アクセス解析
レンタル掲示板
2011年11月:犬と猫と日記と夢日記

犬猫日記

スカイツリーに登りたい団体予約申し込み殺到だって

11月22日はいい夫婦の日。

良い夫婦とはなんぞや?
とか、問題をなげかけといて、ホットきます。(笑)
旬な話題ってことでお許しを。m_ _m


今日、そのいい夫婦の日からスカイツリーに登ることができる団体予約が始まったらしい。
25人集まれば団体となるってことで、予約が殺到。

高いところが好きな人って多いんですね。

高い山に登るよりは安全且つ早いかもしれないけれど^^

世界一高い建物といえばドバイのブルジュハリファで828メートル。
世界中が経済危機にある中、高い建物の建設は進んでいるのだろうか、
キングダムタワー(サウジアラビアのジッダ)は1,610メートルの高さになるはずだったけれど計画変更で1,100メートルの予定だけど完成する年月は未定。

まるで天国への階段のようだね。その真意は真逆?・・と解釈している私です。
レッドツェッペリンの歌の歌詞の一部を思いだす。
(Stairway to Heaven)天国への階段、って曲名です。
When she gets there she knows, if the stores are all closed.
With a word she can get what she came for.


どうせだったら宇宙まで行けるエレベーターの開発を急いで下さいってちょいと水を差すような事もいいたくなるなぁ。

電波塔としての役割でスカイツリーは作られたのですが、余った電波の周波数帯はどんな会社が使おうとしてるのかな?
電波が見える人っているけど(笑)
発狂するかもしれませんわね。w

和解する犬と猫
ねぇ、どう思うよ?今の人間達の行動って読めないよな。

と、さりげなーくタマちゃんをご紹介。
たまろんなぁ♪
「君は猫か?」と問う我が家の猫。
タマ「ちがうわい、山ちゃんの飼い主にゃ。」

あぁ、なるほど納得。(笑)
ちゃとらん
「チャトランと申すニャ。おらもそっち行っていいかにゃ?」
(撮影:ウルフさん)ちびっとサイズ加工したのはlupin3女です。

何気に自然な感じのにゃんとわん
「井戸端会議は楽しいぞよ。おいでなさいませニャ!わん!」
チャトラン「ちと遠いな。わらわのパワーだけ送るニャ。」

ありがとーーー(=^・^=)U^^U

そんでな、
高い塔やビルをつくることによって例えばだけど、国内外の観光客を集客することで経済効果を齎そうと考える国も多い事とは思いますばってんが・・。

物は全ての事象において言える事が一つあると思いますにゃよ。
作るまたは造るとか創る為に時間がかかります。下手すると一世紀とかね。
しかし、壊すのに時間はかかりません。
一瞬で壊れてしまったり、一瞬にして壊してしまう事もあります。

いつかは壊すかもというモノだったら最初からつくってほしくない。
もっと有意義なモノをつくった方が多くの人が幸せになるかもしれないもん。

自分がいなくなった後にも残っている事を考えてモノ作りをしてほしい。

後世に必要でなくなるやもしれぬ物だという想像力が働くならばにゃ~。

「世に在りつづけるもの是何も無し。」カタチあるものいつかは・・・。そう、自分も含めてにゃ。
地球も宇宙の事も何もかもが未知の世界でいつまであるのかさえ判りまへんがな。

桃の花
そう。在りつづけるものが無いから種の保存という法則ができるんだね。
自然に生きるものは滅する種もあれば形を変えてでも残そうとする種がありますわねぇ。

人間が手を貸してまでその種を守るって話もあるけれど自然の法則みたいなものには誰も逆らえないと思うんですけどぉ。( ..)

本日はいい夫婦の日だし夫婦で若い方々、どうか日本の若い世代が増えるように子供増やして・・って言いたいけれどそれも自然の法則のひとつかもしれないから何とも言えないわね^^
家も子供はいないし、我が家のニャンとワンがいなくなったら、この桃の木だけが残っているやもしれませぬ。

で、高い建物とこのお話の共通点は?

えーっと、形あるものはいつか・・・。(泣)ということで、よろし?。(ガンダムを知る人にのみ通じる表現にございまする。)(笑)
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。




犬猫日記

猫ならタマ・犬ならポチとな?(笑)

湿度も温度も管理。。。
「おれはスパルタだからな。」

えーっと湿度と温度管理はきちんとやんなきゃなぁ。

トンボー
「おれはスパルタだからな。」

えーっと、やっぱキャットウォークは必須でしょ。

えいやー!
「俺はスパルタだからな。」
ジャーンプ!よしよしいいぞぉ。♪
着地!
届いたにゃ~♪

「よし、流石おれん家のタマちゃん。」

フンガーニャッ
父さま、スパルタなんですかにゃ?ふーん。

お顔 基!!
アメショーアメ―父~。
これがスパルタっていうんだにゃ~。(=^・^=)ふーん。

あそこにいるのはだぁれ?iニャ??
じーっと父さまを見つめてると父さまは口角が上がってるにゃけど、これがスパルタなんだぁ^^/

っておい、タマちゃんべったりの生活じゃんか。(笑)

猫ってねぇ、おもろいんですわ。
女の子と同じで気が向いた時だけ遊んで~ってくる。
ほっといてくれにゃ~って時には寝るんですよね。(笑)

この日は若い娘がいたせいか暴れん坊将軍状態。
遊び疲れるまですごーっく時間がかかりました。

よかったねぇ。タマちゃん。

あ、間違った、よかっねぇ山ちゃん。良き相棒がいつも傍にいてくれて。^0^

またおばちゃんが会いに行くからねぇ。
タマちゃんのお母ちゃんがいる時に行くわ~。♪^^
幸せな時間をありがとう。
親ばかっぷりをまざまざとみせつけられました。(爆笑)
これから父さまが爺さまになるまでタマちゃん、彼の事よろしくね。(笑)

「おれはスパルタだからな。」ってタマちゃん言っていいからねぇ。(爆)

写真展2012
↑葉書ちょっと改良版)
活動限界まであと19日です。
よろしくでーす。^^/


写真展のご案内でーす。
渋谷~渋谷~です。
ギヤラリー・ルデコ6F
2011年11月29日~12月4日まで

エヴァと犬と

って母ちゃん行くの?おほほ♪
あ、そだ。姪っ子も一眼レフ購入したらしいのでプロのご指導のほどよろしくお願い致します。
そして来年の写真展の仲間に加えていただければ叔母はとっても嬉しいんですが。^^ニヤッ(=^・^=)

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

犬猫日記

炬燵の価値は・・まさか?

つい最近、炬燵の記事を書きました。な?

もう炬燵はいいよ。
買ってもまーた誰かにあげるんだから。

否、今の我が家にはそんな余裕はなのです。
灯油はいくらかな?と見に行くと18リットルで1,400円ですよ。@@2011年11月時点

石油ファンヒーターを出そうかな?と思っていたのですが、一ヶ月にどれくらいの灯油を使っているかというと、20リットルのポリタンクで5個分は確実に使います。
金額にするとぉ、1リットル約80円だとして計算すると1,600円×5=8,000
8千円ですよ@@
ちょーっと待て。

炬燵の台になるものがないので、やっぱり炬燵そのものが必要になるなぁ。
んで電気代を計算してみると・・。無料に近いことに気が付きました。!(^^)!

あの安い工具セットを買ったくろがねやさんに行きまして、炬燵を見ると80cm角の「ヤマゼン」のもので8000円です。
75cm角中国製だと3,980円です。
迷わず山善のものを購入。(笑)インドネシアと台湾でそれぞれ部品を作っているけどねぇ。

家に持ち帰り早速組み立ててみる。
日本を思う犬時事放談
ギリシャ危機は回避するはずだからさ。時事はいいよ。もう。
って、「あ、いや~そうじゃなくて・・。
やってほしいことがあるんだが、君たち協力してくれないか?」by 母ちゃん。

熱源にゃ(=^・^=)
よしよし、やっぱり入ってくれる。二男犬もこういうとこ好きだし、ニャンコ様はもっちろん猫ですからねぇ。^^

熱源はいりましたぁ!
次入りました。

熱源入りました!
入ったぞぉU^^U

ま、体が大きい子が入ると他の子は入れなくなりますが。(笑)

体温が40度近いこの子たちが炬燵の中に入ってくれるってぇと、炬燵の中はホッカホカだよ。
母ちゃんは嬉しいぞ。(^O^)
電気代0円にゃり。(笑)

って、こういうことをする意味があるのかどうなのか?、寒くなると思いきや暖かい日が続いております。
ただ、ラニーニャ現象が起きた年は大雪になるとも言われていますし、日によって寒暖の差が激しすぎますので今後を睨んで炬燵をまた「またかよ(-_-)」買った事は先行投資としては間違ってないと思っているのですが・・。
4カ月もしたらまた春がやってくるのですけどねぇ。・・・・・・。あ、それを言っちゃぁおしまいですね。^^;

あとはこの子たちが炬燵に飽きないように、炬燵の中に入ったら何かいいことがあると思わせてあげなければ。(汗)おやつか??wおやつ代は灯油より高い?@@

本末転倒にならないようにしなくては。
でもさ、思いましたわ。
環境にやさしいエネルギーは動物の体温熱ですね。
炬燵の価値は・・・・・・アゲアゲ~♪

母ちゃん、動物に対してそういう扱いするのはどうかと思うよ。by3男犬
いけない子!バシッ!
兄さま、母ちゃんに「いけない子」してよね。U_ _;U

(後日談)
とても寒い日になんと炬燵には猫一匹、パピヨン一匹、ボーダーが一匹入ってくれました。
おおー、これは炬燵の中は暖かいぞぉ^^と思いきや、私の足が入る隙間はありませんでした。orz
私がどういう格好で寒さを凌いだのかはご想像にお任せいたします。(笑)


ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア