝には台風は過ぎ去っていると考えられますが、吹き返しの強い風に注意しましょう。


台風はもしかしたら記録更新とかいって12月くらいまで発生しないとも限りません。
災害の想定なんてできるものではありません。わからないからこそ気をつけなくてはね。

オラはこうしてるさぁ。
オラの事はこのまんま運んでくれんかねぇ。

キツネさんパクパク
コーンコンコン。無理だしキツいネ。

指まがない
これが指の安静。もともは包帯で巻いてありましたが家に帰ってきたら手を洗ってしまい包帯は濡れてしまいましたぁ。^^
こんな指で僕達を運ぶってのは無理っす。
父ちゃんは昼間は会社にいるしねぇ。さぁどうすっか。(笑)なるようになるさぁ。

富士山もやばそうな感じです。。。

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

暑さ寒さも彼岸まで

秋のお彼岸ですね。9月22日です。


「暑さ寒さも彼岸まで。」といいますが温暖化が進んでいるとはいえ昔からの言伝えはそこらへんの占いより当たります。(当たるという表現で良いのかちょっと考えちゃいますけど。)
春の彼岸を過ぎると霜が降りる事は無くなる事が多いですし、秋の彼岸を過ぎると猛暑日や熱帯夜ってほとんどないですものね。

今日は秋のお彼岸です。彼岸の中日。お墓参りに行かれる方もいらっしゃるかな?
春と秋の両方の彼岸の中日に墓参りに行くのが昔からの風習だったけれど時代はかわりました。

墓も少なくなりました。
樹林葬が流行る時代です。

前にも書いたかもしれないけれど家族でお墓参りに行って亡きご先祖さまがあってこそ今自分がここにいるのだと感謝できるものでした。
家族みんなで墓石を洗ったり墓のまわりの草刈りをしたりする事で家族だということを無意識のうちに認識できるものだったんじゃないかな?

でも私も子供はいないし、お墓をつくる気なんてないんですよね。
大切な故人を心の中で思い続ける事こそが心の成長にも繋がるのかもしれませんが世の中がそういう流れでないのは確かな事です。
でもね、少し前のニュースで気になる事があります。(外国の話ですけどね)
子供が犬を欲しがったのでお父さんは仔犬を飼う事にしたんですって。
その後の事間もなくお父さんは亡くなられて棺の中で眠ることになり土葬されました。
子供は犬の事がとても大好きで犬も子供の事は勿論大好きだったはずなのです。
しかし、犬は気がつくと家からいなくなりどこに行ってしまったのかと探しまわったらお父さんが眠る墓の前に座っていたそうです。
その犬はどうやってもその場を離れないもので家族は無理に連れて帰るのは諦めて日をみては犬の様子を見に行きました。お墓の近くの家の方々も協力して下さり、その犬にご飯をあげたり水をあげたりしたそうです。
犬は亡くなったお父さんのにおいは覚えているはずです。しかし亡くなられたら人間の体をつくっているタンパク質は時間と共に変質し、においはかわります。そのうちにお骨だけになります。
土葬だと火葬と違って棺は朽ちても骨は土の中に残りつづけます。
犬はその骨のにおいをお父さんと認識できるのでしょうか。
それともまだにおいが残っている時からその場所にいるので、においの変化も学習してお父さんはここにいると思ってそこに居続けたのでしょうか。
このニュースを聞いた時に私は心から涙が出ました。

そういう話を聞いた事でほんとうにお墓はいらないものなのでしょうかねぇ。と考えさせられた訳でございます。
子供や孫がいるのであれば先祖代々のお墓に本家だの分家だの言わないでみんなで一緒にお墓に入れてもらえばいいんじゃないのかな?
子供を持たない私はお墓は必要ないと思っていますが・・。


今や人間の世界ではほんの一部の人間かもしれませんが親が子を子が親を傷つけたりこの世から抹殺したり、愛情を忘れてしまった人間がいるというのに犬ってどうしてそんなにも無償の愛という絆を大切にするのでしょう。
ほんものの愛と親しみを感じます。
そんな事を思いながら自分家の犬を見てなでてやりました。
は・・・鼻水!!
涙流してくれるのかと思ったら、「あ、あのぉ鼻水垂れてますが。」w
君がいるから私は笑っていられるのよね。
ほんとに毎日笑わせてくれるねぇ君ってぇやつは。U^^Uありがとう。

犬や猫達に見捨てないでねって言ってるのは私だったりしますわ。^^;
寝ようよ母さん
私の保護犬は、規則正しい生活をしなさいと忠告してくれます。U^^Uありがとう。
はい、寝ます。朝がくるもんなぁ。(秋の夜長は起きていたくなっちゃうものよぉ^m^)

細かった腰もだんだん太くなり押しも押されぬ・・なんていうCMが懐かしい。
体型が変わろうが、顔のしわが増えようが白髪が増えようがずーっと心から愛し愛される関係って確かにわんこだったりしますね。

話が飛躍しました。いつものことではあるけれど。(笑)

いやー、最近日に日に年齢を感じるようになってしまいました。
前回の記事で体をつくると書いておきながら何なんですが、カルシウムって言ってる場合ではありませんでした。
あ、いやカルシウム摂取も勿論良いことなんですけどね。(アハッ)

指の先の第一関節が腫れてきたり骨盤あたりに痛みがあって思うように歩けない日があります。
PCばっかり見たりキーボードを打っているせいで指が腫れて痛いのかな?なんて思ってました。
足は毎日、股関節を痛めてしまったボーと黒ボーとパピヨンの4人で走っていたからかなぁ?って思っていました。
ググったら以外にも老化現象による・・云々という文字が。@@
早めの治療で治る事もありますが、・・・・云々。まじですか?orz

一応月曜日に整形外科に行ってきます。
一ヶ月我慢してたんですけどねぇ。病院嫌いなもんで。(汗)

もう熱帯夜はなさそうな感じですし夜にエアコンをいれなくても犬も猫も良く眠ってくれるでしょう。
電気代も助かり~。そのかわりにびょうい~ん。ですよ。

とりあえずですがリウマチではない事を祈りつDHCのコラーゲンとかコンドロイチンとかネット注文しましたわ。
だって鶏のとさかとか食べられないし。豚足も無理~だし。
肝油は高価すぎるし手頃なDHCにしておきます。

季節の変わり目でもありますし、若い人も中年な方もまだまだいけるぜ団塊の世代の方も敬老会に出られた方もみなさまご自愛下さい。

毎度毎度何かが良くなれば次が出てくるのはな~ぜ~?
山を登りきったと思ったら後は下るだけって山登りは下りの方がきついのです。
まさに人生と同じく。(/_;)

長く生きた木は樽に加工され、さらに長い事お酒を育てた後にこのような姿に生まれ変わって私たちの元に届きました。
pat

Many thanks.
テネシー在住のpat matrangaさん、ありがとう。元ミュージシャンです。今はウッドアーティストですね。
運び屋姪っ子ありがとう。


葡萄を収穫しましたぁ。^^
葡萄収穫
食欲の秋本番です。

ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

体をつくる・カルシウムに魅にせられて

うるめいわしに凝ってます。


こういうの。ちょっとお値段高い?

いやいやそんなことないんです。

良く購入しているのはスーパーとかコンビニで販売されているもので一袋に5本くらい入っていて100円くらいのものです。
勿論、日本産と書かれております。もっちろーんですとも。(笑)
カルシウムの吸収を助けてくれるのがビタミンDって言われてますよね。
鰯(いわし)そのものにビタミンDは微量ながら入っています。
椎茸は旦那が食べない。
そんな人は日光を浴びて体内でつくってもらいましょう。
太陽がビタミンDのもとを人間の体の中にプレゼントしてくれまーす。^^


でね、「うるめいわし」は南から北までどこの海でも獲れるものでして大きさが違うだけ。

日本は島国だけど、経済水域は世界の中でも数番目というくらいに広いのでございます。
海の資源はメタンハイドレードやその他諸々の鉱物もだけど魚もお忘れなく。

何が大事って、獲った魚の加工が日本で行われている事が安心できるのでございます。

他国の加工品より日本の加工品の缶詰とか干し物が安全だと思うのは私だけではないと思うのですよ。

そんで尖閣諸島問題という話になってまいります。
経済水域だけの問題だけではなくて、あの水域を中国に渡してしまったらどういうことになるかってぇと、太平洋への海の道をつくってあげる事になっちゃうわけです。
空母を何隻か造っているようですが、大海原に出る水域がなければ造っても意味ないんですよね。
意味をなくする事で日本の安全は保たれます。
国防の意味からして尖閣諸島を守るというのは理にかなっております。
紳士的な日本のような国であれは、資源は共同開発しましょうか?で済みますが、そうではない国なんですよ。あの国は。

サイバーテロもやってますよねぇ。
困ったものです。
最高裁判所のページもやられちまったらしいじゃないですかぁ。
セキュリティーどうなってんの?

って、どうしてこんな話になっちゃった?
あれ??

そう、健康の話ですよ。健康。

安全で美味しくいただけるうるめいわしは、おやつにもいいですしお酒の肴にも良いですよぉ。^^
私なんてご飯のおかずにもしちゃいます。お茶漬けにも良いですよぉ。^^

カルシウムを摂るとね、「気が短い人」は少しだけ気が長くなるようですよぉ。^^
母ちゃん食べな食べな。
ん?だとぉ?No sound is heard.


ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

気象、災害情報

台風16号

大型台風16号が沖縄本島に向かっています。
東シナ海を北上して少し東側に向きを変えるかな?
日本海を横断しそうな気配です。




天気JPのwebサイトの情報です。
最新情報はクリックして見て下さいね。

中心気圧は900hPa(ヘクトパスカル)最大瞬間風速は80メートルともいわれているので、台風の進路にあたる地域では警戒して下さい。
陸に近付くと大概台風の勢力は弱まりますけど、今回の台風は勢力が強いですね。
東側の高気圧の勢力がもう少し強ければ北に向かうのでしょうけど、北にも北の高気圧があるのでその間を通過しそう。前線もあるので雨にも注意です。
海も山も大荒れとなることでしょうから、ほんっとに気をつけて下さい。


台風の渦は反時計回り。
台風の中心より右側は風が強いので、東シナ海を台風通過時の九州の海岸付近の町は気をつけて下さいね。
(あーうちの実家もだ。汗。母に電話しておこう。)

布団にもぐるのが一番さ。
君は人間の子供と同じだな。(笑)おばけが出るんじゃないんだよ。
それにしても上手に布団の中にもぐるよなぁ。るぱんさん。

もういないいない?ばあ?
はいはい、大丈夫だから出ておいで。

僕が守る
何かあったら兄ちゃんが守るってさ。^^

みんなを守るのは母ちゃんの役目だけどね。
心配なのは九州方面の人々の事だなぁ。
知り合いがたっくさんおるもんなぁ。
みんなどうしてるのかなぁ?

みんな年とったんだろうなぁ。
って、そっちの心配かよ。┏○))ペコ

どうか被害がないままに台風が通過してくれますように。-人-
2012年9月15日
ポチットわんU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア