アクセス解析
レンタル掲示板
2007年05月:犬と猫と日記と夢日記

主婦日記

今夜はきっちり寝てもらいましょう

あぁ最近お天気が変だよなぁ。

昨日と今日は少し寒いくらいだったんで犬の散歩には好都合
気がつけば2時間も土手にいた。
二男、三男、四男はめちゃくちゃ嬉しそうだった。

めちゃくちゃ疲れて明日の朝はきっとよく寝てくれるよね♪
と思っていたら
今朝3時半・まだ夜中だっちゅうねん!に
四男が「ねぇ起きて~腹減った~起きて~」
ペロペロしてくるし(;-;)
起きたよ。負けたよ。はいはい飯ね。

んで明け方5時に二度寝しました。

最近、長男はシャカシャカトンネルが超お気に入りになったようで、涼しい日も暑い日も入っている。
幸せだね、長男♪

本日の散歩も2時間コース。
髪くしゃくしゃでひげボーボーのお兄ちゃんとラッパーみたいな格好のお兄ちゃんとお姉ちゃん(赤ちゃん連れ)に3匹とも遊んでもらった。
その後、将来世界的に有名なミュージシャンになることを目指してい
高校生のお兄ちゃんに遊んでもらった。彼はメジャーになる気がする。

さて、今日こそは今日こそは疲れて明日の朝までぐっすり寝てくれるだろう・・・・・か?
今、爆睡してやがるが・・・(不安)

主婦日記

賢い主婦とはかくあるべし3

いつものようにいつものコーヒーをドリップしました。
コーヒーカップにコーヒーを注ぎながら・・・・

ところで、今朝旦那の弁当に入れる玉子焼きを作った時にコーヒーカップで卵を溶きました。玉子焼きを作った後に軽くすすぐだけで、引き続きコーヒー飲むときに使えますからね。
洗い物をためない、増やさない・・・賢い主婦じゃありませんか。

で、話は戻って玉子焼きですが、頭の中で(いつも玉子焼きには砂糖と塩を入れるけど・・・今日は塩入れたっけ?)と考えておりました。

ところで、コーヒーはいつもストレートで飲む私。
何か入れるとしたら牛乳くらいです。

気がつくと砂糖をスプーンで一杯入れ・・・塩を指でひとつまみ・・・入れてしまいました。
さらにいつもの癖で塩がついた指までなめてしまった・・・orz

これってやばくないか?
おーーい、私の脳~!

賢い主婦への道のりは長い。
がんばれ私。賢い主婦と呼ばれるその日まで。

主婦日記

誕生日

長男の誕生日だった。
8歳。

といっても猫の8歳は十分中年だ。
若いうちは尿路結石を患ったり、
何かと健康面には不安があった長男だけど
食事療法などで改善され、最近はすっかり元気で
しかも前にも増してふてぶてしい。
それでいい。

誕生日のケーキとかご馳走・・・
(と言っても食べるのは人間だけど)は
土曜日におあずけだね。

長男には、新鮮な魚を買ってきて焼いて
食べさせてあげよう。

我が家の癒し猫君、これからも元気に長生きしてね。

焼きました^^
おケック♪
5.17
ポチしていただけたら嬉しいニャ♪ワン♪
ポチットニャ~(=^ ^=)


ranking
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

主婦日記

母の日

5月13日は母の日です。
母と義母に一応気持ちだけは送ろうかなぁと思いつつ、時間だけはどんどん過ぎてしまいました。
ネットショップを覗いてみても、めぼしい価格帯の花束とかは売り切れ。
ならばスイーツは、ご当地グルメは、果物は・・・全滅・・・orz

「母の日」というキーワードがいかんのだと思い、母の日にこだわらず探してみました。
そしたら、土佐小夏という柑橘系の果物が目に留まりました。
「昔食べたことがある日向夏と同じもの?」
そう思って商品説明を読んでみたら、皮と身の間の白いふわふわの部分(甘皮と言うそうです。)が甘いので、白い部分もそのまま食べるという説明がありました。
昔食べた日向夏もそうでした。

結局「美味しかった」という記憶に背中を押され土佐小夏を注文しました。
母の日には1~2日ほど間に合わないみたいだけどまあいいや。
「明日か明後日届きますからね」って電話で言えばいいし。

評判が良かったら、今度は自分ちにも買おうかな。


主婦日記

春の交通安全運動

夫の話をそのまま載せます。

------------------------------------------------------------
昨日の仕事帰りの夜12時過ぎ、甲州街道で信号待ちしてたら右後ろにパトカーがついた。
「ははーん、信号が変わったら後ろからついてくる気だな」と思ったので、制限速度でだらだら走行してたらいきなり止まれって言うんだよ。
酒飲んでるわけじゃないし、違反もしてないと思うから余裕、と思って「なんですか?」って聞いたら、「ちょっと後ろ見て」と言われたので後ろみたらテールランプが切れてるじゃないの。

あー、またゴールド免許はおあずけだ、と思ったそのときに「このまま乗って帰っていいとは言えないから、先まで押していって、直してから乗って帰れ。私たちはここをまっすぐ行くけど、その時直ってないまま前を行くようだったら取り締まるからな。」と言って去っていった。

今までこんな形で見逃してもらったのは初めてだったから感激した。
もちろん直せるような店が開いている時間じゃないので、パトカーが十分遠くに行くまでバイクを押して、適当なところでまたバイクに乗って慎重に帰りましたよ。
------------------------------------------------------------

ということで、運がよかったなー、夫。
5/11~5/20は「春の交通安全運動」です。
運転に気をつけるのはもちろん、この機会に車体のチェックもしておきましょうね。

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援






お気に入りショップ











楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア