アクセス解析
レンタル掲示板
2007年10月:犬と猫と日記と夢日記

スポンサー広告



猫日記

うちん猫のシャカシャカトンネル

シャカシャカという音が好きな猫ちゃん。
我が家の猫もご多分に漏れず
スーパー袋を始め、音の出るもの大好きです。

それでシャカシャカトンネル1680円を購入してまいりましたの。
で、よく入ります。

「おおっ・・!!そういう使い方をするための穴だったのか」
と思わせる、うちん猫です^^
nuko1


ランキングに参加しています^^
よろしかったらポチッとクリックお願いします^^


主婦日記

ハロウィン

日本人なのにハロウィン?

そもそもハロウィンって日本のお盆のようなものですよね。
文化の変化に伴って日本の年間行事がどんどん増えてるみたい(笑)

まぁ楽しければそれでよいって感じでしょうかね?

日本のお盆も地方によって違いはあるのでしょうけど
お墓に提灯を灯して飲み食いしたりしていましたね。
ご先祖様と一緒に酒を飲み、ご飯を食べて
これから先もどうか生きてる家族をお守りください・・みたいな。
迎え火と送り火を灯していた時代もありました。
今はあまり聞きませんけど、そういう風習が残っている
地域がまだあるのかな?

日本のお盆ももっと盛り上がる行事にすると
お盆だお盆だぁって楽しく過ごせるのかしら?

もうすぐ11月ですね。
今度はあちらこちらでクリスマスのイルミネーションが
素敵に飾り付けられられて、夜の街が明るくなりますね。
気が早いって^^?

日本の経済は多くの行事に支えられているのかもしれませんね。


xmas


ランキングに参加しています^^
よろしかったらポチッとクリックお願いします^^

猫日記

うちん猫

猫鍋が流行ってるけれど
うちの猫は
talai

たらいがお好きなようで^^

自分の体のおさまりのいい形のものって何にでも入るんですよね。
fukulooo

ランキングに参加しています^^
ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

大昔の記憶より

私が中学生の頃の話です。

チッチとサリーという登場人物が出てくる

マンガ物語がありました。(みつはしちかこ作)


チッチ(チイコ)という小さな女の子が主人公です。

サリーは身長が高くてハンサムな男の子。



物語の内容はもうほとんど忘れてしまったけれど・・。

うろ覚えなので違ったかもしれませんが

私の脳みそにはこういうお話だったとインプットされています。



チッチはとても恥ずかしがりやさんで

鈍感なサリーに一所懸命、嬉し恥ずかし恋心を伝えようと

頑張っていました。

サリーはとてもやさしい心を持った男の子だけど

チッチの気持ちを知ってか知らずか

鈍感なフリ?をしたり、でもちょいとチッチの心をくすぐるような

言葉を贈るわけです。



なんだかワクワク、これから二人の関係がどうなるのか少し心配・・。

チッチは奥ゆかしいなぁ。サリーはチッチが好きなんだよねっつーの!みたいな。


(あぁなんて純情な中学生だろう。・・あれ?高校生だったけか??)

けど・・どっちみち、今やそんな純情派漫画なんて流行りもしないのだろうにゃ。



その頃の私はそんなチッチのように

淡い恋をしたいと夢見たものでした(≡^∇^≡)

何巻まで読んだか覚えていません。



自分の小さな恋の物語は非常にヒドイもんに・・あれ?( ̄* ̄ )

いやいやまぁ・・。。

中学生の時に好きになった先輩になかなか告白できなかったのですが、

先輩の卒業式に第二ボタンをくださいと言おう!と決意した私でした。

が、しかし・・、

私の同級生の友人の女の子が

「私、○○先輩のことが好きなの!

○○ちゃん同じ部活だよねっ^^私が第二ボタン欲しいって伝えてちょっ」



で、私は友人からの伝言を伝えまして、

その憧れの先輩から第二ボタンをいただき、

私から友人にそのボタンを手渡しました。



ま、その後、その先輩は大学生になり、

私も高校を卒業し、短大へ。

ある日アパートのドアに手紙が・・。

憧れの先輩からの手紙でした。

「朝7時に、僕と付き合ってくれる意思があるんだったら

○○橋まで来てくれないか」



私は・・その手紙がドアに挟まれた日の翌々日に

アパートに戻った訳でして・・言わずもがな・・またもや

折角のチャンスを逃してしまったんですね。



あは。

人生は何処でどう変わっていくかわかりませんね。

その後先輩は女子高の教師になり、モテモテだったらしい(笑)





よかったねぇ、せんぱーい!



あぁ、純粋な心のままで年寄りになりたかったねぇ
・・・って・
そんなんありえないか^^;




大昔の淡い可愛い恋の記憶のお話でした。

2007年10月25日


uo



ランキングに参加しています^^
よろしかったらポチッとクリックお願いします^^



犬日記

CANON EOS40Dを買いましたの

ボーダーコリーとフリスビー CANONのEOS40Dというデジカメを買いましたの。

こんなの↓


今まではコンパクトデジカメで楽しんでいたんですけど、犬の早い動きとか猫のかわいい写真を撮りたくて、つい衝動買い・・・(^^;

EOS KISS Digitalでも良かったんだけど、連写が充実しているほうがいいなぁってことで40Dにしてしまったわけです。
で、撮ってみました。
完全カメラ任せ。
スポーツモードで2秒シャッターを押しっぱなし。
怒涛の14連写!

写真の縦横を元サイズの5%にしちゃったのでどれくらいピントが合っているか分かりづらい・・・というか分からないですが、ジャスピンです。

手で持って撮影したのに手ぶれはありません。
AFと手ぶれ補正の性能がすごいとは聞いていましたが、まさかこれほどとは・・・

今までもじゃんじゃん撮ってたけど、これからは更にじゃんじゃん撮っちゃうよ。

って、1枚でサイズが3.5Mbもあるよ・・・orz
連写で撮ったらあっという間に100枚、200枚撮っちゃうんだよね。
写真保管用に外付けHDD買っちゃおうかな?
今、200GBで1万円しないんだね。びっくり!

これ↓






















↓ランキングに参加しています。ポチットクリックお願いします^^

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア


