アクセス解析
レンタル掲示板
2008年09月:犬と猫と日記と夢日記

犬日記

ご近所の底力・続編

翌日、夫からの報告がありました。


夫が会社の同僚から「○○さん家の玄関には、ひらがなの苗字の
可愛い表札が飾ってあるんですね。」と、言われたから
「あ、そうそう、そうですよ。」
と返事をしたそうです。


同僚さん曰く、
「多摩川釣りの下見で○○さん家の前に車を停めさせてもらったんですよ。」
「ところでね、自分が車を下りたら、白茶の犬が尻尾を振りながら
近づいてきたんですけど、あれ○○さん家のわんこかなぁ?と
思っいつつ、駐車場には○○さんの車もないし、いや、違うかな?
と思ってシカトしましたよ。
あのわんちゃんは、自由に放し飼いされてるんだなぁなんて思いましてね。」
「いやー、けど今時、寛大な育て方だなぁって思いました。」と。



夫「・・・・・・・・あ、それ、家の犬です(汗)」

「かくかく・しかじか・これこれ・うんぬんで・・外に出ちゃったんですわ。」
と、pcからブログの写真を見せて、「この犬でしょ?」

確認すると、
「あー、そうそう、このわんちゃんですわ。」


んな、・・・今時放し飼いなんかする訳ありまへんがな(苦笑)

前もって、我が家の犬の話を同僚さんにお話しててもらえれば
よかったのですよ~旦那さん!!^^:

その同僚さんは何時ごろに犬を見かけたかというと、
お昼の3時半くらいですと。

無事にご近所さんに家に入れてもらえたとは言え、
家に入れていただいた時間は5時過ぎです。

おいっ、おーいっ・・・るぱーん!
そんな長い時間外にいたんかぁ??

飼い主の知らないところで、飼い主の同僚さんとお初顔合わせしていたとは・・。
こらまた偶然とはいえ、我が家にお招きもできず、
おもてなしもできないやつで、すんませんでしたm_ _m  U_ _U;ワン


これぞ、ご近所の底力!!の前の偶然の出会い、
感謝感激でございますm-_-m(涙)


ボーダーコリー子犬

再度、教訓
出かける時には、家の鍵は全部かけましょう。(アタリマエジャ)

はい。(^^ゞ   (=^・・^=)ニャ←家長


応援していただける方はポチをお願いします。
ポチットニャ~(=^ ^=)

ranking
人気ブログランキングへ


ポチットわんU^^U♪

犬日記

ご近所の底力(感謝)

わたくし、この四男のこと、なめてました。

yonnan


昨日、ご近所さんと一緒に、そのご近所さん所有の別荘を
視察に行きました。
来年以降、自由に使ってくださーい^^と、以前から言われていたのです。

けどその前に・・
私たちは別荘の場所を知らないし、
ご近所さんも何年もその別荘に行ってないので、
どういった状態になってるか分からない、
ということで確認に出向いたわけです。

片道2時間半くらいで、現地に到着。
とてもいいところです。

冬場は寒すぎるので、来年の春以降に草刈りとか、家の掃除をしましょうか^^
と話をしていたところ、
同行していたご近所さんの娘さんから携帯電話に連絡が来ました。

四男わんくんが、外にいるよ~。
 
え)? ぽけぇ~っ???口あんぐり・・・???


裏の勝手口の鍵は閉めてないけど、庭に出ても高いフェンスがあって
外には出られないはずだし、そもそもお勝手口を開けられんやろ??


結局、その娘さんの旦那さんが、まず我が家の四男を庭に誘導し、
さらに勝手口から家の中に入れて下さいました。


状況がわからないけれど、ほっとした私と夫。

・・・・????んー、でも・・なんでぇ??

温泉に入ってゆっくりしてから帰途につくはずでしたが、
同行していたご近所さんの奥さんが、
先ず帰ってあげないと、心配でしょう?
と言ってくださったので
とりあえず帰ってきちゃいました。

はい、家に着きました。

四男犬は、ラティス製のフェンスをぶち破ってましたorz
先日、強風に備えて補強したばかりだったのに(泣)

レバーに手をかけて勝手口のドアを開けたようです。orz マジカヨ・・。
君がそこまでして我が家の車と夫と私を追いかけようとしたとは
到底思えない。

・・・・・勝手口は一部を網戸にしておりました。
グラウンドでサッカーしてたお兄ちゃんを網戸越しにみつけて
突進しようと必死にドアを開けたのかも・・?

たまたまレバーに手がかかってドアが開いた瞬間外に出たものの
自動的にパッタンとドアが閉まったせいで
家の中に戻れずパニックになってラティスをぶち壊して玄関にまわったのかも・・?

全ては想像の域を出ませんが^^;


四男を無事に我が家に戻してくれた若い旦那さん、ありがとう。

裏のグラウンドでは大学生が、サッカーの練習をしていたようで、
サッカーボールが飛んできては吠えている我が家の四男。

そんな四男にその若い旦那さんは
「るぱーん!」「こら、るぱーん!」
「俺は銭型警部かよwるぱーん、こらー!」
とか叫んでたようで・・・

帰ってきて一段落して一緒に酒を飲みながら
その時の様子を聞き、想像して大爆笑でした。

これぞ、ご近所の底力!!
感謝感激でございますm-_-m


ボーダーコリー子犬
それにしてもびびりぃの四男がこんなにもハツラツと、
自分の家の周りを警らしてたなんて(^^;)

あ、いや笑いごとではないですな(=^・・^=)

早速、今日はフェンスの補修をいたしましたわ^^
近いうちに鉄格子にしようかな・・・orz

教訓
出かける時には、家の鍵は全部かけましょう。(アタリマエジャ)

はい。(^^ゞ


応援していただける方はポチをお願いします。
ポチットニャ~(=^ ^=)

ranking
人気ブログランキングへ


ポチットわんU^^U♪

犬日記

何故だろう・・??

我が家の末っ子ボーダー君です。mesi

朝と夜のご飯の時、必ずカリカリご飯を数粒、
自分の腕に乗せるんです。

これ、最後に1個ずつ食べて、彼の食事は無事に完了するんですが、

その数粒は、まるで私にとって苺ショートの苺のようです。

その数粒は、君の大好物なんか?w

どう見ても、同じカリカリにしか見えないのだけど(--)

何故だろう?

その訳を知りたいなぁU^^U

応援していただける方はポチをお願いします。
ポチットニャ~(=^ ^=)

ranking
人気ブログランキングへ


ポチットわんU^^U♪

犬日記

四万十川で

s_01

んー、そこよりもう少し東側の四万十川ってところに行ってみようね^^


四国お遍路の36番札所を参拝した後、高知県 四万十町 大正の
四万十川の河川敷に行ってみました。


simantogawa01

わーい!
わーい!
わーい!
にゃ~い!

こちらでキャンプしましょうねぇ^^

石っころが少し大きいので、みんな歩き辛そうだけど、大はしゃぎU^^U
多分、地元の方が釣りにこられるくらいで、
一般の観光客は入ってこないような場所です。


時間も夕方5時くらいで、人っ子一人いません。

なので、
ノーリード♪誰もいませーーーーん^^

糞はきちんと取りました^^



川はとても綺麗で、四万十手長海老が、たっくさんいます。

茶色のわんこは、川の中で後ずさりしているエビと
しばらく遊んでいました。
川の水に顔をつっこんで・・・。普通は手やろ?orz

さあ、夜です。


simantogawa03

ランプに数多くの虫さんがたーっくさん・・・(怖)
とはいっても、
ウスバカゲロウがほとんどでした。(よかった)

遠くの街灯の方が明るいのか、蛾は、そちらへ行ってるみたいでした。


川の音しかしない、真っ暗な川で過ごす一夜は、
普段の生活とは全く違った時間が過ぎていきます。

都会の喧騒を離れて、ある意味原始的な空間で過ごすというのは、
人恋しいどころか、心が安らぎます。

などといいながら、pcを開いている夫を見て、不思議な気分(笑)


さぁ夕飯よぉ~♪

mezasi
(=^・・^=)・・・・・・・・・まさか・・・暴走?じゃなくってよwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこかで見ました?めざしw


ごみんごみん、はいっ^^


imo
こ・これは芋ではないかっ@@
ってこれも、このブログには芋のページがございましたわね(汗)

健康第一!
この後、しっかりお肉は焼きましたよ^^
地元特産のにんにくと、途中のスーパーで買ったキャベツも
焼いて食べました(^u^)

わんこもにゃんこもいつものカリカリご飯に
霧島鶏トッピングの豪華ディナーを食べましたので、
ご心配なくw



あ、そうそう、降水確率0パーセントを確認してからの
川辺での滞在ですわよ^^

それでも水が押し寄せてくる夢を見て、明け方に目が覚める私でした。

最近は、集中豪雨が激しいので、やはり心配ですわよね。

応援していただける方はポチをお願いします。
ポチットニャ~(=^ ^=)

ranking
人気ブログランキングへ


ポチットわんU^^U♪


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア