アクセス解析
レンタル掲示板
2009年06月:犬と猫と日記と夢日記

猫日記

家の掃除VS猫さま

猫は、その日の気温や湿度を体毛と口髭で察知し、

家で一番快適な場所に居座ります。(=^・^=)

nukochan
あのぉ・・・家の中は居心地が悪いのでしょうか?(母やん)

nukochan02
何か???(=^・・^=)
母やんが掃除機をかけ始めたら、おいらがいられる場所がないやろが

す・・すんませんm__m

はい、我が家の狭い庭ですが、一応お外に間違いないので、
猫にもフロントラインという、ノミダニがつかないスポットタイプのお薬をつけてあげてます。

そして、庭の土には、定期的に石灰をまいております。
家の掃除には、重曹(重炭酸ナトリウム)を使っております。
バケツに水を入れて、水3リットルに30g程度を入れて、雑巾に染み込ませて絞って
拭き掃除するのです^^
重曹(じゅうそう)は、自然界に戻ると水と炭酸ガスに分解されるので、
環境にやさしいのですねぇ。
食器類も床も、家じゅうのお掃除に使えますよー^^/

1
(あのぉ~それ虫なんですが、猫様捕らないのですか?)・・あらまた古い写真(笑)

あぁ!!壁も掃除しろってことですね(^^ゞ
ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ron
人気ブログランキングへ

ポチットニャ(=^・^=)♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

プロゴルファ

世の中、ゴルフを楽しんでいる方って大勢いらっしゃることと思います。

我が家の近くにもハーフコースがありまして、
あるスーパーの駐車場からよく見えるのです。

最近は、若い女性が多いですねぇ。
何やら指導をしてもらっているようです。

昨日は石川遼君 17歳が全英オープン(英国ターンベリー)出場権がかかった、
ミズノオープンよみうりクラシックで、みごと優勝し、全英オープン出場権を得ましたね。
おめでとう。
パーのキープ率は90.28%だったようです。

彼のオフィシャルサイトを見ましたら、
彼がパーディをとると1万円、イーグルで2万円を、
シーズン後にジュニア育成団体等に寄付すると書いてありました。
すごいことですよね。
彼をサポートしているご両親、スタッフがいてこそ、今の彼があるのでしょうね。

17歳の男の子とは思えないくらい、大人びたインタビュー、
その前にゴルフのプレーですが、
こんな石川君が、これから日本の庶民にどれほどの喜びを与えてくれるのか、
また、彼のようになりたいと願い、ゴルフに打ち込む子供たちがどれほど増えるのか
楽しみですね。
そんなプレッシャーに負けず、これからも強気のゴルフで頑張ってほしいものです。


石川遼君愛用のゴルフクラブは、ヨネックス(yonex) ナノブイというものらしいですが、
石川スペシャルだったりするのかな?

スポーツの世界では、ゴルフに限らず、卓球、テニス、野球、サッカー等等
10代の若者が世界の舞台で大活躍しています。
これから先も若いトップアスリートが育っていくことを一国民として願っています。^^



ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

犬日記

HACHI

2009年8月8日(土)に全国公開される映画「HACHI」(約束の犬)

【日本の忠犬ハチ公物語のハリウッド版、もうひとつのハチ公物語】

監督はラッセ・ハルストレム
主演はリチャード・ギア

日本では、ハチちゃんは渋谷駅で待ち続けますが、
アメリカのお話では、ベッドリッジ駅で待ち続けるのですね。

公式ページはこちら
http://www.hachi-movie.jp/blog/official/

私はこの手の映画は見たいけれど、見れないのです。
だってぇ・・・・(;;)
涙を流すこと間違いなしだから。

私が幼少の頃に出会った犬とかぶっちゃうんです。
捨て犬でしたが、学校給食のパンを半分残して持ち帰り、
家の外で食べさせていました。
いつも一人でいる私を保護者のように見守ってくれていた犬でした。

朝、登校の時は小学校の校門まで私を送り、
下校時間には、小学校の校門の前でいつも待っていてくれたシロという犬。
ハチ公と違い、私は子供だけれど、シロは既に老犬でした。
私の祖母が痴呆症になった頃、シロも痴呆になってしまいました。

犬との愛情物語の映画って、
自分が経験した犬との絆話と、重なってしまうのですよ。
あ、もう涙出てきました。
弱い弱い・・・私。

現代の子供たちには動物との愛情、絆系の映画はぜひ見てもらいたいなと思います。


lup
おいっ、現代っ子の君~! 君にも見てほしいよU--U

TV
おーい、TVっ子、映画も見てみようか?^^ねっ^^
メタボを気にするのは父ちゃんだけでいいのよっ(=^・^=)

ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

お台場潮風公園で等身大ガンダムを見てきたよ

実は2週間ほど前から姪っ子が我が家に滞在しておりました。
姪っ子は家族で米国に住んでいるのですが、夏休み(早っ!)を利用して帰国してきたのです。
当然、日本に住む場所などないので、うちで寝泊りしていたわけです。
そんな姪っ子もいよいよ旅立つ日が参りました。
鹿児島の祖母の家に数日滞在して、そのまま米国に帰ることになったのです。

自ら絵を描く(過去記事参照)アニメ大好きな姪っ子が、今巷で話題の等身大ガンダムをまだ見ていなかったので、羽田に行く途中にお台場の潮風公園を経由することとしました。

自家用車で出かけたので、潮風公園北駐車場に車を入れました。
とりあえず「トイレトイレ」と、レストハウスに向かって右手をなんとなく見ると・・・
ウォーーー!!ガンダムだぁ!
等身大ガンダム

慌ててトイレを済ませて近づいてみましたよ。
こっ、これは・・・ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか!!完成度たっけーな!
ってなもんで、本当に細かく作りこまれています。

まずは記念撮影ですよ。
ガンダム潮風公園
さすが18m、でっかいですねぇ♪

その後も夢中で写真をパシャパシャ撮りました。
そのうち、ほんの一部をお披露目ってことで。
実物大ガンダム  お台場ガンダム

原寸大ガンダム
って、後姿ばっかりだね・・・(^^;

姪っ子ちゃん、いい思い出になったかなぁ?
写真は後日データで送るから、アメリカのヲタクたちに日本の凄さを自慢するのだぞ!!

それにしても、この等身大ガンダムは7/11から8/31まで公開したら、あとは撤去されるとか。
一部で解体処分って話も噂されています。

そもそも、この等身大ガンダムはガンダム放映30周年記念で製作されたわけですが、そのほかに2016年の東京オリンピック招致アピールにも一肌脱ぐと聞いています。
その一環として、8/1から8/31の間は、肩に東京オリンピック招致アピールのロゴを入れるらしいです。
であるならば、せめて2016年のオリンピック・パラリンピック開催地決定まではそのままにしておけないものでしょうかね。
外国人へのアピールは相当なものだと思います。

そして、展示期間終了後には、「なぜ杉並じゃないんだぁ!」の声も無視して、同じくお台場に建設が予定されている「巨大国営マンガ喫茶」こと「国立メディア芸術総合センター」に移設するっていうのはどうでしょう。
さんざんなことを言われる巨大国営マンガ喫茶も、ガンダムで集客することができれば、少しは経営に貢献すること間違いなし!!

実現の際には、ぜひ隣に等身大シャア専用ザク(MS-06S ZAKU)を製作して並べて下さいね。

それにしても姪っ子に超なついていた四男犬。

01

姪っ子が帰った後はこころなしか寂しそうで、見ていて切ないです。
02

あっ、おやつ見せたら走ってきた。
03
寂しいんじゃないの?おーい、おーーーい!(女子よりだんご だなこりゃ・・)
(その前に・・オリーブの鉢土を食ったんかいっ!
どんだけ腹減ってんねん・・・( 一一;))




ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

 

主婦日記

横浜開港記念日

6月2日は横浜開港記念日ですね。
横浜ではさまざまな催しが盛りだくさんのようです。

ベイサイドエリア(みなとみらい21新港地区)の
「象の鼻パーク」←(像の鼻の形をした防波堤があるところ)
が会場になって、今日、6月2日のお昼から楽しいイベントがあるそう。
(何だろ??)

横浜開港記念の催しは9月27日まで色々と続くようですから、
夏休みとかにお子さん連れで、チョイ覗きに行くのもいいですわね。


有料会場は、
●NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター
●Y150トゥモローパーク
●Y150はじまりの森
等です。
他にもあるのかなぁ?



・当日券(開催期)販売期間:ベイサイド
2009年4月28日(火)から2009年9月27日(日)
・当日券(開催期)販売期間:ヒルサイド
2009年7月4日(土)から2009年9月27日(日)

【ベイサイド普通入場券】
大人 2,400
中人(高校生) 1,200円
小人(小・中学生) 800円
シニア(65歳以上)1,900円

【ベイサイド全期間入場券】
大人 10,000円
中人(高校生) 5,000円
小人(小・中学生) 3,300円
シニア(65歳以上)8,000円

【ベイサイド特別割引入場券】
(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、
戦傷病者手帳、被爆者健康手帳、特定疾患医療受給者証、
小児慢性特定疾患医療受診券を所持する者
・上記の者が常時介護を要する場合はその介護者2名)
の方々が変えるチケットです。

大人       1,200円
中人(高校生)    600円
小人(小 中学生) 400円
シニア(65歳以上)1,000円

【ベイサイド夜間割引入場券】(午後6時以降に入場可能な入場券)
大人       1,200円
中人(高校生) 600円
小人(小・中学生)  400円
シニア(65歳以上)1,000円

【ベイサイド回数割引入場券(1冊6枚)】
大人 13,500
中人(高校生) 6,900円
小人(小・中学生) 4,500円
シニア(65歳以上)10,500円

【ベイサイド学校団体割引入場券】
高校生   600円
小・中学生 400円

※(ベイサイドセット入場券)(ヒルサイドセット入場券)
 ズーラシアの20%割引券付き
の、第1期前売りの販売は終了してまーす。
(人気ですね^^)


ヒルサイド普通入場券の先行発売は
http://event.yokohama150.org/ticket/pdf/hill_tojitsu.pdf
こちらでご確認を。pdfファイルなので、倍率を100%以上にしないと
読めません(^^;)


ズーラシアとヒルサイドセット入場引換券は
大人        980円
中人(高校生)   490円
小人(小、中学生) 310円
シニア(65歳以上) 880円
(セットだと少しお得です)

横浜動物園ズーラシアは、↓こちらでご確認ください。
(公式サイト)http://www.zoorasia.org/

【海のエジプト展・ベイサイドセット入場引換券】
大人       前売券4,000円(2/1〜6/26)・当日券4,300円(6/27〜9/23)
中人(高 校 生)  前売券2,100円(2/1〜6/26)・当日券2,300円(6/27〜9/23)
小人(小・中学生) 前売券1,300円(2/1〜6/26)・当日券1,400円(6/27〜9/23)
シニア(65歳以上) 前売券3,500円(2/1〜6/26) ・当日券3,800円 (6/27〜9/23)
(公式サイトはこちらhttp://www.asahi.com/egypt/)
サイトを見るだけで楽しめる私は・・・・(汗)

入場券や入場引換券は、公式ホームページで、
ご確認してくださいね。
私っておっちょこちょいですから^^;間違いがあるかもしれませんm__m

デートで有名な山下公園会場はもちろん無料^^ですよねぇ♪
そらそーですよねぇねぇ。



私が住む街から横浜に行くのって、近いようで遠いんだなぁ。
これが^^
ヘリコプター
これで行くと直ぐなんですが^^

(2009.6.2)
ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア