アクセス解析
レンタル掲示板
2011年05月:犬と猫と日記と夢日記

夢日記

夢の中で自分を見つけた・・。え?)

5月も半ばですね。

相変わらず毎日妙な夢を見ていますが、
先日の夢はこれまででは初めてかもってな夢を見ました。

夢の中で、もう一人の自分を見ました。

夢占いなどでは、夢の中で自分に会う夢は自分を見つめ直すとか、自己啓発の意味があると言われていますが、
今回の夢では、もう1人の自分と会うというよりは、自分を見かけたのです。

私は、とある見知らぬ土地にいるのですが、路面電車で千丁駅という聞いた事もない町に行くつもりでした。
路面電車は、各駅停車するから乗り過ごすことはないと信じていましたら、
千丁という駅の寸前で電車が速度を落としません。
窓際に、停車ボタンがありました。
(え?バスと同じかよ??)と思いながら、一駅くらいだったら歩いて戻ればいいやと次の駅で下りることにしました。

電車の色は緑と白のツートンカラーでしたな。

次の駅に着く前に次止まるボタンを押しました。

降りた駅の名前は、よろず町(萬?)千丁町まで戻るのに歩いてどれくらいかかるだろう?
町の風景は、よろず町というだけあって、小さいお店が軒を連ねていました。
それもさまざまなお店がたーっくさん。
金物屋、豆腐屋、下駄屋、畳屋、八百屋、魚屋、瀬戸物屋、酒屋、呉服屋、時計屋、などなど建物は古いけれど、品揃えは豊富そう。
こんな町を見ながら歩いて一駅戻るんだったら、返って楽しいかも。

それにしても道路を車が走っていない。電車道を挟んで各一車線の道があるだけ。

って、これ何時代?
電車が走っているのに、道路はアスファルトではありません。
固められた土の道路です。

馬車道?いや、車輪の轍が無い。

何のための道路だろうか?

ま、いいや、歩こう。

数人の通行人を見ながら歩いていると、反対車線に私がいる。
あれ、あたしじゃん@@

なんで?

どう見てもあたしよ。あれ。
黒いポロシャツを着て、ジーンズを履いてトレッキングシューズで歩いている。
私が凝視しても、こちらを見向きもしないもう一人の私。

もう一人のあたしはどこに向かって歩いているんだろ?

声をかけたら反応するのか?と思ったけれど、
もしも私がタイムスリップとかしてたら、本来の私がいなくなるわ。
(って、それはBack to the Future の映画じゃんw)

けど、万が一があるし一応隠れてもう一人の自分を観察してみる。

それにしても一人きりかよ・・。
あ、自分もだわ。(笑)

もう一人の私は古いあるお店に入って行きました。
看板を見ると「けいと」と書いてありました。
毛糸?
ちがうから・・・外池だべ。
けいとけいとけいとけいとけい

逆だと時計。
どっち?

どっちみち時計になるのか(笑)とか思う。(意味不明な私の世迷言)

店の入口は、木枠にはめられたガラス戸で中はよく見えませんでした。


もうこれ以上ここにいてもしかたがない、私も速く目的地に行かなくてはと思った時に
千丁町についていました。
その町のある一軒の食堂の戸を開けようとしたら、うちの猫さまが出てきました。
そう、私の目的は、我が家の長男猫を迎えに行く事だったんです。
戸口に立つまで自分の目的を忘れていました。

おお、よかった元気にしていたかぁ^^
と、我が家の猫を肩に乗せたところ、足元に子猫が6匹まとわりついてきます。
えーー@@もしや、あなた結婚したの?
って去勢してますが・・・(=^・・^=)

ポケットから鰹節の袋を出して子猫と家の猫にあげていたら雌の猫が出てきました。
なんとお美しい猫さんよ。☆彡

私がみんなに声をかけました。
「ねえ、みんな家来る?」

路面電車なんかじゃなくて車で来ればよかった・・と後悔しました。

と、そんなことを思っている私の目の前を走り去る一台の車。
真っ赤なフィアットコンバーチブルを運転しているもう一人の私がブブーと通り過ぎていきました。
あら?天井開いてるはずなのに?
あれは??と見ると、天井にスペアタイヤ?じゃなーい!でっかくて丸い時計だ。
上空から見える時計だ。(爆笑)
空時計←そーらーどけい(まただよ~ 親父ギャグ orz )

・・・・・・そういう事だったのか。
私が入って行ったのは時計屋だったのか。
でもどう見てもアナログ時計だったよなぁ・・(ソーラー時計だっんかい?)。


というところで目が覚めました。
って、「けいと」は逆から読んだら「といけ」じゃないか。
あれ?あれ?

それにしても一度ももう一人の自分と目を合わすことがなかったなぁ。
夢ってあいかわらず不思議です。

さて、夢日記といいながらも、5月のあれこれを記しておきまする。


5月15日は友人の結婚式でした。
私は味覚障がいの為、お料理もいただけないので、かわりに夫に行ってもらいました。

ひぐ
おめでとう。
出会い
漫画家らしいプロフィールや慣れ染めの冊子だわ。(笑)

また、
5月17日は我が家の長男猫さまの誕生日でした。
虎龍
ご機嫌うるわしゅう・・。12歳半被誕生日。
不機嫌そうだにゃ(笑)スペサルご飯で勘弁してちょ。^^

母の日には亜紀ちゃんまぁちゃんからお花いただきました。
母の日
5月は色々ありました。って、まだ5月だから。はい。w

笑いをくれる友人や家族に乾杯。ありがとね。

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

犬日記

人と動物達の一生

世の中の生き物は互いに支え合ったり、または生きる糧ともなる弱肉強食の自然界で生きてます。

生きる環境によって、人間も動物もやさしい性格だったり、厳しい性格だったりさまざまです。
立派な大人だよ。ボーダーコリー

ちょっと犬の話をしますね。
セラピー犬は、それなりの資格認定が行われて認められた犬だけが、
セラピードッグとして、病院や施設などを訪問することが許されています。

悲しみに暮れていたり、情緒不安定な人が犬や猫を触ったり、
触れ合ったりする事で、そういう方々の心を癒してくれます。

家で飼っている犬や猫は、家族にとってのセラピー犬やセラピー猫です。

今回の未曾有の震災では多くの犬や猫が家族と共に避難場所には行けない状態になってしまいました。
毛によるアレルギーがある人もいるでしょうし、もともと犬や猫が苦手な人もいることでしょう。

福島原発から半径20km以内の家畜の移動ができない農場では牛や豚や鶏がそのまま放置されています。
なんと悲しい事でしょう。

犬や猫も野良化して福島の立ち入り禁止区域でうろうろしている姿もテレビで見かけました。
見ていて辛すぎる。

さらには福島から来ましたというだけで、子供が放射線が感染るとかいじめられ、
子供だけではなく、大人でも病院で診療拒否されたり、宿泊所で拒否されたりしています。
そんな勘違い人間はCT検査した後の人やレントゲンを撮った人の側にはおられんぞ?
勘違いも甚だしい。

日本人はそういう民族ではないと思っていたのに、なんて非情な国になってしまっているんだろうか。
こうなってしまったのは政府の曖昧な放射線や放射性物質の発表のせいです。

福島の知り合いで、もう就職もできないと嘆き、その地を離れる気もなくなったと言っている人もいます。
間違った噂にまどわされるばかな人間がいるせいで、どれだけの人々が傷ついていることかと思うと、日本人として誠に情けなく思います。

一番情けないのは今の日本政府の対応だ。




人にも動物にもやさしい国づくりとは不可能なのでしょうかね?


無償の援助、無償の愛、それとは裏腹にさまざまな利害関係のもとで救助も餌やりさえ阻止されることが多い今の世の中には憂いを感じます。
あぁ、なんということだろう。
命はどんな生き物も天秤にかけてはならないのに。
命というのは、1人に一つ、動物一匹に一つ、花一輪にも一つ、虫にも・・。
平等な命なのに選別されてしまう矛盾にはがゆくなるばかり。


支え合うことは、身近なことで感じ取ることができます。
ほんとに身近なところ。すぐ近くにあるんだよ。見えなくてもね。
仲よし兄弟

boku えっすん♪
(ポール父さん、僕はすっごく大きくなったし、すっごく責任感が強い大人犬になったよ。)
僕が生れたお里にいるポール父さんが虹の橋を渡りました。
心からご冥福をお祈りいたします。m__m
00

日々、人間も動物も年をとって行きます。
毎日を大切に、できれば一日一回笑って過ごすことができますように。

いつか行く虹の橋。千の風?それとも・・・どこかの星かな?
私は、この子達と一緒に渡っていきたい。
だから、願い事一つ叶えばまた一つではなく、今この時を感謝することにします。
いつ自分の人生が終わっても良いように。^^

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア