アクセス解析
レンタル掲示板
猫日記:犬と猫と日記と夢日記

犬と猫と日記と夢日記 > 猫日記

猫日記

あれから●●年にゃり・


月日は 百代の過客にして 行かふ年も・・・・また・・・旅猫・にゃり。
(月日とは、永遠に旅を続ける旅猫のようなものでにゃ~る。)
わんこらと人間の上に生涯を浮かべ 犬のリードを引いて老いを迎える母ちゃんは 日々旅をして 河原を栖とす。
(かあちゃんは河原を住処にしているようだにゃ。)ちゃうからっ!( ゚Д゚)

にゃし(おれ)もいづれの年よりか 片雲の風にさそはれて 漂泊の思ひやまず ベランダにさすらへ
(おいらもいつくになったころだろうか、空のちんまい雲が風に流されるがごときを見てたらベランダに出てうろうろすることも・・。)

あ、どうもすんませんにゃ。ついつい(笑)



おらは旅がすきであるがにゃん生とはその日が無事であれば何もいうことはにゃいのである。
どこに住むもおいらのかってというわけにはいかず、気が付けば齢18。

当時necomanさんという人がおいらを保護し、我が母ちゃんが俺を選んで連れて帰ってくれたあの時は、何だ?アパートか?と思ったがにゃ。その後空中高い場所に引っ越ししたと思ったら、あっという間に昔のアパートから南に下った場所にまーた引っ越しだったにゃ。
まあ忙しい母ちゃんぢゃ。根なし草っていうんだにゃ、とか思ったにゃよ。


0歳の時には母ちゃんと飛行機で九州に飛んだにゃ。ちゃんと俺の名前で旅券が発券されるんだにゃよ。
到着した九州の空港では、ボストンバッグに入れてある猫トイレで用を足していたら「かわいー♡かわいー♡」と若い姉ちゃん達が寄ってきおった。おれ、あの時はまだ若すぎて意味が良くわからなかったにゃ。
その後リムジンバスっていうバスにも乗ったにゃよ。
ままーどぅゆーりめんばー? 母が書いておるw

ねこさま

こんな俺だがにゃ(=^・・^=)/
俺はサボテン
目つきが悪いのはある意味生まれつきだw
性格は至って真面目。くそ真面目な母ちゃんには敵わないかもしれんが、真面目だから犬の躾をするんだにゃ。
弟たちは俺の言うことを良くきくにゃ。

ははー ワン
「お兄様~U__ __U ははーっ!」

にゃりにゃ。
後ろを振り向く母ちゃんと違って、俺は振り向かにゃい。
なぜなら今が重要だからだ。今食べ物がおいしいことが重要だからにゃよ。

ま、それとてんかん発作がおこらないことを願ってはいるが俺は薬が嫌いじゃ。あれは毒だからじゃ。
あの薬を飲むとにゃ、すごく眠くてにゃ・・。

「猫さま、一日20時間くらい寝てますよね。車に乗っても起きてるのは出発時と、到着間際だけですよね。昔から。」
by母

・・・・・・・。そーかもにゃ(=^・・^=)/

けど薬は嫌いぢゃ。病院も嫌いぢゃ。

ですよね。お誕生日の報告をあなたを保護したかっくいー男子に報告しましたらね、ストレスになるような病院とかはもうやめでオケとのことで^^
動物病院の先生とか母ちゃんの意見と同じでしたにゃよ。ですよねほんと。わかるわ。母ちゃんも病院嫌いだから^^;
わかるわかる。家が一番だよね。
おいらのテロメアは短くなっていないにゃり。病院に連れていかれるとテロメアに変化が起こるからやめてけろにゃ。

母のテロメアは確実に短くなってるorz(どーーーでもいいことだがw)




何はともあれ一病息災ですね。
(薬だけは何とか飲んでおくれ。頼むっ。)



あなたはね、母がこれまで一緒に住んだ猫さんとは別格でしてね、性格はこれまで見たことない性格だしw(どんな人が来ても逃げない・ニオイを嗅ぎに行く。どんな犬がきても逃げない・ドーベルマンのニオイも嗅ぎにいきましたね。)
車が好きなのはこれまでのにゃんこさまも同じだけど、一日で飛行機と車を使って3000km移動をしたのはあなたが初めてでした。

母の実家だったお店で自動ドアから入ってきたのもあなたが初めてでした。
「はーい、いらっしゃい・・ま・・?」「にゃ~」
あの時には驚きました。
テレビや小説よりおもしろい展開でしたが、目の前の国道に飛び出さなくて何よりでした。

これまでに色んなことがありましたね。

数えきれないくらいの思い出があるのですが、君にとってはどうでも良いことだと思うのでこのへんで(*^▽^*)

happydayにゃ



何かいうたか?おら神さまぢゃが?
「ファーザー?」「ピノッキオ~( ;∀;)」


18歳の誕生日♡おめでとう。
君がいてくれて君に会えて母は嬉しいよ^^あの世で再会したときに私のことをピノッキオ?って言わないでねw

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ


猫日記

夢なんだけどね。 ストーカーから逃げる逃げる

久しぶりにゆめにっき

「こんなストーカーがいるとは」

こんな時期に洪水が起こるの?季節外れの雪ならまだしも、桜が咲こうというこの時期に豪雨だった。
(戦闘機が夜中飛んだのかな?)

なぜか私はスーパーにいた。
揚げ物コーナーの担当になっていて、思いつくままに練り製品や豆腐の揚げ物をしておりました。
そこに自動ドアが開いた。
人間おらず、そこにいたのはサバ寅柄のでかい猫と、雑種の中型犬でした。

腹減ったのか?ま、油ものって犬猫にはよくないけれど食べられれば何でもいいよねってことで揚げ物を差し出した。

店長に叱られました。

犬と猫を追い出した店長さんはそのままスーパーの事務室の方に引っ込んだのでした。

大雨か・・。傘さして家に帰るかと思って、スーパーの裏から駐車場にでました。
あたしのバイク・・。なぜかバイクじゃなくてオープンカーになっていた。なんで?
で、雨なんで屋根つけなきゃ・・けど、シートはびしょ濡れ。
どうしよう。

そこに先ほど食べ物をおねだりにきた犬と猫がやってきた。え?
うちね、ワンとニヤンがたくさんおるんよ。君らがついてきてもおらー君らを家族に迎えられるほど経済的にも肉体的にも無理なんよ。と思いながら濡れたシートに尻を置いて雨の町を走りだした。

づづきはウエブでwって。。。ここがwebじゃw

ちょっと続きは後でねぇ^^

自分でもおかしくて笑える夢だったんで、長文になるやもしれんので後日つづきを書いておくにゃん(=^・・^=)/

@@はっ@@ 忘れた。というか忘れてた。 で、夢めの内容は・・わすれた。(笑)

んな訳ないよね。

あり得ないことだと思っていることが起こると、犬だってびっくりするよね。

自分より高いところに見えているのは鳥か飛行機かブドウの葉っぱだと思っていたら大間違い。

あり得ないことが起こる・・そういうことなんだよね。

笑っちゃいけないけれど、こんな犬の表情から学べることがあるよね。

すっかり空っぽになってしまった夢記憶だなぁ。忘れるってある意味脳を鍛えるための柔軟体操かもね。
脳のストレッチ中ってことで、すんませぇんw

夢は「ゆ・め」もしかしたからボケたら思い出すかも(笑)
(脳のストレッチ中だろ?ボケるなつっこめw)=^_^=にゃ。


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

猫日記

春にゃ

太陽に吠えろワンシリーズはただいま製作中(笑)

ブログ更新が一定期間ないと広告ってやつがでるので、我が家の猫様の最近の様子でご勘弁くださいませ。

ふぇーっ はーっ
「ふぇーっ?」「はーっ?」
くしょん
「くちゅっ」可愛いくさめです(笑)

ときたもんで、母ちゃん風邪ひいとります。ひどいですにゃ(=^・・^=)/お大事にありがとにゃりんぱ!


ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村







犬と猫と日記と夢日記のトップへ

猫日記

お盆休み的「大改造!!劇的ビフォーアフター」・・・じゃないよ

 
世間はお盆を迎え、父ちゃんがお盆休みの人も多いことでしょう。
我が家の父ちゃんは、会社が大盤振る舞いの夏季休暇をくれたので、先週土曜日から来週日曜までの9連休ですよ。
ただでさえ暑いのにさらに暑苦しくなる上に、掃除機かけるのにさえ邪魔な存在になるのは必至ですが、世間の奥様方の旦那様は暑苦しいですか?(ここまであいさつ)。

さて、せっかく父ちゃんが家にいるのだからこれを利用しない手はありません。
私「父ちゃん、これこれこういったもの作れないかねぇ。」
匠(という名の父ちゃん)「えー!1万円くらいかかってもいいなら作るけど。」
私「なるべく安くで・・・」
匠「設計図書きたいから構想を教えてよね。」
私「ここにこれをこうしてああして・・・で、あとこんな風にこうして、で・・・」
匠「いやもうそれでいいから、あとは任せてください・・・」

そして匠は自ら製材所(という名のホームセンター)に足を運んで数種類の板材や角材を調達し、更にその製材所(という名のホry)で調達したばかりの材料を加工して現場(という名の我が家)に搬入したのでした。
1cat120814_1.jpg
匠はこれらを次々と加工して箱のようなものを2つ作りました。
1cat120814_2.jpg
そして燃料(という名の焼酎)を飲んで寝てしまいました・・・

翌日、匠は鋸と板材角材を持って外に出ていきましたが暑かったのでついていきませんでした。
なので写真は撮っていません。
更に昼寝をしていて目が覚めたところテーブルと踏み台のようなものが完成していました。
1cat120814_3.jpg
さらに匠が踏み台の取っ手のようなものを引いたところ・・・
「なんということでしょう!」
踏み台の中は巨大な収納ボックスになっていました。
1cat120814_4.jpg

果たして神様は気に入ってくれるのでしょうか・・・

1cat120814_5.jpg

1cat120814_6.jpg

材料代:7,967円
加工代:2,000円(主に匠の燃料(という名の焼酎))
合 計 :9,967円(設計料は含まず)
費用もなんとか予算内に収まりました。

って、「ナンノコッチャ」なのでちょっと説明します。
我が家の神様(という名の猫)のトイレは2階にあるのですが、突然なにが気に入らなくなったのかストレスなのか、2階のトイレでは用をたさなくなり、1階の座布団とかトイレでないところで粗相をするようになったのです。
原因がわからないまま、2階のトイレはそのままに、1階にもトイレを置くようになってから粗相はなくなったのですが、元々無かったトイレなので置き場所に苦慮し、場所が二転三転しました。
で、水飲み場の上のスペースを有効活用したくて今回の工作を父ちゃんに頼んだっていうのが真相でした。
割と良い出来だったので結構満足しました。
父ちゃんありがとう。

さて、父ちゃんの休みはまだ6日残っているぞ。
次は何を頼もうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

(追記)
第二弾はコレダ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
パワーウィンドウのスイッチについて(制作編)


pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

 

猫日記

東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ

2012年、2月14日バレンタインデーに発売された宝くじ。
一等3億円、前後賞合わせて5億円が当たる!!
(サラリーマンの生涯所得の約2倍。にばぁいだよ!!)
と言う訳で、当たりが良く出ている宝くじ売り場には長蛇の列ができているようです。

ホワイトデーの3月14日まで発売されているようです。
milkハートハートU^^U

抽選日は3月23日ですって。

発売予定額は660億円。
収益金は288億円を予定しており、その中から88億円が被災地に寄付されるしくみになっているんだって。

収益金200億円は国庫に入るの??
収益金288億全てが被災地への復興に使われる訳ではないのね。
しくみがイマイチわかんない。

家はジャンボ宝くじとかグリーンジャンボ宝くじとかそういうのはいつも買わないのよね。
買わなければ当たらないけれど、買っても当たる気かしない。
一等が当たる確率は、1000万分の1。(全ての宝くじが完売したと想定した場合。)
交通事故に遭う確率よりもはるかに低いな・・。

うちの招き猫さんは、良くない事を祓ってくれます。
福を呼ぶとは、悪い事が起こらない事。

その猫さまですが・・。
最近私が2階にある猫トイレの掃除に上がる頻度が下がった事でお怒りのようです。

ちっこい庭もあるんだし、猫なんだから外でしてもいいのに。
犬さん達を見てみなよ。
トイレが汚れてるなぁって思ったら、お外(庭)に出てやってまんがな。

そしたら父ちゃんがちゃんとウ○チも拾ってくれるし。^^

って言っても猫さまは自分専用トイレでしかしないのよね。
イザって時には人間だって外で何とかするのよ。野○そとか言ったりするけど。(笑)

いやいや、すまんすまん。
ソ・・そんなに怒って砂の山をつくんなくってもいいやんけぇ。(ドキドキ)
はい、時間を見て2個のトイレチェックしますからお許しを。
怒りのアフガン猫
シルベスター・スタローンか?否、パロディの方だろ。^^;
ランボー。うちの猫さまは乱暴だけど。^^;

アフガンといえば、今もアフガンは平和と程遠い状況。
毎日多くの命が奪われております。
乱暴猫行くか?(いやニャ(=^・・^=))
日本の事も海外の事も何もかも気になって仕方ないなぁ。

とはいえ、今は、日本は日本で自国を何とかせねばね。
宝くじだったら買うっていう人は多いでしょうから、収益の一部が被災地復興に役立つのであればありありですね。

うちは・・。
相変わらずECナビとか他のポイントサイトから小額だけど寄付を続けておりまつ。
少しずつでも長く続けられる事でお役に立てればと思いまして。


右手を上げた猫の置物とかどうですか?
金運上昇します・・かな?


足上げ猫
それ右足だから(-_-)Oops!


東北の被災地には左手を上げた猫さんの銅像を作ってほしいにゃ。
人を呼びます。


ポチしていただけたら嬉しいワンニャ♪
ポチットワンU^^U♪

pan
人気ブログランキングへ

ポチットわんU^^U♪

ファイブスタイル ブログランキング
5スタイルランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬と猫と日記と夢日記のトップに戻る。

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」

部活動応援
















お気に入りショップ









楽天市場






PC関連アフィリエイト



フリーエリア

リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア