アクセス解析
レンタル掲示板
2010年09月:犬と猫と日記と夢日記

犬猫日記

チャンバーびふぉー・あふたーそしてぎっくり腰にゃう・・・。

まるで・・・生きているようだわ。~゜・_・゜~ 
タイガァオーーー!
お向いの若奥より手作りの猫の絵虎の絵をいただきました。
カッケェェェ!「かっこいい!」と言いなさい。はい。

これはすごいですよね。
一本一本の毛を削って表現してるんですよ。
すごい気が遠くなるなるくらい大変な作業だったことと思います。
我が家の猫さまの次の神さまとして飾らせていただきます。m__m


前回の続きです。
チャンバー01
磨いたぞーー。

チャンバー02
Before・・After
私も磨きたいものですわ。・・・。(手遅れかにゃ^^・・)

夫と、お向いの若旦那さんも手伝ってくれました。^^;

早く磨かねば、夕方からは雨だ。

2本のチャンバーは、鏡面にはしなかったけれど、
綺麗に磨かれ、脱脂処理をした後に耐熱のクリアーを吹きつけ・・乾かしては、吹きつけ・・。

よーし!!
次は!!

私がぎっくり腰になりました。あれ?
    
わんこさんたち
えとね、探し物はね、以前から持ってるコルセット。何本かあるはずだ。
それとってくれ~    うぅ。
腰は月へんに要と書きます。
ほんっとにそのとおり。
要ですわ。歩く事も、寝がえりをうつのも至難の業。
起き上がって座っているのも辛いものです。


ぎっくり腰のツボは先ずは脚のくるぶしのあたりからなんですが、
これはほんとによくわかってる人じゃなければできないことですものねぇ。
鍼灸院に行くにも自転車にも乗れないし、車にだって乗れないっつの。

癖になってしまったようです。
「腰を入れんかぁ腰を~。」と生前父が言ってたわね。
確かに、その通りでござんす。
人ってのは、基本ってぇやつを忘れちゃいけやせんぜ。ねえ、みなさん。


「よっ、中村屋!」
(合いの手入るところじゃないし) 

「ルパン三女夜!」
中秋の月の世は終わりましたから・・・。

すんません、古いネタで(笑)

「中村屋 結婚式スピーチ」でgoogleでググると動画が出てきます。
悲しかったり辛かったりしている時にこれを見たら、
きっと腹に筋肉がつくほど笑えると思います。

今の私には厳禁ですが。(笑)


 

昨日少しよくなったかな?と動いたら・・「ギクッ!再び。」(勘弁してん(/_;))

それと、散歩はしばらく休みな。みんなご協力お願いいたしますにゃ。つづく。

んで、話はまだ続くのか?  ええやないか( 一一)続いても・・。うひょっ^^;
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

主婦日記

尖閣諸島をめぐって

尖閣諸島をめぐって中国との関係が微妙な状態にあります。
って、この問題については多くの方がデータを公表してブログの記事にされておりますので、私が書くまでもないですね。
国際司法裁判所にて裁判をすれば、はっきりしますわね。
日本固有の領土であると。^^


だから粘着タイプって嫌いだよ。(--〆)
なんで、「だから」なの? (笑)知る人ぞ知るでよいではないか。あっはっはっは。

早く裁判しちゃって下さい。
国も動けよ。臨時国会まだかいな??
政治空白1ヵ月ざますよ。--



以上で終わりのお話なんですけど、
ここからちと我が愛するもののお話になります。

私に元気と活力を与えてくれていたTZRちゃん。
このこにぞっこん惚れた若い青年がおります。

おばさんがこれに乗るとね・・どっか目的地に着いてもフルフェイスのヘルメットをとる事はできません。
ええやないかとおっしゃるかもしれませんが・・。
ブィーンと走ってきて、バイクを下りると?
「おばさんやんけっ!けっけっけっ。」とか言われるかもしれませんしのぅ。

そんで、せっかく惚れてくれた青年がいるのであれば譲ろうかな??
ということで、
嫁に出す気持ちで(綺麗にしてあげなきゃね)メンテナンスを始めました。

tzr250rs
外装はがしちゃ いやん~゜・_・゜~

チャンバー磨き
透明の耐熱クリアーを吹きつける為に錆は落とさねば・・・。もう必死に作業。

外装も一つ一つ綺麗にしなくっちゃね。
と作業をしているうちに・・。
お嫁さんおばさんニャ←あなた、だれ?(=^・・^=)

おぉぉぉ、嫁に出す親の気持ちがわかったような・・わからんような・・
とにかく何やら寂しい気持ちになるぅぅ。(;_;)

おあがり下さいませTZR様
YAMAHA TZR250RS(3XV)ちゃまより
「お母さま、お母さん、母ちゃん、お世話になりました。」m__m父は?←いいのいいの。

いや、おまえのことはやっぱり放さない。
私の近くにいておくれ~・・・おーいおいおい(;;)寂しくなるだよ~・・・おーいーおいおい(;;)

ほよよーん
「母ちゃーん、1人でやってれば~U--U」

・・・・・・・・・・。はい。

っと。

とにかく迷ってしまった母ちゃんであった。  つづく。

(2010.9.21)
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

犬日記

0歳から治療をよく頑張ってきたね^^

私の友人が久しぶりに子供を連れて遊びにきてくれました。
友人のお母さんもね。^^
お母さんの方が私の年に近いのですわ。^^オホホ♪

今から遡る事9年前、
友人は子供を産んで1週間後に泣きながら電話をしてきました。
この子を連れて私はこの世を去りたいと。

待て待て待て待て待て。
どういうことかと聞くと、赤ん坊が、
苺状血管腫という毛細血管が皮膚の直下で増殖してしまう病気だということでした。

この病気になっている人は多くいます。
ではなぜ?そこまで泣きながら・・。

お顔の半分に出ていたのでした。

そうか・・。
私は彼女と赤ん坊に会いに行き、
その後一緒に大学病院に行きました。

血管腫が人の目に触れない場所であれば、そんなに気にしなかったでしょう。
しかし、お顔。それも顔の半分に出ていました。
もしかしたら目が・・見えなくなる可能性もと言われました。
最初は薄い赤色だったのが、黒くなり皮膚ごと隆起していました。
普通の母親なら心をとりみだすでしょうし、この子を連れて・・・そう思うだろうというくらいの症状でした。

友「なんであたしだけがこんな思いをするの?私が悪いんだ。私のせいだ。」
と、彼女は自分を責めます。

私「ちがう、あなただけじゃない。それももっともっとひどい症状の人だっているかもしれない。」
「あなたのせいでもない。!」

「あなたは母親として、誰にも負けないくらいの愛情をこの子に注ぎなさいってことだよ。」
「この子は、色々な辛い思いをしている人の気持ちがわかる忍耐強い子供になる。きっと。」

いつの日か、誰よりも綺麗な心を持ち、誰よりも美しいお譲さんにしてあげればいいよ。
っていつも言ってました。

成長が終わってから顔の整形はすればいい。
元々のお顔はとっても可愛いんだから。



赤ん坊は0歳からレーザー照射の治療を始めました。

大学病院の小児科に行くと、生まれながらにして治療不可能な子供が入院していたり、
生まれてから5年経っても、家に帰れない子もいました。
余命数カ月という子供だっています。

友人は、そういう子供を持つお母さん方と話をしたり、子供と話をしたりしながら、
とても強い母親に成長していきました。

友人のその赤ん坊だった女の子は今年の冬で10歳になります。

体が成長し、心も成長し、血管腫の治療はまだ続いていますがとてもよくなりました。

人に見られる事に心を傷めた事もあるでしょう。
けど、本人はとても明るく育っています。
楽しいことが毎日いっぱいあると、目をキラキラさせて話します。

そしてお母さんは、もっと強くやさしく楽しいお母さんという役割をきっちり果たしています。

成長02

成長03
「わおっ、こんなでかいのに抱っこできるんだぁ。」^^「あたしも抱っこしてみたいよー。」

では、20kgのわんこは無理だから・・・
ということで、パピヨン抱っこ^^
成長04
「おー、上手に抱けたねぇ。」

成長05
癒しの達犬、四男犬が○○ちゃん大好きハグします。
(って、それほんとにハグなん?知ってる人は知っている・・笑)

成長01
遠目だと、わからないくらいに治療でよくなっています。^^

グァム旅行に行ってきたばかりなのに、水着を持ってきて犬プールで思いっきり遊んで満足してくれました。

子供ってのは成長するのが早いですね。

たっくさん泣きながら、この子のお母さんとお話をしていたのが昨日のことのように感じられます。

成長した○○ちゃんは、次はいつ来ていい?と私に聞きます。
「いつでもおいで。」というと、

次のお休みの日でもいい?
はーい、家はいつ来てもいいよ^^

どうやらわんこと遊びたいらしい。

凶暴猫さまにも、普通に触っていました。(知らんぞ~wひっかかれても・・)
不思議といつもの猫さまと違って、攻撃には出ません。
(なんなんじゃ?猫さま・・その態度の違いは・・。)

犬達もどうしてこんなにくっつきたがるのか・・。
エスパー犬と猫は、こうやって癒しをくれるのかもしれません。

まってっからな~ワンU^^U まってるにゃん(=^・^=)

(旦那と○○ちゃん)
うちん旦那がパスタを使ったおやつを作ってあげました。
○○ちゃんは、とってもお気に入りのレシピになったようです。
帰ったその夜に、自分のパパに、パスタで作るプリッツを早速手作りしてあげたようです。
赤ちゃんの時から、家の旦那の膝に座って旦那の顔を見上げてにこーっと笑う子でしたが、
今でもファンらしい。(爆)
嬉しいと喜んでいるのは、うちん旦那の方ですわ。(笑)


ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア