アクセス解析
レンタル掲示板
犬と猫と日記と夢日記

犬猫日記

母の日2018



世の中の母へ

母の日おめでとう❤


植物を育てているお母さんは植物たちのお母さん
動物たちのお世話をしているお母さんは、その子たちのお母さんであります。
人間の子供を育てているお母さんは、その子たちのお母さんであります。



母の日ですね。母の日の本日くらいはゆっくりと過ごしてくださいませ。
とはいえ、全く何も家事をしない日などお母さんにはないのだけどね。

世の中のお母さんたちに感謝だね。
全ての命は母から生まれます。ラップの中に割られた卵からヒナが孵るってのは実現してるけど、卵はお母さん鶏が生んだわけでw
いやマテ・・鶏が先なんか?卵が先なんか?って良くいろんなものに例えられるけど、どっちなんだろね?
そんなこたぁどうでもいいか。

大地の母は良い土を育んでくれますね。
空の母は植物や動物が元気になれるようにお天道様や雨雲を上手につかってくれます。

母は偉大なり。(広い意味でね)


命の母えー(笑)あの商品ってなかなかA商品名だったんだなぁ(⌒▽⌒)

母の日の次は父の日だねぇ。母も父もどちらも大切な人ですね。
父と母がいなければ子は生まれないのだから。
・・・のはずなんです^^

個人的にだけど、人間一人いれば子供ができるなんていう世界は望んでオランダ(=^・・^=)


もしも子供が自分にいたとしたら母の日には何をしてもらいたいかってか?
もしも・・は無いんだけど(笑)自分が母だったら声を聞かせてもらえるだけでいいなぁ。

子育ては大変だよね。世の中のお母さん方は無理なさらないでね。
いろんな人に頼れるものなら上手に頼りながら育児が楽しくなるようにしてくださいませ^^

大家族時代にはもう戻れんのかのぅ?
福祉の面では大家族になると個々の負担が多少は減るんだがの。

ディスクで遊ぶかい



子供はいつもいつもお母さんの表情を見ながら育っていくんだよ。
難しい表情してたら子供は悩みながら育つものです。
母という役はどんな役割よりもパワーが必要ですな。それは人の子に限らずにゃ(・∀・)

2013年5月母の日近い日だったはずw
懐かしい写真です:D
2013年5月、多摩川河川敷のある日の写真^^


あんな日こんな日を思い出すとき、笑顔になれますように(-人-)
おら
笑顔笑顔

多摩川
雨が降ってくるかな?東京ではこれから雨~。母の日雨~☂


笑顔っていいよね。そのとおりっ!!ですよねほんと(=^・・^=)/
飯にゃ

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

2018年 4月末 大型連休 どうする?


あっという間に昨年の大型連休から一年が経とうとしております。4月ももうすぐ終わりか・・。
我が家の夫は暦通りのお仕事スケジュールです。
ある程度の年齢になったら、若い人には長い休みを取らせてあげなきゃね。

もうこれくらいの(これくらいってどれくらい?w)の年齢になった夫婦は行動を共にすることもあまりなくなります。
価値観はさらに頑固になりますし、時間の使い方は別々って感じになるんです:D

大型連休中ってぇと飛行機も新幹線も満席だったりします。
さらにはホテルも満室だったり、空室があっても大型連休割高料金だったりと庶民には厳しい現実が目の前にありますわな。

けどそんな時でも安い料金で交通機関を使ってできるだけ安い料金でホテルを予約することができることがあります。
必死に検索していれば出てくるものですね。
これは今の時代だからできることかもしれません。



ま、このような宿泊予約ができるサイトと格安料金で利用できる航空券販売も一緒にできるサイトもあります。


利用するならこういうサイトってところかな?


随分昔の話になりますが、父がまだこの世にいるときの話でござんす。心筋梗塞で心臓の三分の一の細胞が死んでいたため、左冠動脈バイパス治療手術をすることになった年がありまして(それ以前のこと二度北九州の病院に付き合っております。風船治療とステント術)、その年には3月に実家の店の確定申告の手続きをするために飛行機で鹿児島往復しました。ちょうどその時には医師会病院に父が入院するってんで1ヶ月実家に滞在。大学病院と医師会病院を行ったり来たり疲弊したなぁ。その後1ヶ月後のこと、父の手術となりホテルと航空券を組み合わせた安いツアーを使いました。手術の朝が早かったので大学病院からそう遠くないホテルを選んだことを覚えております。
その2ヶ月後には父の大動脈瘤の手術が決まっていたので、また長い付添になるだろうと思い犬猫を車に乗せて鹿児島まで高速道路を走って帰りました。実は車で高速道路を使いガソリンを使って帰るよりも飛行機を使う方がずっと安上がりです。
けれども犬猫は我が子供ですからね、そんなに長い時を夫に任せられませんからね。
車は大学病院の駐車場にエンジンをかけっぱなしでとめておきました。迷惑にならないように病院の入り口から一番遠い場所です。合間を見ては車の中のトイレシーツの交換をしたり、少し散歩をさせたりしながら3日間を過ごしました。
トヨタハイエースはすごいね。エンジンかけっぱなし3日間でも壊れない^^
この年には7回車や飛行機を使って鹿児島往復をしています。数回は夫が車で迎えにきましたし、この年だけで旅費と諸経費含めて百万円以上を使いました。親からは一切もらっておりません。ケチやの(苦笑)ちなみに高速道路料金は往復で約10万円かかります。+ガソリン代とか食べるものや飲み物ね。それと体力です。めっさきつい。
費用は毎度クレジットカード決済でした。だんな、ごめんね。

実家が遠く、遠距離移動が多くなってくると費用は少しでも抑えたいものです。

うちが貯金をしないのはできないのもあるんだねwって前から夫婦で言っていました。
実家の仕事をどれだけやろうと私は無給料でした。繁忙期前の父からの帰って来い電話があると正直滅入ってましたけど、「はい。」って言ったのは他でもないあたくしでからしかたない。姉と嫁さんはしっかり給料もらってたのに(愚痴)親が老後を心配なく過ごせるように貯蓄してもらいたいと思っていたこともありましてね。ま、しょうがないあの時にはもう二度と戻れない。

ま、話は逸れましたが交通費は昔と違って安くできる方法がたくさんできました。
安かろう悪かろうではいかんと思いますけど、現地についたら安いレンタカーを借りてあっちやらこっちやらと見てまわるのも良いですね。

猫さまはてんかん発作と老猫性能障害? 14歳ボーダーくんは耳がほとんど聞こえないし後ろ足が弱くなりました。
昨年はほぼ一年パピヨンさんの介護でしたが今年は猫さまとボーくんの番になるかな?

元気なうちに本当はいろんな人に会いたいなぁって思っているけれど、元気なうちはこの子たちのことをしっかり診なければとも思います。もどかしいよ。とても。

たまがわ

イレギュラー帰省するかも・・。そのときには旦那さま、ちょっちぃこの子らのことをお願いします。
帰省するにも長くて一泊二日だろうから。
ってか、あたくし現在歯茎の中にある歯の根っこが割れておりまして治療手段が抜歯しかなく、抜歯したらブリッジの関係でもうどうしようもない状態になっております。
やっぱり今年も厄年かよ(-_-)勘弁してよー(泣)泣きたくなるより痛い(´・ω・`)


ネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園
http://hitachikaihin.jp/
とかね、行けるような状態じゃないしw
ねも
昨年ご近所さんにいただいたネモフィラが昨年のうちに種を残して自然にその種が落ちて、自然にネモフィラは花を咲かせてくれました。
ありがとう(´;ω;`)すごく和むよ。

あ、それとメダカの赤ちゃんがまたまたいっぱい産まれておりました。昨年も差し上げたんですが、今年も(ご自由にお持ちください)
の準備しとこかな?
メダカの赤ちゃんは隔離してあげないと親に食われちゃうからなぁ。
現在30匹確認Medaka 🐟

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ



主婦日記

流行り

流行りは文化
文化は変化する。

けれどもその昔の文化に憧れる世代がいる。

とはいえ、石器時代までは戻りたくはないことでしょう。多分ねぇ。

25年前に戻ってみよか?
携帯電話なんてみんなが持てるものではありませんでした。
自動車電話というか、ショルダー型のでっかい電話というか😁
大金持ちさんくらいしかそのようなものは持っておりませんでした。

使い捨てカメラはありました。デジカメは販売され始めてたかな?
19年前にはありました。我が家の猫様の写真があるし、その写真をパソコンに取り込んでホームページを作った頃だと主は思います。
けれど25年前にはパソコンではなくて何だったっけ・・・ってくらい忘れる。(笑)
あ、そうそうワープロがありました。

時代はほんっとに加速しながら変わりました。
今はスマートフォンというsmartな電話機を手放せない世代が多いとかで、子供を持つ親は、敢えてアナログな生活をさせるためにキャンプに参加させたりするそうですね。
では、それよりさらに30年くらい時代を溯ってみようか。

テレビ放送が始まって間もない頃でテレビって超高級品でどこの家庭にでもあるものではなかったと聞きます。
おいらが生まれたのはまぁそのあとくらいなのかな?白黒テレビしかなかったわ。
都会のお金持ちの家にはカラーテレビがあったのかな?笑)

私が幼い頃には八時だよ全員集合って番組があったのだけど、なかなか親は見せてくれませんでした。
テレビばっかり見てたら馬鹿になるっていわれた時代です。

その後はゲーム機が販売されて、ゲームばっかりやってたら馬鹿になるって言われる時代がやってきました。

そして、現在はテレビを見ると馬鹿になるの時代に戻りました。ちょっと意味が違うのだけどw
時代って面白いね。

ちょっと今日の記事はここまで。

少し休みますm_ _m

主婦日記

年度末だね


気が付けば三月。

あー・・時の流れってなんて早いんだ。


あたくしのpcがぶっ壊れてから一か月以上が経ってしもうた。
Windows10の更新プログラム(アップデート)があって、その後おかしくなっちゃったですけどぉ。
マウスのドライバが破損していると表示されてたんで、フォーマットしちゃおうと思ったら、なんとー!
フォーマットできない状態。どうすんの?工場出荷時に戻すってワンクリックボタンがあるんだけど、それやってもドライバー破損の可能性がありできませんっだって。ふざけんなよ〜(涙)
Windows10ってWindows7とか8.1とかと違って購入した時に再設定するためのディスクなんてものが付いてきません。
復元もできないのさ。以前のパソコンだったらウインドゥズ更新前の日付まで遡った日付で復元する方法とかあったのに、それはウインドウズ10ではできないのよん。くまっねぇ。
えー?そうだったのかぁって今頃気づくなですわね。
で、放っておいたんですが、3年補償に入ってるしぃってことでNECに送りました。
リカバリーディスクを自分で作っておかねば、補償対象外となり16000円くらいかかります。なんだとー?
と言いたいけれど違法なことってできないしさ、仕方ないじゃんね。あたし、正直者だから(笑)

ということで、今古いパソコンでこのブログの更新をしております。
さきほど旦那にバックアップと再セットアップディスクをつくってもらいました。
現在Windowsの更新をしているんですけど、エラーがでまくり。
なんてこったいぃ。

日付が変わってもWindowsさんの更新が終わらないよ。あーあ(=^・・^=)

お花いただいた。
ピンクのラナンキュラスが主役の可愛い花束をご近所さんにいただきました。

花ってなんかいいね。窮屈な気分になっているときには、可愛い花束は心をパーッと明るくしてくれるわ。

そうそう、昨日3月6日は暖かくてちょっと色々とやる気になれました。
オリーブの木の剪定は少しずつやっているんだけれども、数日前に剪定していたオリーブの木の枝の挿し芽の準備ができてたんで数十本の挿し芽をしました。
オリーブさんの枝ちゃんから根が出ることを祈りながら丁寧な作業をしました。
昨年は何本も根をつけてくれたのに、ちゃんと苗木にまで育ってくれたのは一本だけでした。
今年はさらによく調べてから挿し芽したわ^^根が出たからっていって油断しちゃいけないのね。
後方付けは後日だな(笑)

おれ
目くそついてっぞ。顔洗え。・・・・・「母ちゃんもな(^^ゞ」
目くそが出るってことは目の機能が働いてるっつうことやんな。あとで綺麗綺麗してあげるね。
母も顔を洗おうっとwww

花粉がきついなぁ・・。ヨーグルト食べようw
花よりだんご  花より男子 なんか懐かしいね。うん。

(=^・・^=)そだねぇ(笑)花よりだんごだねぇ。真夜中のもぐもぐたいむ♪

花より散歩
そだねーU^^U 君はマイペース散歩が大好きだもんねぇ^^ご挨拶大好きじゃ犬❤
色んな意味でなかなかずるいやつやの(笑)

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ



犬日記

明けましておめでとうございます。戌年U^^U

戌年の2018年ですね。
新年あけましておめでとうございます。


縁起物の犬の絵が入った破魔矢やお守り買いました?
神社は犬物を販売するくせに犬を連れて入ってはいけませんってとこ多いんですよ。
お寺もねぇ。
矛盾を感じておりまんがな。犬入れてくれ。

2018布田天神

初詣からプンプン怒りまくるあたくし(笑)
更年期のせいにしましょう。

旦那、トイレに行くなら行くと言ってくれ。
人生の迷子になりそうなあたくしがリアルに迷子になったじゃないかー( ;∀;)(笑)

かんさぁ
神さぁも呆れておられたことでしょう。
酒が入っている父ちゃんを全く信用していないあたくしでございます('ω')ノ

生前の祖母は必ず正月に破魔矢を神社で購入していました。
あたくし、上京して初めて破魔矢を購入しました。
みなさん金運とか家内安全などの文字が入っている破魔矢を購入されていました。そんな中あたくしはというとほとんどの方が手に取ろうとしない「勝ち抜きの矢」を手にしました。
もう負けない。何事にも負けない強い気持ちを持って勝ち抜いてやるー!なぁvs旦那(笑)

と??
ガタがきている体を何とかして勝ち抜こうとジムに行ったは良いが牛乳しか飲んでいないことも忘れ運動してしまいまして、泳いでしまいましてバイクで帰宅途中の交差点手前でハンガーノックを起こしてバタと倒れてしまいました。足もつかずそのままパタリ_(:3」∠)_左側のガードレールに倒れたおかげで左ミラーの根本がバイク全てを守ってくれたようで傷無しでした。あたくしはヘルメットを被ってましたし何故か体のどこにも打撲なしでした。ヘルメットにも傷なしな不思議な体験。右側に倒れてたら車に轢かれてたかもw
とりあえずよかったぁ(笑)hahaha。。。ミルクさん守ってくれたんかな?
何も食べずに運動したらあんなことになるんかぁ・・あたしらしいっちゃあたしらしいね。
スクーターでレスキューにきてくれた旦那ありがとう。あたくしはスクーターで帰宅できました(笑)
あー・・空腹に勝てなかったなぁ_(:3」∠)_
生れて初めてハンガーノックを経験したわ~。(ある意味良い経験でございます)
打ち勝つ破魔矢は自分で作るか(笑)


気をつけよう。体は正直だね^^;

ぼくとお母ん
母が永遠に眠った時にはこの写真つかってねぇ。
(山ちゃん先生が撮ってくれた写真^^)


お花ありがとうU^^Uございわんm__m
ご近所のママやお姉さんやお兄さんほんとにありがとうございます。
今年もお世話になりますのでよろしくお願い申し上げます^^

みるくby ユミ
寂しくないもんU^^U

母ちゃんは心強いです。みなさまに色んな意味で元気をいただき続けています('◇')ゞ

気持ちを新たにした正月はこれまでないんだけど、今年はね、
いや、いつも通りで邁進します。(*´▽`*)
昨日の次が今日で、今日の続きが明日だから^^

まぁこんなんがあたくしなんですがよろしくお願い申し上げまする^^/うん、大丈夫('◇')ゞ


みなさまが健康で毎日美味しく食べ物を食べられますよう個人的にかってにお祈りいたましす。

いぬどし

ワンpeaceな年になりますように💛

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ



主婦日記

寿命の風が吹き


2017年もあと2日というときに、パピヨンさんには風が吹きました。

寿命の風が吹いたよ。
けどそれは体という物体から魂が解き放たれたということだと信じてる。
お婆ちゃんがそう言っていたから。

「寿命の風はね、どんな生き物にもいつか吹く風よ。だからいつか婆ちゃんにもその風が吹く日が来るの。そうしたらね、あっちが痛いここが痛いって言わなくてもよくなるのよ。体から魂がふわっと風に吹かれて体から出られるっちゅうことやからね。」

子供だった私にいつもいつも婆ちゃんがそう話してくれていた。

風呂入ったで~

下血が一日に三回もあるとお風呂に入らねばならないんで、我が家の家族の中で一番きれいにしているのがパピヨンさんでした。

最近の様子から2018年を迎えられるかな?もしかしたら無理かな?
そう思いながらも30日の朝の様子から、もしかしたら今日明日が峠になってしまうかもしれないと感じました。

2017_1230日向ぼっこ
いつもの日向ぼっこだよ・・。
と言っても、シリンジから口に入った水が口の横からこぼれます。
豆乳飲もうよ。少しだけ。

ごっくんできません。

そうか・・そうなのね。そうか・・そうか(涙)

夕方は体で息をしている感じ。
花を・・花を買っておこう。
父ちゃんと花を買いに行き、帰宅してすぐにパピヨンさんを抱っこしたよ。

目は見えないはずなのに私を見てる。
はぁ~と息を吐いたよ。
息吸いなよ!!! 吸おうよ。

二度と息を吸うことは無くそのまま深い深い眠りに、長い長い眠りについたパピヨンさんでした。

寿命の風が吹いたのか。

吐いた息と一緒に魂が体から外に出たのかい?
抱きしめてキスして頭をなでて体をさすって・・。

「ぼくはね、もう体から出ちゃったよ。。。」

そんな声が聞こえてきそうでした。

俺頑張ったで賞だね。
17年5か月とちょっとを生きたパピヨン君、ちょいと頑張り過ぎやしなかったか?
母を寝させないようにしてさ、諦めさせようって努力したんだね君は。
煩悩切りはね、なかなかできないものなんだよ。
愛してるからね、だからそんなの無理。

僕が最後に食べたものはなーんだ?
最後の数日は、肉はいらない!!で、
卵焼き・食べるっ!パクリ
ツナと大根のサラダ・食べる!!パクリ

そしてほんとうに最期に食事は・魚肉ソーセージか?否違う・・。
父ちゃんがハムを薄切りにしてもってきました。
ハム食べるのか?
ハム・食べるー!!二枚パクリ♪
でした。亡くなる前日にハム食べられたね。よかった。うん。


今、私の横で眠っている君へ

私の支えになってくれてありがとう。
たくさんたくさんの愛情をありがとう。
君へのお返しは次に君に会った時にね、楽しみにしていてくれ^^


母にもくるんだよ。そのうちね、寿命の風が吹く日がね(*‘ω‘ *)
また会おうぞ。みーんなでなU^^U (=^・^=)
また会おうぞ・おやすみさん



ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

調布駅にできた成城石井(せいじょういしい)




成城石井(せいじょういしい)のプライベートブランドの中でチーズケーキが気になってしょうがない(笑)
上記ショップをクリックすると成城石井のページに飛びます。


10月8日に調布駅近くを通りがかりました。

調布駅
しかし、あまりの人の多さにA館の中はちょこっと見ただけで買い物はせずに帰ってきました。
色々なショップがA館の中にあるようですが、主婦にとってはやっぱりスーパーに目が行きますね。
高級スーパーのイメージがある成城石井ですけれど、価格は色々で安いものから高級なものまでありますからお財布と相談して、そのときに買えるものを買うのはありですね。

世界中の輸入食品や雑貨などギフトにもできるものが盛りだくさんです。ギフトとして成城石井で購入したもは喜ばれること間違いなしです。


わんこ介護の最中なので、ゆっくりとショップを見てまわるのは無理な時には成城石井の商品をネット限定とかで販売しているものを狙ってみたいものです。
調布駅A館


そのうちそのうち^^もともと人の多いところが苦手なんで、調布駅周辺に行くのは病院に行くために電車に乗らねばならないときくらいだと思いますにゃん(=^・・^=)/

とりあえず数時間おやすみなさい。ってことでブログ更新なかなかでけまへんが:(;゙゚'ω゚'):
ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

主婦日記

あら?

ブログランキング・・・。(*´Д`)
多摩川20171210_06


ID:10cldc

これで良いのかな?

犬猫日記

毎晩 普通に睡眠とれてますかにゃ?

おやすみさん。

そう言って布団に入って眠って1時間とか2時間すると
「ビャーンビャーン」とパピヨンさんが起こしてくれます。
2時間スヌーズの目覚まし時計(笑)

おやすみさんにゃ
わしゃここで寝るかニャ?
イヤマテ、それはあたくしの椅子兼クッション!

んじゃやっぱソファーベッドで寝るかニャ
重し
乗ってくんなーにゃ。グルジー!!にゃっ!!

ですよね。君、下りなさい。

IMG_0662.jpg
って、まだ乗ってくるやついるしー!下りろー!

拳骨
ですよね。なぐっていいよーw
(暴力反対)(;''∀'')

口減らしかよ おいぃ
んじゃ下で寝るよ。お兄ちゃんと^^

あわわわわわわ。( ;∀;)
そりはちょっちぃ間違いだ。
パピ兄さんが息できんじゃろ。じゃろってなんじゃろ。

もう無理 おやすみさんワン
ですよね。

IMG_0670 (1)
「ギャーんぎゃん水!」はいはい^^ニコニコな母


母は毎晩切れ切れの睡眠で昼間は寝ることできんしの。
家のこともあるけど、パピさんは長くは寝てくれませんのよっほっほU^^U
パピヨンさんの体力は半端ないなぁ。

けどね、ニトロってお薬を母はいただいてきたので何かと安心です。
胸がウッってなった時にベロの下に入れるの。

大丈夫だ。みんなでこの冬を乗り切ろうね。

はい、正直にいいます。あたくし疲労困憊してまーつ(''ω'')ノ

それでも大丈夫。可愛い我が家の愛おしい子達のためだもの。
旦那がパピヨンさんみたくなったって
オラ~知らんぞwあ?あ?収入・・( ゚д゚)ハッ!
そうだったなぁ。

四国の瀬戸内側のどこかに移住したいよー。
どへーっとまったり過ごしたいものですな(''ω'')ノ

とりあえず数時間おやすみなさい。ってことでブログ更新なかなかでけまへんが:(;゙゚'ω゚'):
ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

犬猫日記

スマホさん さようなら~

ポケモンGO~♪やってます?

まだやってんの? ええ(笑)
あたくしのスマートフォンにもポケモンGOはダウンロードされてるの。
でもって知らないうちにけっこうレベルが上がっていたりするんですよ。流石スマートフォン。賢いっ!!

夜な夜な出かける夫はこの一年で体重が何kgも落ちました。胴回りのサイズもダウンして健康診断では良好な結果となったようです。
なので一概にポケモンゴーをやることを否定はしませんけれどもね、体のサイズダウンは他のことでもできるひとはできるんだろうなぁとか、つい言っちゃうんですよ(笑)

んでもってちょっと前にバイクで走行中にスマホを落としてしまった夫。拾いに行こうとしたところに車が・・。あ。。。
車に轢かれたスマホちゃん

スマホ画面 壊れてないぜ
いやいやこれは凄いことだ。壊れていないっ!!


これのおかげですよ。

それとこれ↓




母ちゃんが心の中でスマホなんかなければもっと他のこともできるだろうにと心の中で思ってしまったことで神の一撃が下されたのかと思ったがwww

母は魔女の一撃をくらいそうになっております(汗)腰ピリピリ=^_^=;イカンイカン。

父ちゃんのスマホが壊れるとあーら不思議('_')あたくしのポケモンの孵化装置に入ってる卵さんの距離は100メートルも進んでいないことになっているではありませんか。(''ω'')ノそうなんでつ。そういうことなんでつ。


今月10月の母ちゃんは、色々と調子が悪くてね、精神的にアゲアゲしたくなっておりました。
ビッグカメラが調布駅前にオープンしましたの。もちろん行きましたともw
一眼レフカメラを手に取りました。イヤマテ!(大黒柱に相談しなければな)
翌週には父ちゃんと一緒にビッグカメラ調布店に行きました。
女性店員さん素敵っ!
最安値を一発で出してくれたので即買い!
金利手数料無24回払い。
その翌週には母はひとりでビッグカメラへ。望遠レンズが欲しいよなぁ。単焦点レンズは高いしぃそんな腕ないしぃ・・。
同じ女性店員さんに相談。
最安値を一発出し!!決まり。即買い。

で、それから一週間。

2カ月前、父ちゃんのスマホが落ちた場所は水たまりでしたの。
で、修理をしてとりあえず直った・・が、しかしだ、やはりその水たまりの水は少しずつ浸食していったのかスマホさんは修理から2カ月ほど経った本日おなくなりになりました。
落とした日って雨の日だったもんね。


これ、もっと早くあたくしが買っといてあげればよかったね。これは雨の日は便利よー。

あらあらまあまあ

スマホさんさようなら( ;∀;)

明日にはドコモに行くんだろうなぁwスマホさんこにちはですね(''ω'')ノ
めっちゃ支払い多いよー。おいらの病院代も半端ないよー。
けど大丈夫。ドコモポイントが貯まってる^^って父ちゃん笑顔です(=^・^=)


それとあたくしのpcの調子が悪いっ!フリーズするんですけど‥(汗)
あー、それと14年使ってきた洗濯機もぼちぼち買い替え時期かと。

おーっと待った―! バイクの任意保険もぼちぼちくるよー。

WR250の前後タイヤも交換時期だよー。

BW.sのフロントブレーキのパッドも交換しないとやばい感じだよー。

あーっと待った―!!パピヨンさんのおむつとマナーベルトの在庫が無くなりそうだー!
あ、それと酒ねw
あ、肉ももう何も無いよー。

あー、ワンズの病院代も来月よー。〇万円U^^U/ヨロシク
父ちゃん、どうやって工面すんだろな?(笑)母は知らん(''◇'')ゞヨロシク

まあいいか(笑)借金も財産のうちなのでRという解釈は20代の頃から変わっていない。


調布駅

調布駅周辺は整備されました。
トリエ
(トリエ)人が多すぎてゆっくりとショップを見て回る気になれません。
お食事処も行列ばかりです。


母は人が多いところが苦手にゃり。やっぱり家と多摩川が好き^^
おうちが一番

多摩川
多摩川はいいとこだよ。うん。


新品のカメラで撮った写真を一枚のっけときます。一枚かよ~
まぁとりあえずってことで。

えっさん
サイズは小さくしてあるぴよ。


(2017年10月の出来事 備忘録)
18日は心臓エコーら。

ガンバポチットにゃん(=^・^=)♪
pan
人気ブログランキングへ 
FC2ブログランキング 


ファイブスタイル ブログランキング 
5スタイルランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ 
にほんブログ村





犬と猫と日記と夢日記のトップへ

最近の記事

プロフィール

ルパン3女ninnin

Author:ルパン3女ninnin
大きな川のそばに住まわせていただいている主婦です。
犬と猫と車とオートバイが大好きです。
あと音楽も少し^^好きかな?
面倒くさがりなのでブログ更新・・少ないですが(^^;)
お気軽にコメント残してってくださいませ^^/
リンクフリーです。

カテゴリー

今日の言葉。ぼそっ。



There is no place like home.
我が家に勝るところ無し
(意味)
なんてったって自分の家が一番^^


A litle pot is soon hot.
小さいポットはすぐに湯が湧く
(意味)
度量が狭い人物は
ちょいとした事でカンカンに怒る。
( ・д・)/(((卍 ウリャッ!!


Love me,love my dog.
我を愛する者は我が犬をも愛す。
(意味)
人を好きになると
その人の家族やその他全てのものに好感を持てます。 U^^U
(=^・^=)Like you.=FOC(無料です。lol)


Silence gives consent.
無言は承諾
(意味)
不満があるのに沈黙するということは
承諾した事と同じである。
選挙には行こうね( ・∀・)r「一票」


部活動応援








お気に入りショップ





本・CD・DVD買うならセブンネット

楽天市場






PC関連アフィリエイト



セブンネットショッピング



リンク

ブログ内検索

参加中ポイントプログラム


参加中プログラム
1Pも積もれば立派な小遣いになる


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







フルーツメール






快適印ポイント


ポイントサイト「ポイントインカム」

ポイント ちょびリッチ

チャンスイットでお得生活

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


By FC2ブログ

最近のトラックバック

犬と猫と日記と夢日記



天気予報



楽天市場

最近のコメント

国盗りカウンターブログパーツ



電力使用状況



フリーエリア