アクセス解析
レンタル掲示板
2009年02月:犬と猫と日記と夢日記

主婦日記

愛煙家の救世主となるのか?

神奈川県では人が集まる場所は禁煙にしましょう、って条例を制定するって話が最近話題になりました(まあ、当初案よりは緩くなるようです)が、全国的にも愛煙家にとってはますます過ごしにくい世の中になってきましたね。
愛煙家達は2兆3000億円の税金を収めているにもかかわらず世間からは冷遇されるばかりです。
しかも、その税金は、さらに上がってもおかしくない状況・・・

我が家も愛煙家がいます。
「血圧が高いんだからタバコは止めなさい」とか、「その乾いた咳は危険だからタバコは止めなさい」だとか医者から言われています。
簡単に止められないのがタバコです。

かのマーク・トウェイン(どう発音するんだ?「 マーク・トゥエイン」じゃないのか?)も「禁煙なんて簡単さ。私は100回もやったんだから。」なんて言ってるくらいですから。
それほど禁煙なんてできないものです。

けど、世の中は禁煙・嫌煙に向かってまっしぐら。
そんな中、最近流行っているグッズがあるようです。
いや、私も数ヶ月前からちょっと関心があるんですけどね。
それは、「電子タバコ」

見た目は普通のタバコ。
っていうか、タバコを模して作られた模型。
吸ったら先端のLEDライトが赤く光って火が燃える様子を再現。
カートリッジを装着して味わうことができ、その味は「タバコフレーバー」とか、タバコの中でも「マールボロフレーバー」とか、変り種では「チョコフレーバー」とか、とにかくいろんな種類があるんです。
しかも煙を「ぷはー」っと吐くこともできます。煙の正体は水蒸気なんですけどね。

昔、煙がほとんど出ないタバコが売り出されたのですが、大して人気が出ずになくなったそうです。
人気が出なかった理由は「煙が出ないから」だとか。
パイポで禁煙できないのも煙が出ないからじゃないでしょうか。

「電子タバコ」は初期投資こそかかりますが、カートリッジは結構な回数使えるので、タバコ1箱分で考えると100円しないようです。
なんと、お財布にも体にも優しいではないですか。

ニコチンが入っていないので物足りない人もいるかもしれませんが、口寂しい人には良いかもしれません。
口寂しいからと言って飴玉舐めてたら太った、とかシャレにならないですもんね。
ニコチンが必要な人はニコチネルパッチ等で補給しましょう。

「電子タバコ」でもう一度禁煙に挑戦します?

そうそう、禁煙といえばこんなのもあります。
【イタリア式禁煙方法】絶対やめたい人の画期的な禁煙法!【禁煙グッズ不要・根性不要・意志の強さ不要】
「意志の強さ不要」ってのが良いですよね。

「男(女)たるもの、一度吸うと決めたら絶対止めない。止めるなんて恥だ。」
って方はこちらがお薦め。


ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

犬猫日記

厄年でもないのに・・・^^おかしい

ぎっくり腰

これ去年の暮れ近く。

ぎっくり腰っちゅうやつは癖になるんで、気をつけなくてはね。
しゃがんだり、立ち上がったりする時には、「腰を入れて!」とよく言われますよね。


今回は、首のぎっくりみたいなやつも^^;
pcを使えるくらいだから、たいしたことないんだけどね^^


あれから六日が経ちますが、まだ味覚と臭覚もどりまへんがなorz
食べる楽しみがないっちゅうのは、つまらないものです。
しかしながら、味覚がないとはいえ、舌が感じ取る塩っ気くらいはあります。

味がしない中、色々なものを口にして、
一番嫌な食感が、フライでした。
パン粉の食感って味がしないとザラザラした感じがして、食べる気になりませんでしたわ^^

で、一番旨みを感じているものは、
梅干です。

梅干はすっぱいはずですが、味覚がないと酸っぱさは感じないかわりに、
アミノ酸系の旨みを感じることができます。

夏みかんみたいなグレープフルーツみたいな
柑橘類をいただいたので、食べてみました。


皮を目の前でむいてみる。


目に汁が飛んで目にしみたぁ・・・・ってことは、
柑橘類独特の香りがしているんだろうなぁって、想像しながら、
口にしました。
やっぱ酸っぱくもなければ甘くもない。

なんとも興味深い、この症状。


味がしていた時に、何であんな早食いしてたんだろ・・。

味わうことができるみなさま、
味わう楽しみを忘れてはいけませんぞよ~

味覚や臭覚が戻った時に、最初に何を食べようかな?
っていう意味ではね、すごい楽しみです^^
(戻ると信じてw)

lup
空の彼方におどるかげ♪~やっちゅうに^^;
ガッチャマンっておもろかったよね~♪(って、どうでもよいわね^^;・・・。)
厄年じゃないんだけどなぁ・・・?四男犬!ルパン!頼りにしてるぞU^^U/

毎朝、私が起きる前に、旦那さんが「今日は味覚臭覚が戻りますように」と願いを込めて
コーヒーを入れてくれてます。
ありがとう。
こりゃ~・・・・回復しない方が・・・(笑)

ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング



(追記)

【男性の厄年】

1歳(小厄)

3歳(小厄)

5歳(小厄)

7歳(小厄)

10歳(小厄)

13歳(小厄)

24歳(小厄)

25歳(大厄)

28歳(小厄)

41歳(大厄)

42歳(大厄)

43歳(大厄)

46歳(小厄)

49歳(小厄)

49歳(小厄)

52歳(小厄)

55歳(小厄)

60歳(小厄)

61歳(大厄)

73歳(小厄)

77歳(小厄)

82歳(小厄)

85歳(小厄)

88歳(小厄)

91歳(小厄)




【女性の厄年】  

1歳(小厄)

3歳(小厄)

5歳(小厄)

7歳(小厄)

10歳(小厄)

13歳(小厄

19歳(大厄)

24歳(小厄)

28歳(小厄)

32歳(大厄)

33歳(大厄)

34歳(大厄)

37歳(大厄)

46歳(小厄)

49歳(小厄)

49歳(小厄)

52歳(小厄)

55歳(小厄)

60歳(小厄)

61歳(大厄)

73歳(小厄)

77歳(小厄)

82歳(小厄)

85歳(小厄)

88歳(小厄)

91歳(小厄)



厄年は数え年でいう年です。

生まれたその年に一歳、正月に一歳年を重ねるので、2歳になります。

自分の満年+2歳  
その年に誕生日がすでに来ていれば+1歳で考えます。



一生のうち、厄のない年って少ないものですね。

それだけ、生きている間には、さまざまな困難に出会うということなのかもしれません。

自分があまりにも厄続きなので、調べてみましたの^^


問題が起こることを厄年のせいにする訳ではないけれど、
健康上の問題や、家族の問題が起こる時に、ちょっと気になったりしますものねぇ。

知っていれば、慎重にならなければいけないな、とか、
気をつけなればいけないなとか、再認識するいい機会にもなるかなと^^

ちゅ訳で^^
みなさんも気をつけてねっ♪

犬日記

三男犬、五歳のお誕生日おめでとう^^

s01
この世にようこそ^^

s4
我が家へようこそ^^

s3
いつもお兄ちゃん達と一緒で

s02
いつも長男猫兄にちょっかい出して

s3
いつも母ちゃん母ちゃんってついて回って

s5
あっという間に一年が経ち

s6
気がついたら弟ができちゃって

sikoku
四国参りに行くようになり

s7
今日は、めでたい五歳のお誕生日U^^U

s6
ほんとは、こんなケーキを焼きたかったけど^^;

s08
許しておくれ。わたいが普通に味がするように動けるようになったら(笑)
美味しいケーキを焼くからねぇ^^

s_lu
まあまあ、気にせんと、新潟産コシヒカリやぞ、食いねえ食いねえ^^

ss
土曜日には母ちゃんも元気で、僕は健康診断に行ってきたんだよーU^^U
血液検査も問題なくて、健康そのものだよ^^
後ろ足の筋肉がすごーっくたくさんついたねぇって、
先生に褒められたんだよU^^U


ありがとう三男犬クン、私は君にたっくさん支えられて生きてきましたよ^^
君がいるから母ちゃんもいるようなもんだ^^
四人の中で一番の母ちゃんっ子で、一番の甘えん坊。

これからも一緒にいような。
だから、母ちゃんは入院なんか絶対しない(笑)

今日くらいは父ちゃんも早く帰ってこれるといいねぇ^^

お誕生日のプレゼントは父ゃんとフリスビーすることだもんね^^

来年の節分の日まで、たくさん遊んで、美味しく食べて
健康で元気に6歳のお誕生日を迎えられますように^^

鬼は外~福は内~!

ポチしていただけたら嬉しいニャ♪
ポチットわんU=^・^=U♪


s
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

味と匂いの大切さ

ronsan
長男猫様は、流水がお好きなようで(=^・・^=)

いいなぁ、味と匂いがわかるっていう事は、生きていく為には
とても重要なことよね。
危険回避の重要な体の器官アイテムのひとつが鼻ですよね。

今の私は泥水でも何でも飲めましてよ^^;


人は、風邪をひいて完全に鼻がつまると、食べ物の匂いや味を感じることが
できなくなりますわよね。
それで、食べ物を食べた後に、プーンッ!と鼻をかむと、香りがしますわよね。^^
あれ、何となくですが、幸せに浸れる瞬間なんですわ^^

これまでに、そういう経験は私、何度もしております。


しかし・・・・・

鼻骨を強打したせいなのか、頭を強打したせいなのか、
まぁ原因は、そのどちらかなのでしょうけど、もう2日間も食べ物を味わうことが
できませんの^^;

ぷーっと、鼻をかんでも香りがしませんの(; ;)
これ、いつになったら匂いを感じられるようになるんでしょうか?

lup
ああ、あなたが羨ましいU--Uよだれ四男犬。

ただね、匂いも臭いもしないことで、いいこともありました。
もうぼちぼち捨てようと思っていた食材がありましたの。
冷凍庫の中で、数か月出番を待っていた冷凍臭~いチョコレートがね、
おかげで日の目を見ましたのよ^^


味はしないけど、香りもしないけど、臭いもしないので、
チョコレートぉ食べたいって思いまして、私の胃袋に入り、
エネルギーの素を摂ることが
できましたわ~
食べ物を無駄にしないエコな奥様♪
ron
だめだこりゃ(=^・・^=)

あ、ついでに、塩素系のにおいもしないので、
お風呂場のカビの掃除をしましたの。
手についても臭わない、これって便利^^

というわけで、実験は続きますよー♪

詳細は語れませんが、なんとも・・痛いニャヨ・・・・。

ポチットワンU^^U♪
pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア