アクセス解析
レンタル掲示板
2010年06月:犬と猫と日記と夢日記

犬日記

亜熱帯化?蒸し暑いですよ。

前回のデンマーク戦(6月25日)の瞬間最高視聴率は関東では40%を超えたそうです。
昨夜6月29日のパラグアイ戦の瞬間最高視聴率は50%を超えたそうですよ。@@
昨夜は、日本の全世帯のうち1/2以上の家族や個人がサッカーW杯の日本VSパラグアイ戦を
TVで見ていたということですね。すごいことです。@@
はい、私も見てました。^^;
残念ながら延長戦でも決着がつかず、続くPK戦で負けてしまいましたが、
よく最後まで走って戦いましたね。
サッカーワールドカップという舞台で日本がここまでの戦いができたのは初めてのことですよね。
健闘をたたえ、心からの拍手をしました。
日本の代表選手のみなさま、サポート役の方々ほんとうにお疲れ様でした。
そして、現地で危ない目に合うかもしれないのに勇気を持って応援に行かれて、
力一杯の応援をしていたサポーターのみなさまもお疲れ様でした。
日本に無事に帰り着くまでが応援ですわ。
4年後に向かって再スタートですよ。^^/
次の4年を戦うことになる日本代表選手達は、今回の試合結果がよかっただけに、
日本人が抱く大きい期待という荷物を背負う事になるので大変でしょうけれどね。
私としては、結果を気にせず、前評判も気にせず、自分の力を精一杯出して戦ってくれれば、
それだけでいいと思います。
勝負事は勝者がいれば、そこには必ず敗者がいるのですから。
評価ばかりに走るのは危険だとおもいまーっす。


さて、その日本の気候の話です。
関東では湿度が70%を超える日々。
これも最高記録なのでは?
九州の降雨量も最高記録。
亜熱帯になってしまったのかしら?
と思うくらい、ジメジメとした日が続いていますね。

今年は色々なジャンルと言うか、色々な意味で・・
最高記録更新がありそうです。(意味深よ~)

なんつったって、この暑い日々を乗り越えなければ夏と秋はやってきません。
乗り切るための
その1、
よく食べて寝ること。
その2、
汗をかくことに慣れること。
ですかにゃ?

猫さまは、長いひげと精度の高い湿度計の役目をする体毛をつかって、
家の中で一番心地よい場所を見つけては移動しながら寝ています。

犬は・・。
そう、我慢してるかな?と思いましてね。

二男犬と三男犬の毛は、それほど密集していないので
ヘロヘロと舌を出して体温調整をする姿はあまり見ませんが、
問題は四男犬なのでございます。

エアコンを入れてるのにヘロヘロです。
四男犬ボーダーコリーの毛の密集度は半端ないのです。

むちゃくちゃモコモコしています。(うらやましいくらいです、父ちゃんにしてみればw)
で、あまり気が向かなかったのですが(ウソだろ?笑)
父ちゃんに、四男犬の毛を切ってくださいなとお願いしました。

!(o¬∀¬)b----☆よっしゃ俺が刈ってやるよ<父ちゃん
はい、いつもの洗い場のシンクに入ってねぇ。^^
ライオンカットミッション終了まであと・・
そうだろなぁ、ナウ。

犬用のバリカンでヴィーン!!!♪♪ナウ。


できあがりっ!!♪(=^・^=)
トラトラトラ
虎狩りライオンカット。??なうぅぅ?
ナウナウ言うのは、猫だけでヨロシ。(=^・・^=) はい、にゃう。
(流行りに弱い母ちゃんですw)

振りむいちまった。
(p_;)\(^^ )おー、よしよし。良い子良い子

おわたよ・・
うん、父ちゃんと同じやね。^^(さらっと言ってしまう母ちゃん)ヾ(-д-;)

これで犬をシャンプーする(洗う)のも楽になりましたぁ。(=^・^=)

とら
まさに。(笑)

体毛は体や皮膚を守ってくれているので、カットした後のお散歩は
くれぐれも気をつけましょう。
はい。
父ちゃんもな(=^‥^)ノ・・・・くっくっくくくくくwペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

えーっと、(-д-;)
話を変えて(笑)

気温も湿度も高いですし、食べ物の腐敗には気をつけて下さいね。
食中毒が心配です。
家庭で作ったお弁当で食中毒になったという話はほとんど聞いたことがありませんが、
お店で買ったり仕出し屋さんに注文購入して食べたもので食中毒に・・などというニュースはありますからね。
私なんて普通の人が腐っているニオイがしていてもわかりませんので(汗)
目で確かめるしかないのですが^^;

ともかく、体調不良にならないように皆さまもスタミナのつくものを食べて、
この梅雨を乗り切って下さいね。

選挙のことも日本の将来がかかっておりますから~忘れないでね。~゜・_・゜~hei
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

サッカーw杯(ワールドカップ)

僕は何をしたいのか??
(大志を抱く少年達、将来サッカー日本代表選手になるかもしれないぞ)



6月14日にカメルーンとの初戦では1-0で勝ちましたねぇ^^/

そして、6月15日深夜
日本VSデンマーク でした。

今日は、睡眠不足の方も多い事でしょう。

私?寝てしまいました。
朝6時くらいのニュースで日本の勝利を知りました。
3-1と、得点が入ったので見応えのあるゲームだったようですね。
歓喜の声が日本のあちらこちらで聞かれました。
渋谷も朝から大変なことになってましたねぇ。
若者達、そんなに元気があったのか。
徹夜組は、学校や仕事はちゃんと行ったのかな?(笑)


サッカー応援の声に参議院議員選挙で演説している議員さんの声はかき消されておりますわね。
時間帯が違いますが・・(笑)
それほどに、選挙戦のニュースは少ないですね。

政治のニュースにも、少し耳を傾けてみましょう。
各党の駆け引きともいえるマニフェストの叫びは虚しいですが・・。(笑)
今回の選挙はどんな大きな丁半賭博よりも大きな賭けかもしれません。(意味深)
投開票日は7月11日です。


サッカーワールドカップ決勝トーナメントの一回戦の相手国は、
F組のパラグアイです。
日本時間の6月29日午後11時からだそうです。

がんばってね。日本代表チーム!!


ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング



犬猫日記

有名犬猫に?うちの子が?@@

有名犬
おー、その可愛いお子は、我が家の三男ではあーりませんかぁ^^

有名犬
おっ?外国では有名犬なのか?三男ボーダーコリーU^^U/

有名犬の看板だ
あらっ?広告料いただいてないわよっ(^_^;)

猫さま
猫さま、モデル猫してるんですか?


思いっきり勘違いのお題で、すみません。(笑)

http://www.photofunia.com/にアクセスしてみてください。
たとえば看板の写真が、たとえば雑誌の写真が
あなたのうちのワンちゃんニャンちゃんの写真になります。


時代は変わりましたねぇ。(いつも言ってしまうこの言葉)
簡単にこういうものが作れる時代になったんですよぉ~?
すごいことですよね。


われら昭和生まれの人間にしてみれば、
今、携帯電話というものが世にあり、すごっく小さいパソコンというコンピューターを
個人が使う事ができるようになり、
自動車が勝手にブレーキをかけるなんていう時代がくるなんて思ってもみませんでした。

混乱政治の時代に生きることになると思ってもみませんでした。

・・・って私は何歳よ?(笑)

って、作っているのは同じ世代だわ。(笑)ありゃ??(=^・^=)?

参議院選挙投票日は7月11日ですよ。
つくるといえば・・ですが、
日本という国は国民の手でつくっていかなくてはね。

おっ、なかなかよい〆ではないですかぁ。(自己満足)


ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

犬猫日記

父の日

2010年6月20日は何の日?



父の日でした!(何で過去形?)~゜・_・゜~(あと数時間で今日という日が終わるので)

さて、日本のお父さん方はゆっくり過ごせたかしら?

うちのお父さん?あ、旦那か?(笑)
6月19日からお酒を飲んでて6月20日になってもお酒を飲んでいたので、
それで充分父の日を満喫し、楽しめたはずでーす。^^
ご近所の猫のパパちゃんと一緒に(笑)
ママちゃんも姪っ子も一緒でしたぁ。^^

ニュースでは父の日に、自分の子供とママ抜きで過ごす催しの様子が出ました。
あれ?
ゆっくりしてもらうっていうんじゃなかったのねぇ。
でも、パパさん方は子供と2人で過ごす時間を楽しまれたようですし、
お母さん方はお父さんありがとうメッセージを
Twitterで流してました。
お父さん同士のTwitterも盛り上がっていたようです。

おぉ@@時代は変わったなぁ・・・・・。


んじゃ、我が家の子供達からのメッセージも読んでね父ちゃん・・^^
父の日にゃ
長男であり、家長猫さまより~☆
そうだ!明日から平日だもんねぇ。(=^・^=)

父の日わん
二男犬より~☆
やさしいなぁ、君はU^^Uいつでも蹴っていいぞ^^

父の日わほほ
先に四男犬行きまーす☆おっ仕事すんのか?以前、父ちゃんの弁当をどっかに持って行こうとしていたが、
あれも父ちゃんの代わりにぽっくんが仕事に行ってあげるよっていう意味だったのねぇ。(笑)

父の日わんよ
いつも冷静で、物事をよく見てる三男犬だな^^

正直に!四男ルパン言ってみてわん。

はいわん。では、
父の日わほーん
うむっ。正直でよろしい!
この意見には、家族みんなが賛成です。^^/

ってね、この子達がいるだけで父ちゃんは毎日お家に帰ってきたくなるそうです。

この子達がいなかったら?

その答えは父ちゃんの頭ん中にしかありませんね。

エスパーは犬や猫だけだと思ったらあきまへんで、父ちゃん!(微笑母ちゃんよ~)

Twitter
そうそう、ツイッターというミニブログとも呼ばれている「つぶやき」ささやき合いは、
さまざまな宣伝効果を見込んで、多くの企業が取り入れています。
政治家も使ってますね。(笑)

また知らない人からの応援メッセージが届いたりと、面白い世界のようにも思えますが、
くれぐれもツイッター症候群にならないようにお気をつけあそばせ。
「壁に耳あり障子に目あり」ではなくて、
自ら、世界に発信してるわけですから、慎重にならなくてはね。
はい。このブログも同じくですがw


世の中が移り変わっていく様を犬や猫達は知りません。
昔と変わらずアナログちから一杯の愛情を父や母にくれるんです。
あ、姪にもですし、ご近所さんにもでした。(笑)
我が家の犬は人間大好きなもので ^^;A
「言葉はないけれど、心から思っています。」って体を使って表現しています。

デジタル機器でブログを書く母ちゃんの横で寝てますがU--UZZZZZZ


後日話(6月22日)
父ちゃんは、にゃんこパパとにゃんこママさんから父の日プレゼントをいただきました。
プチエヴァのでっかいやつ
箱の下にあるのは旦那がコンビニでくじ引きして"買った"やつです。あんた・・バ・・やめときます。w
箱の中のプチエヴァ・アスカちゃんは大きいぞ~

焼酎だぞ
おーーーっ@@焼酎ではあーりませんかぁ@@
感謝って・・感謝してるのはこちらでんがな。m__m
いつもいつもありがとー^^です。

そして、なんと私にも、
味覚がしっかりしていた頃に大好きだったお菓子を買って来て下さったのです。

ルマンドー(=^・^=)
これは、今でも食べられるお菓子の中の1つなのです~♪
一気に食べつくそうとする私でしたが、いきなりとりあげられました。o(T^T)o
旦那に・・、何しやがんでぃっ!!(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ
パリパリルマンド
(証拠写真を撮られました。w)
食べられるってことは幸せな事なんですよぉ。おほほ♪
翌日、完食致しました。ごちそうさまでしたぁ^^/

お酒は今度の週末に、にゃんこパパと旦那で一気飲みすることでしょう。
味がする人は、ゆっくりと味わって下さいねぇ^^

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

関東梅雨入り

2010年の関東の梅雨入りは本日6月14日。
太平洋高気圧がやっと梅雨前線を押し上げてきたんですねぇ。

今日は、いきなり梅雨寒(-_-)

明日は蒸し暑くなるそうです。
三兄弟
暑かったり寒かったりすると母ちゃんは体がついていかんぞよ。トホホ・・・。

平年より6日遅い梅雨入りとのことですが、
水不足解消には梅雨ってのは不可欠なんですよね。

平年に比べると降水量が多くなる見通しとのことです。
関東の水不足はあまり心配はないかな?
どちらかというと、降水による被害の心配をしなくてはいけませんわね。

川遊びとか気をつけましょうね。
川遊び
はーい、ぼくらは気をつけるわんよ~U^^U/

バラ栽培をしている農家では、換気をしながらの栽培とのことです。
湿度が高くなると薔薇が病気になっちゃうらしい。

人間も湿度が高すぎると体調不良になってしまうことがありますものねぇ。うん確かに。
テンションが下がってしまうし・・。


犬を洗った後は体についた水分を良く拭きとって、
しっかりドライヤーで乾かしてあげないと、
体毛の中が蒸して皮膚病などになる可能性があるので、
そんなことにならないうに気をつけてあげましょう。

わんこのお茶碗も毎回よく洗ってあげましょう。

食中毒にも気をつけなければ・・・ですわよ。

犬の話ばかりになってしまいますが、この子達は私の大切な子供みたいなものなので、
お許しくださいませ^^;
弁当
(父ちゃんの弁当にも少しは気をつかってくれんかのby父ちゃん)

はーーーーーーーい。←明らかになま返事の母ちゃん(笑)

そして、
今夜は、サッカーW杯の日本VSカメルーン戦です。
午後11時くらいから中継ですねぇ。

日本人が仲良くなれる一夜でございます。^^

またsamuraijapan・・・といわれているのかな?←侍はいらんよ~。

カメルーンといえば、大分県との交流もありますし、
日本人らしいといえば日本人らしいけれど、
日本にもカメルーンにも頑張ってほしいという声が多いですね。

ブブゼラという民族楽器・ラッパ?あの音が・・蝿の羽音に聞こえてしまうのは私だけ?
左の耳がもともと痛いのですが、今日のように湿度が高い時にブブゼラの音を聞いていると痛みが増します。(音量0で見ようっと)

ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア