アクセス解析
レンタル掲示板
2009年10月:犬と猫と日記と夢日記

犬日記

Let it be


レッドボーダー
Let it be.

水の流れに逆らわず、母ちゃんの行動にも逆らわずU^^U

だが、しかし、

と、「しかし」という言葉を使うのは人間だけだったかな?

でもな、この子は、よくいえば天真爛漫。
悪く言えば、I did it my way. ちゅうりより mymother(我がママ)じゃなくってww
selfishness. ・・?
英語ってむずかすぃな。

この四男犬、
一日の中で何度かは勝手に庭からベランダに上がれる階段をトントンと上がり、
お向いのお母さんと挨拶を交わし(ワンワン!!♪)
はす向かいのお兄さんに挨拶をし(ワワンワンワン!!♪)

道行くみ知る人には、尻尾を振り振りしてワン♪
道行く見知らぬ人には(ワワワワーーーン!!)

他のお兄ちゃん犬達は知らんぷりしてんのにな(笑)


母は知らんぷりしてよいか?^^;(苦笑)←母は階段をかけあがる元気さえ無いってのよ。orz(涙)

吠えられてしまった方、すんません^^;
「こらるぱーーーん」「しーっ」と、お声をおかけ下さいm__m
お向いさんがこう言ってくださると、静かになりますんで(^^)/

ボーダーコリー
しかし、茶碗を枕にして寝るこの四男犬をどうにかしてって?ことだよね^^

弟のことはほっとき~(笑)

Let it be.

2009.10.29
ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

催し Good News 写真展

私の友人と彼の仲間達の写真展が始まります。

【ギャラリー・ルデコ】
東京都渋谷区渋谷3-16-3ルデコビル 6F

☆2009年 10月27日~11月1日まで
☆時間 11:00-20:00
最終日Finalday は11:00~17:00

私が写真を始めたきっかけが、この友人というか、元々は全く縁のないお方でした(笑)
が、この方の影響なんですよ。^^
(私の写真を撮る技術は、未だに素人でございます。わはは^^;)


その経緯は・・・9年くらい前。↓。
わんこの散歩で知り合っていたある方の娘さんが、
当時、海外の大学生で、カメラで撮った写真の現像を自分でしたり、
銅版画の作品を紹介しているwebページを作っていました。
私もそのページにはお邪魔してしておりました。

私もwebページを持っていて、その娘さんとはお互いの掲示板でコミュニケーションを
とっていました。

ある日、私のwebページの掲示板に書き込みがありました。
やまちゃん・・内容は、写真の専門的な話だったかな?と記憶してますが定かではありません。

で、そのやまちゃんのwebページリンクが貼ってあったので、
訪問し、(あの・・書き込み先、間違ってますよ)
と、掲示板に書き込みをしたのが始まりです。

その後、通称:やまちゃんが写真展があるので、ぜひご夫婦で来て下さいと、
写真展の案内のめーるをくれたんです。

それで、会ったこともないのですが、渋谷のルデコビルに行きました。

写真を眺めながら、あー、これが彼の作品ねぇと思いながら写真を見ていました。
夫婦で何気に振り向き、うん?

なぜか、お互いに「あーっ怪しい奴だと思ったら本人ですねぇ」笑)

初顔合わせでした。
しばらく写真の話をして、仕事の話になった時、
夫の知り合いを、彼は仕事の関係で知っているとのこと。
えーーっ@@

って、もうびっくりですよ。
しかも夫と同じ年齢だしw

出会いって面白いものです。
縁が繋がっているってのも不思議です。

彼が私のwebページに、犬散歩で知っていたお母さんの娘さんのページだと思い込んで
書き込みをしなければ、出会いはなかったんです。

その後、うちん猫さまや、犬の写真を撮ってくれたり、
現像をしてくれたり、写真の面白さや、酒の美味さまで(笑)教えてくれましたわ^^

お時間がある方はぜひ、やまちゃん探しに行ってみてくださいね。
スタッフは何人もいらっしゃいますけど、
見たらすぐわかると思います。怪しい人物ですからwww




【撮影:やまちゃん作品】(我が家の子供達)

yamachan photo ron

yamachan photo01

yamachan photo s


yamachan photo02

いつもありがとう。
しかも、いつもおかまいなしで(笑)
ビール第三のビールはご自分で冷蔵庫に取りに行って~
だし^^

毛とりのコロコロは、自宅に常備してくれてるので、毛だらけになって帰ってくし^^;
いや~これからも世話になるしってとこで、よろしこ♪

それにしても、人の縁というのは、知らないどこかで繋がっているものですねぇ。
世の中は狭いニャ(=^・^=)


ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング



(追記)
行ってきました^^
photo
あら?
間違えましたw
やまちゃんの作品には違いないはずなんですが・・・。(笑)

やまちゃんの写真は、後日upしますね^^

私がやってみたい芸術のひとつを見つけたので、ご紹介します。
斎藤さんの作品です。
photo
「こころ ここに さいしょの 一歩」

お題も素敵じゃないですかぁ^^

とても素敵。指先まで緊張、しかし、しなやかです。

猫日記

猫さまの行動

猫さま

ここは天国のようじゃにゃ(=^・^=)

,階段

そそ。そうじゃ、母ちゃんはこの階段から天国に行くはずだったのにな(笑)

だから、ある意味そこ辺りは天国なんだぞぉ(=^・^=)

おいらたちが困るから生きて面倒見ろって、みんなであたいを支えてくれたからなぁ・・。

がんばんべ(^u^)

あー、10月ももうすぐ終わります。
あっちゅ間に一年が終わってしまう。

あ、いや明日のことはわからんけどね^^

薔薇の栽培したいなぁ。古典的な薔薇で、虫に強いっていう薔薇があるそう。
名前・・・忘れたorz

インフルエンザも流行ってますが、手洗いうがい、引きこもりでのりきりそう(笑)

皆様も気をつけてくださいね^^

猫がいる場所は、必ずと言ってよいほど、その日のその時間、
一番居心地のいい場所のようです。

野良猫さんの行動を見ていると、それはよくわかるようです。
野良猫が日向ぼっこしている場所が草が生えてるような場所だと、
その下には水脈が必ずあるとか聞いた事あります。


寒くなってきたし、これからは一日中猫さまを尾行するぞぉ・・・ひょひょひょっ(=^・^=)
って、我が家の水脈は・・水道管じゃが??
ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ron
人気ブログランキングへ

ポチットニャ(=^・^=)♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

新型インフルエンザ ワクチン接種 優先順位とか

新型インフルエンザ ワクチン接種 優先順位


本日10月19日から、各地で新型インフルエンザワクチンの接種が始まりました。

地域によっては、ワクチン接種日がずれる場合があるとのことです。

先日、新型インフルエンザワクチンの治験のようなものがあり、
何人かに一人は副作用があったようですね。

えーと、今回のインフルエンザワクチン接種、
先ずは医療従事者から。

11月に入ると、妊婦さん。喘息や糖尿病や心臓病などの基礎疾患を持つ人。
(証明書が必要とのこと。妊婦さんは母子手帳、基礎疾患を持つ人はその証明書)
妊婦さんと基礎疾患を持つ方は、二度のワクチン接種になるそうです。

12月に入ると、1歳から小学3年生の小児。
年明けの平成22年1月から、一歳未満の小児の保護者。
次いで、小学高高学年、中学生、高校生、高齢者。

通常は、
一度のワクチン接種で充分らしいですね。
以前は2回の接種が必要とかいわれてましたが?
金額は約3000円程度。


全国の病院や保健所などに、新型インフルエンザのワクチン接種がいつから受けられるのかという
問い合わせが殺到しているらしいですが、
先ずは予防することが先決だと思います。
病院でインタビューを受けていた妊婦さん、
いつ受けられるか分からなくて不安だという前に
病院に来るときにはマスクくらいしましょうよ・・・

厚生労働省のwebページ・・実に役に立ちません。
誰が見てもわかるように、ワクチン接種に関する情報を載せるべきですよね。

ワクチンを接種したからといって、インフルエンザにかからない訳ではなく、
症状が軽く済む可能性が高いというだけですよ。

季節性インフルエンザでも、症状が重く、重篤になる人は多いのですから、
どちらにしても、インフルエンザにかかりたくなければ、
人が大勢集まる場所に行かないとか、使い捨てマスクをするとか、
家に帰ったら手洗いとうがいをするなどの予防をするべきです。

あたくしは???
えとですね、
早くインフルエンザにかかって、人生終わりでもいいですし(笑)
抗体ができれば、それでok(=^・^=)ですから。


それにしても、ワクチン接種の優先順位で、警察官とか自衛隊とかは?
先でしょう。先先!!じゃないのかなぁ??


これがインフルエンザではなく、かかったら確実に命を落とすようなウイルスで、
ワクチンが足りなくて、ワクチン接種の優先順位をつけるなんてことになったら、
どうなるんでしょうか??

お医者や、医療従事者は一番として、国が潰れたらどうにもならないから・・・
次は・・国会議員ですかね(苦笑)

何にしても、こういう事態を想定した危機管理ってどうなってるんでしょうか、
日本は、政治家主導の国になったということらしいので、政治家さん、よろしく頼んます。
危機管理は大事ですよ。

ところで中年層って蚊帳の外かな?やっぱり^--;

あとですね、おもろい情報をおひとつ。

家に来られる置き薬屋さんが、
「新型インフルエンザには葛根湯がいいということです。」
と、言うてました。


葛根湯は常備で3本あります。
薬屋さん「追加しときますか?」
私「じゃ、何本かお願いします。」
薬屋さん「あ、すみません、もう残ってませんでした。」
私「いや、別にいいですわよ。飲まないし。笑う~」
と、まあこういう会話がありました。

ネットでいろいろ調べてみると「麻黄湯(まおうとう)」が有効って話もあります。

【新型インフルエンザ対策】サンワ 麻黄湯 まおうとう 30包 漢方薬 第(2)類医薬品

葛根湯と麻黄湯がマスクと同時に売れ出すかもしれませんな(-_-)


ワンフルエンザは大丈夫なんワン??
はい、大丈夫でぃ。
s一言
補完しないから・・。またこの写真か??m_ _mごめんちゃい。写真ないし・・。


しゃて、
今夜から10月23日未明までオリオン座流星群がピークなんで、
夜中は毛布をかけて外にいなくっちゃね。
オリオン座とふたご座の中間点くらいが放射点らしいですよ^^
・・・って、それどこじゃ??
夜空を見ればわかるかな^o^

関東は、ほぼ晴れなので、見えるか・・・・いや、空が明るいorz
次は70年後らしいですね。

流れ星を見て、お願い事をしたかったのは中学生くらいまででしたわなぁ。
2秒では、無理だから(--)早口言葉練習したけど(爆笑)
なんて夢のない・・・(泣)


話は戻りますが、
みなさま、手洗いとうがいで元気でいましょう^^新型インフルエンザなんか飛んで行け~♪
ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ron
人気ブログランキングへ

ポチットニャ(=^・^=)♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

太陽の黒点

今年になって、太陽の黒点が現れないということを、ずーっと気にしていた私でございます。

本日(10月17日)太陽面南東に小さな黒点が出現したようです。
(10月18日黒点が消えてしまいました・・。追記)

これって、すごい事だと思うのですが・・・・。あの・・・あまり気にしてない・・・か(^_^;)

宇宙天気予報のメルマガを読んでいるので、
日々の太陽風や、フレア活動とか、黒点の有無などに気をつけてるんです。
なんでかというと、
太陽風の速度によっては地磁気への影響があるんです。

聞いたことないですか?
太陽風がオーロラに関係しているっていう話です。


その他にも、色々な(臨界周波数とか、F層臨界周波数とか、)
とか、そういう、専門的な用語が連なっているメルマガなのです。

でね、

もしや、??

人間や動物、植物に影響するものがあるのではないかと・・。

太陽と生き物は切っても切れない縁があります。
月もそうですけど。
人と人も同じように、目に見えないものに影響を受けるのでないかと思える現象は
実は目に見えるのかもしれない・・とか@@

訳のわからぬことを言ってますね私・・・・・やばいですにゃ(笑)アーコリャコリャ♪

太陽の黒点に関しては、9年とか10年に一度、黒点が出現しない年があり、
そういう年って、異常気象の年が多いとも言われているらしいですしね。



さて、今日は針に行ってきました。
あのね、金木犀の花の香りがしたんですよ^^

ローズマリー
それはローズマリーじゃっ(=^・^=)

このローズマリーはね、すごーーっくやばいクサイ香りです^^;

嗅覚がなくなって約9カ月。
正常な香りが一瞬でもするって、とても幸せなことだなぁって、
ほんっとにほんっとに、有難いとしみじみ感じました。
金木犀が花を咲かせて甘い香りをふりまく季節って秋だったのかぁ・・・。
って、そんなことも忘れていた賢い妻でした(滝汗)←賢い妻の道のりは遠いわ(笑)

夫の父の様態もよいとのことで、帰鹿する必要がなくなりましたしね、(今のとこ^^)
窮屈な精神状態から解放されたのかな? ^^

夫の妹が近くに住んでいてくれるおかけで助かりました。
ほんとに感謝感謝です。
疲れが出ないといいんだけどなぁ・・・。


これから犬の散歩に行くかな・・我が家の子供達が私のテレパシーを受け取ったらしいのでU^^Uワンワン♪
散歩だ

ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪


pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア