アクセス解析
レンタル掲示板
2010年02月:犬と猫と日記と夢日記

犬日記

ショパン生誕200周年

今より200年前の2月22日・・・か?
 3月1日が、Eternal Chopinの誕生日といわれています。
ポーランド生まれの天才ピアニスト♪ショパン♪

200年前(西暦(グレゴリオ暦)1810年)・・さて、日本は?江戸時代でござる。



ショパンの父親はフランス人、母親はポーランド人で、
ショパンの父親も母親も音楽に携っていました。
因みにお父ちゃんはバイオリン、お母ちゃんはピアノや声楽を嗜んでいたのですねぇ。

ショパン7歳にして作曲しちゃいます。
ポロネーズト短調♪

天才は何もしない訳ではないのですよね。
それなりに努力を重ねていたのです。


1849年10月17日に没するまでの短い生涯で、
彼は、多くの名曲となる曲をを作曲しました。

短い生涯を予測していたように、しかし、その人生は
100年以上の時間を凝縮したような密度の高い人生だったのかもしれませんね。

39年・・・あっ@@私のお爺ちゃんと同じ年齢で亡くなってる@@

私も、お爺ちゃんの年齢をはるかに超えてしまいました。orz


それはさておき、
ショパンの曲って、とても心にやさしい曲が多くあります。
沈んだ気持ちを軽くしてくれるようなやさしい曲。
憂える気持ちを慰めてくれるような曲。

近所のわんちゃんを見ていて作ったような子犬のワルツU^^U

別れの曲←愛の曲なんですよ^^
ちゅうか、ほとんどの曲名は、誰かが勝手につけちゃったんじゃないかしら?

雨だれの前奏曲・・うん、この曲はいかにも雨がシトシトと降り出し、
それも、修道院屋根に当たって聞こえる雨の音がラ~♪フラット♭だと確信。
そんなショパン、もっと長生きしてくれていたら、
それも健康に生きてくれていたならば、どんな曲が作れたのだろうか??
なんて、一人でそんな思いに耽ってしまいました。

忘れてました。
本題!!
200周年の記念イベントが色々とあるようです。

ピアノやクラッシックに興味のない方も、ちょいと一曲聞いてみてくださいな。
^^
あー、聞いたことがあるーっていう曲が必ずあるかと思います。


03
えーっと、僕はルピンU^^U lupin no!ルパンだから・・。

おら、星の子ちょびん
(ハンドメイドですんません。)
オラはチョピン!! 星の子チョピン~だぁーっ!それはチョピンだ。(中国万博のキャラクターでもないぞw)
(おもろない・・・。orz)

ピアノって一つ一つ職人さんの手で作られているんだよね。
手入れさえすれば、何百年経っても使える楽器にゃよ。
02
01
(これぞ、ハンドメイド)

近眼にはつらいなぁ・・・
近眼だからU--U

うん、老眼も辛いよ。orz 母やん・・。
♪がでっかく見える譜面フィルターカバーなんてあったらいいなぁ^^

 



ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

犬猫日記

わんにゃんピック!号外

平和の祭典冬季オリンピックぅ♪

kingofron
平成22年2月22日だけに・・・(=^・^=)
にゃんこ号外!
流石猫さま(=^・^=)

号外

すみません。
ちょいと号外を出してみました。(笑)

すごいぞルパン!!!なんちって^^;

あーと、せっかくなのでミルクのも作りました。
vancouver_milk.jpg

ちなみに号外はこちらで作れます。

さて、オリンピックもいよいよ終盤です。
アスリートの方々のこと、尊敬します。
体の故障を克服して、怪我をしても手術しても、
リハビリに励み、練習に励み、努力し続ける。
誰にでもできることではありませんよね。

バンクーバーオリンピックも後半戦に入りました。

わたくし的には、女子フィギアスケートが楽しみ・・かな?。

ほとんどのオリンピックの競技の結果はニュースでしか見ておりませんけど・・^^:

メダルの数なんかどうでもいいではありませんかぁ。
その頑張っている姿に感動します。
世界の頂点にいるアスリート達、運を味方につけた人が金色や銀色、そして銅色のメダルを
もらっているだけです。

3位までにはいらなかった選手たちの胸にもメダルがかかっているように
私には見えます。^^

最後までがんばれ~ジャパーン!(=^・^=)/~~

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

犬日記

光陰矢のごとし

光陰矢のごとし


文字通り、太陽が昇り沈み、月が昇り沈みする日々は、飛んで行く矢のように速い(早い)ものです。

あぁ、あれからもう一年も経つのですね~・・。

いやいや、3年、そして6年経ったのですかぁ^^

誕生日
・ぼく、さんさーい!!と22日経ったわんU--U
・ぼくは、ろくさーい!!と9日経ったわんu--u
(すみません・・・また日が過ぎてしまいましたm__m by mam)
おけっく2010



4兄弟
ガイガイワヤワヤ・・・ガイガイワヤワヤ♪

るぱぁん4男
「日本の政治も終わったなぁ。」←いきなり、そんなネタでくるか??

s
「ああ・・・・。」←やっぱりそうくるか・・。

「お前も少しは成長したようだなぁ。」
「世知辛い世の中だぜ。」
「医療の発展でな、長生きしちまうんだわん。みんな・・・・・。」

るぱぁん
「ところでさっ?」「どうして兄ちゃんは母ちゃんっ子なの?」

s

「絆・・・だから・・・。」←やっぱり・・そうくるよね(苦笑)


(母ちゃんが贈りしもの・・)
プレゼント
お揃いの柄のリードのプレゼント^^
景気いいじゃーん^^って・・・「これね、300円だっのよぉ^^」←母

そして、今日はねお父ちゃんの一年忌でした。
何につけても時間っちゅうのは止まってくれない。
タイムスリッパー(うんちゃーっ!の あられちゃんのパパの作品)なんて、この世にはないしねぇ。
うん、
時間は録画テープみたいに←(古っ)巻き戻しできないしね。

父・・仏様になったお方ですしね。
私なりに、ご供養しました^^
実家には気持ちの花を送っておきました。

実家では、前日にお寺さんに行って法要したそうです。
あれ?


色々と行事が多い今日この頃でございましたぁ。
なんかね、
盆と正月ならぬ、年忌弔いと誕生日が一緒にきちまったよな日でごさした。(笑)
↑そのまんまやんか・・・もっとましな表現ないんかぁ??^^;へぇっ(。-人-。)

IMG_7741_01.jpg

小さな幸せは自己満足の世界でもありますわねっ。^^


ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

犬日記

birthday

今や犬や猫やハムスターやうさぎ、そして鳥も豚さんもペットというよりは、
家族の一員として扱われ、大切な存在となりました。

100年いや、30年前にはこんな世の中になるとは・・・動物達も知るよしがなかったことでしょう。



我が家のわんこ達も癒しをくれる大切な家族の一員でございます。

そう、お誕生日@@ 忘れていたわけではなのです。

四男犬の誕生火日は1月22日。
三男犬の誕生日は2月3日。節分・・まめまきの日。
その前に姪っ子の誕生日が1月18日でした。

シッスーパーチー

01
わー!!くさうまそう^^(嗅覚錯誤によりクリームは臭く感じるわ・た・し^^/)
姪っ子のお誕生日は、きちんとね^^
ご近所のお兄さんとお姉さんもお祝いしてくれたんです。
何とありがたいことか(涙)・・ありがとうございます。m__m



我が家のわんとにゃんは、みんなで4匹です。
兄弟が多いと、誕生日はまとめて・・ってのが世の常であります。(=^・^=)
誕生日が近いのでね、同じ日にお祝いをしようかと^^;

今週の土曜日にお祝いするぅ?
とか言いながら、生クリームとお絵かきチョコペンといちごペンも準備万端です!!
・・これ、先週の話(笑)

はい、楽しいパーティーをしなくてはね。
エスとルパンの誕生日2010
健気やのぅ・・・・・。うんうん。
兄弟は仲良くだよ^^うんうん(=^・^=)/

君たちの兄弟の仲の良さに肖りたいですわ。
(意味深発言w)
兄弟

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア